ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



相関関係が崩れたおかげでポジション整理できました!


DragonForce-「Black Winter Night」
もやもやした気分の時はこんな曲もいいかも♪すごすぎて笑いが・・・
注)へビィメタルなので、この手の音楽に拒否反応する人は聞かないでください。ドン引きします^^;


こんばんはーべっくせいですー
訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

今日は朝方すごい雨が降ったと思ったら、午後から急に涼しくなりました。
いや急に寒くなりました^^; 9月やのに手がかじかんだよ・・・

最近行き詰まり感ありありの私のFX運用ですが、すこし前進できましたヽ(´▽`)/
ある通貨ペアの相関関係がいいほうに崩れたのでポジション整理ができました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


FXブロードネットで運用している口座で
スワップ豪ドル円ロング+ヘッジ用カナダ円ショートの組み合わせで運用している口座です。

もともとこの口座はカナダ円の両建て手動トラリピをしていました。
カナダ円の想定レートを80円~90円に設定してましたが、カナダ円が90円以上になり想定レートをはずれたので、悩んだあげく今の運用に変更しました。

こんな感じのポジションを持ってました↓
100922fxts1.jpg

豪ドルの買い平均レートは86.219円、カナダ円の売り平均レートは約88円です。
このポジを構築した当時(今年の3月くらい)カナダドルはすごく強くて、豪ドル86円でカナダ円93円くらいのレートでした。
AUD/CADで0.88くらいまでありました^^;
ですので売り買いのバランスはよくても、ポジションのレートが悪く含み損がたっぷりの状態でなかなか動けませんでした。

ですが最近は豪ドルが他の通貨に比べても強くて、カナダドルに対しても強くなってきました。
豪ドル81円でカナダ円82.5円とかで、1.5円しか離れてないですからね^^;
AUD/CADも0.98あたりまで上昇しています。

私にとっては買いポジの通貨が強くなって、売りポジの通貨が弱くなる
つまりいい方に相関関係が崩れてきてくれました。

でこの際、豪ドル円とカナダ円のポジションを相殺して、ポジション総量を軽くすることにしました。

こんな感じになりました↓
100922fxts2.jpg

カナダ円を11000通貨決済し、豪ドル円も12000通貨決済しました。
差し引きで+7,795円の利益が出ました。
そしてポジションが一気に減ったので必要証拠金も76500円→43000円ほどに減小です。

ポジションをだいぶスリム化できましたし、少し利益も出ましたし証拠金も減らせました。
今回の行動がいいことかどうか疑問点もありますが、多少前進はしました。
これからまたいいポジション取りをして含み損を減らしながら、スワップ+為替差益を狙いたいと思います。


今回は豪ドルがカナダドルに対して強くなったのでできたことですが、当然逆もあります。
もしそうなれば最悪の結末になったかもしれません。
対策の一つとしては、買い売りの通貨を1つではなくて、複数の通貨ペアにすることで急激な相関関係の変動に対応できるかもしれません。

例えば
買い通貨:豪ドル、スイスフラン
売り通貨:ユーロ、カナダドル

こんな感じにすれば大崩れの可能性は低くなりそうです。
この口座はほとんどスワップ口座と化していたので、これから少しアクティブに動けそうです!


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

DMMFXでのランド円スワップ+カナダ円ヘッジ売り運用

こんにちはーべっくせいです。
ちょっと仕事もろもろが忙しくて久しぶりの更新になりました。

とはいっても相場も見ていますし、コメはしてないですがブロガーさんの記事も見させてもらってます^^;

3月に入りFX相場の空気が変わってくれることを期待していますがどうなんでしょうか?
昨日くらいから、いままでユーロ売り円買い一辺倒だったのが、ドル売りに傾いてきたような気がします。
Iが
ドイツがギリシャ救済といったニュースであるとか、米FBIがヘッジファンドを調査するとかいろいろのニュースで空気が変わりつつあるのでしょうかね

でもユーロは相変わらず弱くて、なかなか122円を明確に超えられません^^;
売りがどこからともなく沸いてくる感じです。

それにも増して弱いのがトルコリラですね
現在のレートが57円ちょっとですか リーマンショックの水準52円位?をドル円の次に超えるのはトルコリラなんですかね?
おかげでCAD/TRYの4万売りのポジションはどえらい含み損で、見るのもためらうような口座状況です。
ちょっとトルコリラさん反発してくれないっすかね

今回はDMMFXでのスワップ+ヘッジ売り運用の状況です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


DMMFXでは、ランド円のスワップ用買いポジションとヘッジ用の売りポジションを持っています。
ヘッジ用ポジはユーロ円、カナダ円が候補にあがっていました

ぱやさんとも相談させていただきまして、ここ直近の相関性が高いカナダ円を選択しました。
ぱやさんどうもありがとうございました!

