ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



18日はギリシャの再選挙 これは予想できない・・・・

こんにちは、べっくせいです。

気がつけばずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。
もし、このブログの更新を待っている方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません。

FXはずっと続けていますし、FXに対する情熱は以前以上になっております。
大きなロスカットもなく、それなりに資金は増えてはいます。

ただし以前とはFXに対する考え方が変わったというか
変わらないとFXでの成功はないと考えているので、変わろうともがいています。


簡単に言えば、以前はスワップ金利とかトラリピとか高金利通貨のスワップ運用とかがメインだったんですが
それをスイング(ストップを設定した)をメインにしようと思っています。

ただそれだけなんですが、いまだにすんなりとストップロスを受け付けれない状態なので、それをなんとかしようともがいている感じです。


FXで安定して稼ぐためには

1.上がると思えばロング、下がると思えばショートする

2.思った方向と違う方向にいけば損切り額

3.思った方向に行けば、利益確定

4.利益確定額>損切りとなれば先が見えてくる

こういうことだと思うので、シンプルに洗脳的な感じで体に覚えさせたいと思います。



とあるオンラインセミナーで、FXで成功するのをプロ野球の世界で例えているのがありました。
なるほどなぁーって思いました。

考えてみれば、打者で打率3割で一流バッターなんですね
10回打席にたって、3回ヒットを打てば一流です。

FXでいえば10回トレードして3勝7敗でOKってことになります。
さすがにFXでこの勝率では、トータルで勝つのは難しいかもしれませんが・・・

つまりプロ野球の世界でも、FXの世界でも勝率(打率)10割ってのはありえないわけで、自分はいままで10割を目指していたと思うので
その考えを考えなおしたいと思います。
 
まずは勝率5割を目指したい。


18日はギリシャの再選挙があります。
選挙結果によって相場が大きく動く可能性があります。
予想することは不可能なので、動いた方向にうまくついていくしかないですね

ただ相場が大きく動くということは、大きく稼げる可能性があることなので、動かないよりはよっぽどいいですね

たまには後ろを振り返ることも大事っす

ちわーす
べっくせいですー

適当更新が続いておりますので、暇な方だけお付合いくださいm(_ _)m

しかし寒い日が続きますね
寒さに弱い私はめっきり非活動的な生活になっております。
これ以上寒くなると冬眠モードになりそうなので、カンベンしてほしいところです。


こないだの1月23日は自分にとって特別な日でした。
もう7年前になりますが、車で通勤中「魔のカーブ」と言われる場所でスリップして大事故をおこしました。
最高気温が大阪で1度とかの寒い日でした。

運が悪ければ極寒の海に車ごとダイブして死ぬところでした。
車が3回転ほどしたのですが、空中で回転している状況がスローモーションのように脳裏に焼きついています。
たまたま運がよく、全身擦り傷と鞭打ち、軽い腰痛だけで1週間ほどで復帰できました。
他の車を巻き込まなかったことも運がよかったですし、車の保険で新しい新車が買えたことも運がよかったです。

こんなことがあってから、自分はまだ生かされているんだ。と思い、自分が普通に生きれていることに感謝するようになりました。

後日、当時好きだった女性から、事故の起こす前日にPCメールが来ていました。

そのメールには

「明日は寒くなるみたいだね。海に落っこちないよーに」

と書かれていました。

別に海の近くで働いているとも言っていなかったのに・・・まさか彼女が助けてくれたのか
そのとき私はその女性にとても運命的なものを感じました。

今ではその女性は私の嫁さんです。(←とういのはウソです^^;残念ながら・・・ )


昔話はこれくらいにしまして、FXは行き詰まり感が漂っています。

中国主役の今のユーロドルでの上昇もしつこいですし
昨日のS&Pの日本国債の格下げでユーロはどんどん上昇するし・・・

しかし今までに比べれば、多少動くようになってきたので、チャンスは多くなってきたような気がします。
動かないと利益も損失もでないですから

今一番動いているのはやはりユーロドルでしょうか

しっかりユーロドルの動きはエグイです。
まさに殺人通貨、ゾンビ通貨とでもいいましょうか・・・

私はどうしても逆張り派なようで、ここ1ヶ月ほどのユーロドル上昇相場にはまったく乗れませんでした^^;
ショートを追加しては踏み上げられる毎日でどんどんストレスが溜まっております。
ここ数日はようやく上値が重たくなってきたので、下落トレンドになりそうだと思ったら、ショートを追加したいと思います。

