ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



さよならEUR/RON(ユーロルーマニアレウ)!そしてありがとう!

こんにちは。べっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。

先ほど雇用統計が発表になりましたね。
結果は予想より大幅によかったようです。
非農業部門雇用者数は-12.5万人の予想が-1.1万人
失業率が10.2%の予想が10.0%と改善したためにドル円は急上昇!90円手前までドル買いが進みました。
現在は89円70銭あたりをうろうろしています。

しかし予想ってほんとあてにならないですね。
ここまで予想と乖離している結果ってちゃんと予想してんのか疑問に思います。
なんかサプライズ感を出すために演出してんのかなと勘ぐってしまいます。

さて昨日になりますが、何ヶ月もお世話になった通貨ペアと一時さよならすることになりました。
何かと今話題のEUR/RONです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


自分のブログを見直してみると、8/20にEUR/RONのポジションを追加していました。
以前の記事はこちらから⇒EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)のポジション追加!

これはひそかな自慢なんですが、おそらく同じようなマイナー通貨やペッグ制通貨のスワップ運用をされている方のなかでも最初にポジションをとったのは自分が始めてになるかと思います。

そのころは全く情報もなく、他に運用されている方もいなかったので不安だらけでしたが以外にレートが安定していることと高いスワップの魅力に惹かれて運用を開始しました。

結局EUR/RONを3万通貨運用することになり、平均レートは4.2517でした。
最近はずっと4.2900あたりをうろうろしていたのですが、ここ数日でレートがさがりました。
何故かはよくわかりません^^;
EUやIMFからの融資が決定したからだと思いますが

決済すべきかどうかかなり迷いましたが、自分の信念にしたがっていったん決済することにしました。

4.2517×3.0万通貨売り⇒4.2177×3.0万通貨買いです。
為替差益は29000円ほどです。

1ヶ月以上分のスワップ分がありますので、それまでにレートが戻ってくることを期待します。

でもレートが戻って来なかったら・・・
その時は仕方ありません。他の通貨ペアを探します。

私の信念とは

スワップ目的のポジションでもある程度の含み益(最低1ヶ月分のスワップ)が出れば決済する。
ポジションが少なくなってスワップが少なくなっても買い時のレートに来るまではジッと耐えること。
スワップが少なくても気にしない。
スワップ派ではあるが、ポジションを半永久的に持つことは考えていない。
ポジションをずっと持っていることは非常にリスクが高いことと考えているため。


でもEUR/RON(ユーロルーマニアレウ)は非常に魅力的なポジションだったので、今回はとても迷いました。
はやくレートが以前の水準に戻ってくることを祈ります。
それまではじっと耐えますよー

EUR/RONさん。私に富をもたらせてくれてありがとう!またよろしく!

■FXブロードネットで実践している1000通貨単位でのトラリピですが、雇用統計で豪ドル円が大きく動いたので
決済注文が2つ約定しました。
81.50円⇒82.10円 +600円
82.00円⇒82.60円 +600円
スワップ分が345円つきまして、本日の手動トラリピでの確定益は+1,545円でした。


実は本日NZドルでも第二口座で同じように1000通貨のトラリピをスタートさせたのですが、雇用統計でNZドルが爆上げしたので、想定レートから外れてしまいました。
63.33円から33銭ごとに買い下がりのトラップ注文をしているのですが、これが引っかかるのはかなり先ですね^^;
上値を追いかける気もないし、しばらくほったらかしです。


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
新規口座開設後5万通貨取引で5000円+紹介キャンペーンから開設するとさらに5000円キャッシュバック!
紹介キャンペーンでさらに5000円キャッシュバック!紹介希望の方はメールフォームから「FXブロードネット紹介希望」ということで連絡下さい!

MXN(メキシコペソ)関連通貨ペアで、スワップが売り買いマイナスに?

こんにちは。べっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。

今週は仕事がちときつくて、なかなか相場を見る時間がありません。
でも仕事から帰ってきて、kakakuFXのサイトを見ると一つ気になることが・・・

私の持っているポジションNZD/MXN(ニュージーランドドル・メキシコペソ)で、売り買いスワップの両方がマイナススワップになっているっ!