現在はランド円14万通貨@11.755円、ヘッジ用のカナダ円1万通貨@85.443円で運用しています。
ぱやさんによれば、ランド円6万通貨に対し、カナダ円1万通貨売りがベストバランスのようです。

現在のポジションはバランス的にはぜんぜんなのですが、ランド円の数万通貨はスイング用のポジとしての保有ですしガチガチにヘッジ運用しようとも考えていないので、いいかなと思っています。

カナダ円が高騰すればもう1万ほど売りポジションを追加して、ランド円が安くなればランド円も追加したいと思います。
この運用は状況によっていろいろな状況になりそうです。

現在はランド円が26円×14万とカナダ円が-10円なので、1日354円のスワップをもらいながらランド円のいくつかはスイングトレードとして決済注文をしています。
いまのとこいい感じで、口座全体でプラス2000円ほどです
オーバーポジションにならないよう気をつけながら運用していきます。

eurzar0304.jpg


DMM FX レバレッジ200倍でランド円のスプレッド3銭から!スワップも業界最高水準!
1万通貨単位でのランド円のスワップ・スイングトレードに最適と思われる業者です!

12月第5週のスワップ運用&手動トラリピ結果

こんにちは。べっくせいです。
訪問ありがとうございます。

年明けからクロス円が強いですねー
とくにオセアニア通貨でしょうか?
小売売上高の結果が予想よりよかったみたいで、豪ドル手動でクロス円が強いです。
豪ドルは来月利上げあるかもですね

昨年の年末の動きがまだ継続しているんでしょうかねー
よーわかりません。
とりあえず今週末の雇用統計で流れができるのでは?と思っております。

本日は1月7日なんですが、まだ昨年の最終週のスワップ運用結果をしていなかったので自分のためにしておきます。

あと注目のEUR/RON(ユーロルーマニアレウ)ですが、昨日ルーマニアの政策金利が8.00%から7.50%に引き下げられました。
0.50%の引き下げですが、スワップへの影響がどうなるかですね。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


■kakakuFXでのスワップ運用

まず現在のポジションですがこんな感じです。
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
3.EUR/RON 2.0万通貨売り
4.NZD/MXN 3.0万通貨売り

3ヶ月ほどポジションは変わっておりません。今年の展望としてはEUR/RON以外のポジションは決済もしくは損切りしてこの口座はRON(ルーマニアレウ)のみの口座にしたいと考えています。
できないかもしんないですが^^;

12月第5週のスワップです
12/28(月)  776円
12/29(火) 1,372円
12/30(水) 3,467円
12/31(木) 1,884円

12月第5週のスワップ合計は7,499円でした。これで12月のスワップ累計は40,352円になりました。
年末年始なので、スワップのつき方が不規則でよーわかりません^^;
今月はEUR/RONのスワップが多めで推移したので、1日平均1300円ほどのスワップが入りました。

■FXブロードネットでの手動トラリピ運用

年末の豪ドルは一気に上昇する相場で、トラリピの決済注文がガンガンヒットしました。
そして年明けには豪ドルのポジションがすべてなくなりました^^;
うれしいやら悲しいやら
決済は7回と週単位では最多約定となりました。

AUD/JPY
81.00円⇒81.60円 +720円
81.50円⇒82.00円 +674円
82.00円⇒82.56円 +742円
82.50円⇒83.10円 +814円

AUD/USD
0.8800⇒0.8860 +594円
0.8860⇒0.8910 +611円
0.8890⇒0.8954 +662円


12月第5週の確定益は4,117円です。
12月の手動トラリピでの利益は+13,828円になりました。

1ヶ月1万円の目標を一気にクリアできました。
資金は10万円ですから、1ヶ月で10パーセント以上のパフォーマンスになりました。
2010年もいろいろ考えながら運用していきたいと思います。

ちなみに現在はEUR/CHFに手を出しています^^;
豪ドル関連通貨は高くて手が出せないので様子見です。


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

新規口座開設後5万通貨取引で5000円+紹介キャンペーンから開設するとさらに5000円キャッシュバック!