しかしユーロドルのゾンビのように復活してくる動きには毎度のことながら参りました^^;

最近チャンスがありそうな通貨ではAUD/CHFなんかがいい感じのレートになってきたような気がします。
おそるおそるロングを追加してます。

スイスフランの強さはこれからも続きそうな気はしますが、豪ドルもそんなに今年は下がらないという感じがしますので、0.93あたりから計画的にナンピンしていくのもいいのかなと思ってます。


そういえばブログタイトルとまったく関係のない話になってしまいました。

言いたかったのは、FXで儲けることも大事ですが、今の資金を守ることも大事だということ
今の運用資金がなくならないように行動することも考えたほうがいいということを言いたかったんですけどね

ではでは

明けまして、おめでとうございますm(_ _)m


Mr.BIG-「Undertow」 知らない間に再結成してたんですね^^; やっぱり実力者は音楽の質が違いまね この曲もすごく印象的でいい感じ♪

久々の更新になってしまいました。
気がつけば2011年に突入!
いやすでに1月13日・・・・^^;

去年の反省とか今年の目標とか記事にしようと思っていたのですが、私の堕落した性格のせいか記事を書く気力がありませんでした。
ホンマもうしわけない・・・

年末年始のコメントをしてくれたブロガーさんの方々どうもありがとうございました。
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

とはいったものの、またちゃんとブログが続けれるかわからないので迷惑になると思い、ブログランキングはやめました。
ですので応援ポチは必要ありません。
ためになる記事があれば、「拍手」していただければありがたいです。
私自身はできるだけ他のブロガーさんを応援しようと思います。


ブログの右上にある「FX運用損益」を見ていただければわかりますが、昨年2010年の確定損益(含み益、税金考慮せず)は約170万円となりました。
これは私がFXを始めて4年ほどになりますが、最高の数字です。
これまではマイナスか確定申告しなくていい程度でしたから^^;

しかし実際には100万ほどの含み損を抱えていますし、税金もあります。
また前半にくらべて後半の利益額が少なくなってしまったので、あまりいい印象はありません。
これはたぶん8月から施行されたレバレッジ規制の影響もあったんだと思います。


でもそういったことを考えても、自分のFXライフの中で昨年は大きく成長した一年ではあると思いますので、今年は昨年の経験を活かしてどんどん利益を出していきたいです。

気持ちの変化としては、スワップ益を重視→為替差益を重視という意識が強くなりました。
スワップはおまけ程度として考えるほうが、いいような気がします。
急激な為替変動が来たとき、溜まったスワップだけでは太刀打ちできません^^;


で、今年の目標は「月15万円の利益を安定して出せる、体制・手法の模索と確立」です。
なんかお堅いですね^^;



今年の為替相場がどうなるかは、やっぱりよくわかりません。
予想としては、ドル中心になると思います。
ですので、クロス円はあまり動かないと思ってます。
クロス円で動きそうなのは、ユーロ円とキウイ円あたりではないでしょうか?

トレードするのはよく動きそうなドルストレートをメインにしようと思います。
ユーロドルとか豪ドルドルとかドルスイスとか・・・
もちろん1000通貨単位で、ちまちまです^^;

昨年一年で、FXで成功するには精神的な部分が大きいと実感しました。
このブログでも、そういった精神的な部分を取り上げていきたいと思います。

それでは今年一年よろしくおねがいしますm(_ _)m

どうして利益が少ないか今頃わかりました^^;

こんにちはーべっくせいですー
ブログ復帰したつもりでしたが、なかなか更新する気にもなれず
他のブロガーさんまわりもする気になれず申し訳ないm(_ _)m

さてさて最近ようやくわかったことがあります。
今回の記事タイトルのことです^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
  ↑   ↑
為替ブログランキング参加中してます!応援してくれるとありがたい。


今年の損益を見てみると、ちょうどレバ規制まえあたりから月の利益がなかなか伸びないようになってます。
それがどうしてなのかまったくわからなかったんですが、ようやく分かりました。

それは「クロス円があんまり動いていないから」でした。

私の運用は主にクロス円の両建てで、スワップと為替差益を狙うような運用なのですが、クロス円が動かなければ利益が伸びないのはあたりまえですよね

今はドルが主役で円は蚊帳の外ということのようです。
現在はドルショートの手仕舞いでドルが買い戻されている途中のようですが、これからも主役はドルのようでクロス円はあんまし動かなそうですね