これはやばいかもです^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


これは11/12(木)のkakakuFXでのスワップ表から抜粋したものです。
nzd-mxn.jpg

NZD/MXNはMXN(メキシコペソ)のほうが金利が高いので、売りポジションでプラススワップとなります。
今までは1万通貨の売りポジションで約35円ほどのスワップがついていたのですが、この日はなんと-477円(4日分)のマイナススワップです。
1日に換算すると約120円のマイナススワップです。
これを見てびっくりしました。
さらにNZD/MXNだけでなく、CHF/MXNやCAD/MXN、MXN/JPYまでもすべてマイナススワップになっています。
さすがに金利差4.00%以上あるMXN/JPYでもマイナススワップはおかしいと思い、kakakuFXのサポートセンターに問い合わせました。
現在SAXO銀行に確認を行っているとのことです。

次の日の11/13(金)には、正常なスワップに戻っているので、おそらく間違いだと思いますが、ちゃんと回答が帰ってくるまでは少し不安です。

早くスワップを修正してくれることを祈っています。


■FXTS FXブロードネットで5000円のキャッシュバックを確認できました。

先月口座開設し、入金後5万通貨の取引を行いキャッシュバックの条件をクリアしたFXブロードネットですが、11/11に5000円のキャッシュバックがありました。

条件をクリアしたのが10/28だったのでちょうど2週間ほどでキャッシュバックです。
以外に早かったのでちょっとうれしかったです。
すぐにキャッシュバックしてくれるのはありがたいですね

最近はキャッシュバックまでに何ヶ月も待たされたり、その間何十万円も資金を拘束されたりとどんどん条件が厳しくなってきていますので、こういう業者は評価できます。

この口座で豪ドル円の、ナンピントラップトレードを始めましたが、まだ全く指値にヒットしておりません(笑)
トラップトレードなので上値を追いかけようとも思いましたが、別に急いですることもないのでもう少し様子見です。

豪ドル円は来月も利上げの可能性があり、豪ドル/ドルのパリティもひそかにささやかれているようです。そうなると私の買い場はないかもしれませね^^;


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

豪州は0.25%利上げ!ルーマニア中銀は8.00%に据置き!

こんにちは。べっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。
まだ11月に入ったばかりなのに冬の寒さですねぇー
こう急に寒くなると私は冬眠モードに入って動けなくなります(笑)

さて為替相場ですが、本日は豪州の政策金利の発表がありました。
予想は0.25%の利上げで一部では0.50%利上げの可能性もあったようです。

結果はどうだったんでしょうか?

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


本日11月3日の12:30に発表があり、結果は0.25%の利上げでした。
大方の予想通りとなりましたが、先進国の各国が利上げに踏み切れない中すごい決断だと思います。
まだ年内にも利上げ余地がありそうです。
でも豪ドルのレートはあんまり金利発表では動意しなかったですね。
むしろ他のクロス円に引きずられるように豪ドル円は下がっています。

■そしてもう一つ気になる国の政策金利が発表されました。

そうです。ルーマニアです。まったく情報がないルーマニアです。

恥ずかしながら、EUR/RONのポジションを持っているのにルーマニアの現在の金利も知りませんでした。
先ほどニュースで「ルーマニア中銀、政策金利を現行の8.00%に据え置く事を決定した」とう情報を見て、始めて知りました^^;

そうですルーマニアの政策金利は今までは8.00%で、今回の決定で8.00%に据え置くことになりました。
やはりかなりの高金利通貨だったんですね。

となるとEUR/RONでは金利差は7.00%です。
ユーロのレートを135円とすると1万通貨では135万円
135万円で金利が7%ですから、年間で135万円×0.07=94500円のスワップがつきます。
一日に換算すると94500円÷365日=260円くらいですか

あれ多いぞ^^;
うーん 多い分にはあまり突っ込まないことにしましょう。

■さてkakakuFXでの現在のポジションです。
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
3.EUR/RON 3.0万通貨売り 
4.NZD/MXN 5.0万通貨売り


含み損は以前に比べるとだいぶ少なくなりました。現在の含み損は27万円ほどです。
証拠金率は50%をいったりきたりくらいです。
このレベルだとだいぶ安心感があります。
はやNZD/MXNあたりを決済して、スワップポジをとりたいです

kakakufx091103.jpg

体調管理に気をつけて今週も乗り切りましょう!