フォレックス・ドットコムMT4

12月第4週のスワップ運用&手動トラリピ結果

こんにちは。べっくせいです。
久しぶりの更新になってしまいました。
更新を待っていたレアな方々、申し訳ありません^^;

年の瀬ですねー
今の私に関係のないクリスマスも終わり、今年もあと2日あまりとなりました。
多少なりとも他のブロガーさんとも交流が出来て、ほんとありがたく思っています。

来年は本当に自分にとって勝負の年になります。
もう一度FXで失敗すれば、後はないと考えていますので退場にならないように少しずつ前進していきたいと思います。

さて自分のために記録している恒例のFX運用結果です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


■kakakuFXでのスワップ運用

まず現在のポジションですがこんな感じです。
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
3.EUR/RON 2.0万通貨売り
4.NZD/MXN 3.0万通貨売り

しばらく変わっておりません。

12月第3週のスワップです
12/21(月) 1,330円
12/22(火) 1,348円
12/23(水) 4,193円
12/24(木) 3,166円
12/25(金)  0円
12月第4週のスワップ合計は10,037円でした。12月のスワップ累計は32,853円になりました。

祝日やらの関係で何日分か多めにスワップがついています。


■FXブロードネットでの手動トラリピ運用

先週の豪ドルは緩やかーに上昇する相場で、トラリピにはかなり不向きな感じでした。
さらにトラリピ幅も50pipsと大きいため、なかなか決済が約定しやせんでした。
決済は3回だけ約定です。

AUD/JPY
80.00円⇒80.60円 +608円
80.60円⇒81.10円 +688円
AUD/USD
0.8850⇒0.8910 +572円

先週の確定益は1868円です。
12月の手動トラリピでの利益は+9,711円になりました。

1ヶ月1万円の目標までもう少しです。

今年もあと少しです。今年はポジション追加などせず、来年に向けてステップアップへの計画でも考えたいと思います。


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
新規口座開設後5万通貨取引で5000円+紹介キャンペーンから開設するとさらに5000円キャッシュバック!

12月第3週のスワップ運用&手動トラリピ結果

こんにちはーべっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。

今週はホンマ寒い日が続いていますが、皆さん体調崩していないですかぁ
ワタシは昔から丈夫なので平気です。
が、寒いのは苦手で冬眠モードに入っております^^;

為替相場はFOMCも終わり、本格的に年末相場に入ってきました。
が意外と動いています。
しかもいつにもましてよくわからない展開です。

さて今週の運用結果です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


■kakakuFXでのスワップ運用

先週はワタシのスワップポジはあんまし動きませんでした。
別に動かなくていいEUR/RONでレートが下がってきました。
今回のポジは長期保有を考えているので、まだまだ利確はしないですよー
ポジションの変更はなしです。

スワップです
12/14(月) 1,301円
12/15(火) 1,296円
12/16(水) 1,351円
12/17(木) 3,067円
12/18(金) 2,378円
12月第2週のスワップ合計は9,393円でした。12月のスワップ累計は22,816円になりました。


EUR/RONのスワップがちょこっと多いので、今週は順調にスワップが貰えました。
このくらいで十分なので、スワップ安定してほしいですね。
1日のスワップは平均1,200円ほどです。

kakakufx091219.jpg

■FXブロードネットでの手動トラリピ運用

豪ドル円で1000通貨単位での手動トラップトレードを行っています。
先週は週初めから半ばにかけては、レートがどんどん下がるばかりで反発も小さかったため、利益確定注文が約定しませんでした。
何故か途中から豪ドル/ドルの手動トラリピが追加になり、豪ドル/ドルのレートが一気に下がったので新規の買い注文がどんどんささり、週末にかけて少し豪ドルも反発したのでそこそこ確定益が出たようです。

でも豪ドル円のチャートを見ると、何か来週は下落しそうな雰囲気を醸し出しています。
想定レートを外れた場合は塩漬けポジに早代わりします^^;

先週は5回の利益確定注文が約定しました!
AUD/JPY
80.60円⇒81.10円 +600円
79.50円⇒80.10円 +600円
80.00円⇒80.537円 +537円
AUD/USD
0.8850⇒0.8910 541円
0.8850⇒0.8910 541円

先週の手動トラリピの確定益は2,819円でした。
12月の手動トラリピでの利益は+7,843円になりました。

一ヶ月1万円が目標です。


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
新規口座開設後5万通貨取引で5000円+紹介キャンペーンから開設するとさらに5000円キャッシュバック!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

べっくせい

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