こういった相場観は感覚としてはわかっていたと思うんですが、実際の運用には活かせていませんでした。
気持ちではわかっていても、そのとおりに行動できない
ここにもひとつFXの壁があるような気がします。

今やるならユーロドルを筆頭にドルストレートがよさそうな気がします。
が、もうそろそろ年末を意識した相場になるので、たいした方向性もでないのかもしれませんね
ぼちぼち行きたいと思います。


********************************************************************************************

現在の運用ポジションです。

■FXブロードネット(1000通貨単位での高金利通貨買い+ヘッジ売り運用)

FXブロードネット 第一口座
豪ドル円買い 12000通貨
NZドル買い 2000通貨
ユーロ円売り 3000通貨
カナダ円売り 3000通貨
資金20.8万円 含み損8.5万円 必要証拠金4.5万円

FXブロードネット 第二口座
ユーロ円買い 32000通貨
ユーロ円売り 34000通貨
豪ドル円買い 12000通貨
NZドル円買い 7000通貨
カナダ円売り 6000通貨
資金90.5万円 含み損58万 必要証拠金11.7万円

ユーロ円がもうちょっと動いてくれたらうれしいんですが、あんまし動かないので利益もでません^^;

■kakakuFXのスワップ口座

CAD/TRY 4.0万通貨売り@1.38
AUD/TRY 1.0万通貨売り@1.25
運用資金は54.5万円 1日のスワップは400円ほど 含み損19.5万円

一時期いいところまで下落したカナトルですが、だいぶ戻ってしまいました。
一部でも利確しとくべきだったのかも・・・

ただこの口座、入出金を繰り返して現在は自分の金は2万円だけになってます。
たとえロスカットになっても勝ち組です^^;

■DMMFXのランド円スワップ買い+ヘッジ売り口座

ランド円買い19万通貨
ユーロ円売り1万通貨
ユーロドル売り1万通貨
資金51.7万円 含み損13.1万円 証拠金9.0万円

ここのところランド円がちょこちょこ動いてくれているので、下落してはちょっとかって上がっては売っています。
が、DMMのランド円スワップは16円まで落ちてしまい、スワップの魅力はほぼなしです^^;
今日の金利発表でまた金利が下がるかもしれないですしね・・・ って利下げして金利が5.50パーセントになっちゃいました^^;

■外貨ex(サイバーエージェント)のランド円ナンピン買い口座

ランド円4万通貨@11.81
資金10.5万円 含み益0.3万円 証拠金1.0万円

ここのところランド円が結構動いているので、それなりに回転しています。適当に買って適当に決済してます。
10万円で始めて10日ほどで5000円の確定益が出てます。

■FOREX.comMT4のメジャークロスで1000通貨単位のスイング口座

現在のポジなし
資金10万円

メジャー通貨のクロス通貨でスイング運用をしてます。
AUD/CHF、AUD/USD、NZD/CADとかでチャートでよさそうな位置にきたら適当にポジって適当に決済してます。
10万円で始めて1ヶ月ほどで12000円ほど利益でてました。


気がついたら結構たくさんの口座で運用してました。
これ以上になると管理できなさそうです^^;
現状はどの口座もパッとしない感じですね^^;
ぼちぼち行きたいと思います。

********************************************************************************************

■上田ハーローFXで1万円キャッシュバック!

2010年10月1日(金)6時00分~2011年1月1日(土)6時45分
期間中に新規口座開設を行い、往復100通貨の取引を行うと10000円のキャッシュバックです。
口座開設がまだの人はドル箱から口座開設するといちばんお得ですよー
私はこないだ条件クリアしました

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
↑FXの口座開設するなら、ドル箱などのポイントサイトを利用するとお得です!
もし利用されていない方はここから会員になってくれると、私が喜びます^^;



























しばらくお休みっすな

こんちは、べっくせいです。
しばらく更新できませんでしたが、その間たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

仕事がらみで体力的、精神的にきつくなり、更新する気力がありませんでした。

が、

今はもう解決しましたので、以前と変わらない状況です。

FXも別に破綻したとかそういうわけでもないんですが、いろいろと考えることがあるのでブログはしばらくお休みしようと思います。

ですがFX運用は今までと同じようにしていきますし、仲良くさせてもらっているブロガーさんには普通にお邪魔させてもらうと思います。

かってなことを言って申し訳ありませんm(_ _)m
しばらくしたら、ネタができたら更新しようとおもいます。

ではでは
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

べっくせい

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