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>
私のメイン口座です!

CAD/TRY(カナダトルコリラ)の下落キター!

こんにちはべっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。
インフルエンザではないと思いますが、風邪引いちまったようです。
はぁー苦しい・・・

私の口座の運用状況も苦しい状況が続きますが、一筋の光が見えました。

CAD/TRYが下落したことです!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


カナダドルが強くて、トルコリラが弱かったので、私のCAD/TRYは厳しい状況だったのですが
昨日からカナダドルが急落しました。

原因はカナダの政策金利がコンセンサスどおりに0.25パーセントに据置きになったこと
もしくは、2011年の成長予想を3.5パーセントから3.3パーセントに下方修正したことのようです。
またカナダ中銀は通貨高は成長要因を打ち消しマイナスに押し下げる恐れがあるとの認識を打ち出したことが材料といなったようです。

でも政策金利は予想通りなのでよくわかりません。
豪ドルがプチサプライズ的に利上げしたので、少し失望感が出たのでしょうか?

いずれにせよこの下落で1.4100ほどだったCAD/TRYのレートは1.3900あたりになり、私のポジションの含み損もだいぶ軽くなりました。
しばらくはトルコリラは期待薄なので、少し利益が出るレートになればすべて決済して他の通貨のポジションを取ろうと思います。
しばらくCAD/TRYはポジションを持たないかもしれません。

cadtry2.jpg

次の通貨はCHF/MXNかEUR/RONかそれとも・・・
よく考えて後悔しないようにしたいと思います。


■現在のkakakuFXでのポジションです。
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
3.EUR/RON 3.0万通貨売り 
4.NZD/MXN 5.0万通貨売り 
ちなみに含み損は36万円ほどヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!


スワップですが
10/19(月)1,680円
10/20(火)1,681円
10/21(水)1,603円

とEUR/RONのスワップに不安があったもののちゃんとスワップがついています。

まだ安心はできないので、毎日チェックしときます。
ではでは


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>
私の現在のメイン口座です。
SAXO系で通貨ペアは150種類と豊富でマイナー通貨がいっぱいあります。

こんなときにポジション追加!大丈夫か?

こんにちは。べっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。
今日は時間がないのでやっつけ記事です。申し訳ありません。

以前の記事で紹介したように、私のkakakuFXでのスワップ運用は含み益が過去最高につみあがっております。
現在は少し持ち直して35万円ほどの含み損です。
でも悲しいかなポジションをとりたい病がピークに達しまして、ちょこっとポジション追加です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


追加したのは、EUR/RONです!
今までも2万通貨保有していたのですが、どーしても追加したくなり1万通貨だけポジション追加です。
レートは4.2901です。
現在はすこーしレートが下がって4.2830あたりです。
このまましばらくじっとしていてほしいなぁー

これで現在のポジションは
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り ←豪ドル爆上げで火の車
3.EUR/RON 3.0万通貨売り ←10/15 1万通貨追加
4.NZD/MXN 5.0万通貨売り 

となりました。
現在の資金ではめいいっぱいのポジションでしょう。
追加したEUR/RONは4.3500あたりにストップ注文を出しています。
EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)は証拠金2パーセントで、一日のスワップがなんと330円ほどもあります。
いままでは270円ほどだったのですが、最近やたら多いです。
情報がないので逆に不気味です。

kakakufx091016.jpg

現在のポジションでのスワップは1700円~1800円ほどになりそうです。
本日10/16(金)のスワップは2,742円でした。
CAD/TRYがスワップ3倍デーでしたね。

今週も相場が終わりますね。
クロス円がどんな感じで終わるのか注目です。
それでは皆さんよい週末をお過ごしください!わたしは仕事です。

■追記
トルコリラが0.5パーセントの利下げをしたようですね。
これで金利は7.25%→6.75%になりました。

うーんスワップがどれくらい少なくなるのかちょっと心配
これで金利引き下げは打ち止めしてほしいものです。
TRY/JPYのちょっとした急落の意味がようやくわかりました


現在口座開設申請中!
1000通貨単位で取引できて、レバレッジ最大400倍で手数料無料
5万通貨取引で5000円キャッシュバックです!
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
