ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



10月の目標と9月のFX運用結果


Tim Christensen -「Love Is A Matter Of...」 秋の夜長にこんな曲はどうですか♪

こんにちは、べっくせいです。
訪問いつもありがとうございますm(_ _)m

9月があっという間に終わりました^^;
6年半ぶりの介入があったり、歴史的なドル安だったりといろいろあった9月でしたね
しかし10月になってもドル安は変わらないようですね^^;
現在のドル円が83円20銭ほど 微妙なラインに達してきました

9月はほとんど仕事していたイメージしかなくて、たまたま持っていたポジションで利益が出ていたのを決済してなんとか確定益を出していました。

9月の運用結果です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


まず9月の最終週ですがこんな感じでした。

9/27(月)+422円
9/28(火)+9,643円
9/29(水)+6,678円
9/30(木)+18,035円

売り買いのバランスを考えながら、残っているカナダ円のポジをちょこちょこ決済しました。
カナダ円のポジもずいぶん少なくなってきたので、もうあまり決済できないです

あとデイトレ・スキャもこそっと始めました。

9/28(火)-5,710円
9/29(水)+2,336円
9/30(木)-2,916円

これはまだまだ駄目ですね。そんな簡単に勝てるとも思ってないので5万円だけ入金して練習です。
資金がなくなれば一旦やめるつもりです。
ただ使っているひまわり証券・ディールFXの約定力は抜群です。サクサクッと気持ちよく約定します。
スプレッドもそれなりでいい方にもスベります。 スキャされる方にディールFXはいいと思いますよー。


で結局先月の運用結果は

第1週 +9,883円
第2週 +19,907円
第3週 +12,694円
第4週 +48,758円
第5週 +34,778円
デイトレ -6,290円
*******************************
合計 +119,730円


すべての口座を合計して2010年9月の確定益は+119,730円でした。
2010年の確定益は+1,278,774円となりました。


なんとか10万円超えました。
ただ自分の運用は利益の出ているポジを適当に決済しているだけなので、確定益は出そうと思えば出せます。
最後のほうはやけくそで決済したポジもありますw その分含み損が増えるだけです^^;
ですので、含み損が少なくなったら少し決済してます。
現在の運用額は5つの口座を合わせて約240万円です。含み損はちょうど100万くらいです。

今の動きや為替レートでは自分の運用ではなかなか利益でなさそうです。
ユーロ圏の問題に市場の注目が移れば空気が変わりそうですけど
一応10月の利益目標は10万円としますが無理かも・・・
あとはデイトレで5万円の資金が尽きるまで練習したいと思います。

では10月も頑張って稼ぎましょう♪


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

8月の運用結果

ちわーす べっくせいですー
訪問どうもありがとうございます。

ここ1ヶ月ほど休みがないせいか、記録的な暑さのせいかバテバテです^^;
9月の予定を見ても休みの日がないような気もしますが、気のせいでしょう。
あまりブログまわりもコメントも出来てません。気力ないです。スイマセンm(_ _)m

カラ元気なので簡単に月間報告です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


8/30(月)+9,226円
8/31(火)+450円 でした。

■DMMFXのランド円買い+ヘッジ売り口座

現在のポジ ランド円19万通貨@12.606
      スイス円1万通貨@81.95
資金43.3万円で含み損は15万円ほど。必要証拠金6万円

基本的にスワップ口座です。
ヘッジ用にスイス円のショートポジがありますが、現在は円とスイスフランが逃避通貨で強いのでまったくヘッジの役割はたしてないです^^
でもそれ以外の通貨で売れそうな通貨が見当たりません。

8月の確定益は+16,437円でした。
たぶんヘッジ用通貨を利益確定したり、お試しスキャとかでの利益でしょう。たぶん
含み益スワップは+54,000円ほどです。



■kakakuFXのスワップ口座

現在のポジションです。
CAD/TRY 4.0万通貨売り @1.38
AUD/TRY 1.0万通貨売り @1.25
運用資金は61.2万円 1日のスワップは450円ほど 含み損20.5万円

CAD/TRYのレートがだいぶ下がってきたので先月に比べ含み損が大幅に減りました。
利確された方も多いようです。
これからもドルはしばらく弱いと思われるので、カナダドルも弱い
それに対しトルコリラ経済は意外とよさそうなニュースをちらほら
来年の第一4半期には多少の利上げもありそう。

とりあえず放置プレイです。
含み益のレベルになってからどうするか考えたいと思います。

8月のスワップ累計は+13,810円でした。


■FXブロードネット(1000通貨単位での高金利通貨買い+ヘッジ売り運用)

第一口座 ブロード50ライト
カナダ円 15000通貨売り
豪ドル円 25000通貨買い
NZドル円 2000通貨買い
ユーロスイス 5000通貨買い 
含み損18.5万円 運用資金42.0万円 必要証拠金7.4万円

買いポジのレートが高いので動くに動けない口座です。
完全なスワップ口座と化しています^^;
スワップは一日250円ほどでしょうか?

第二口座 ブロード50ライト
カナダ円 25000通貨売り
ユーロ円 16000通貨売り
ユーロ円 32000通貨買い
豪ドル円 15000通貨買い
NZドル円 7000通貨買い
豪ドルスイス 2000通貨買い
含み損56.9万円、運用資金94.8万円、必要証拠金14.2万円

現在のメイン口座となってます。
利益のほとんどはヘッジ売りのカナダ円を売り買いのバランスを考えながら、ちょこちょこ決済してます。
売りポジの割合をユーロ円を多くしていってます。
FXブロードネットでは両建ての場合、証拠金は片方だけで済みます。

第一口座の8月の確定益は+1,206円でした。第二口座は+80,739円でした。

100901fxts2.jpg

その他+4,163円
外為ドットコムで豪ドル円やランド円の売買、FOREX.COMで豪ドルスイス、NZスイス、カナダスイスなんかでちょこちょこ売買してます。

最近メジャー通貨のクロスを注目してます。
今よさそうなのはNZスイス、カナダスイスです。
豪ドルスイスの長期スワップポジなんてのもいいかもしれません。
FOREX.COM MT4ならこういった通貨ペアもありますし1000通貨単位で手数料無料ですしね^^;

すべての口座を合計して2010年8月の確定益は+116,285円でした。
2010年の確定益は+1,159,044円となりました。
現在の運用額 240万円(含み損112万円)


含み損を損とすればようやくトントンになりました。
これからですねー

9月の目標
ドル円が歴史的な動きをしているので、利益を出すことよりも今のポジションを失わないようにしたいと思います。
利益目標は10万円にします。

では9月も頑張りましょう!


■まったく関係ないですが、おそろしいオークションがあります。
DMMのPオークション(ポイントオークション)です。
 DMMのサイトにあります。

べリーべニーオークションといわれる方式のオークションらしいですが、すさまじいシステムです。
入札するたびに70円ほど手数料が取られまして、入札ごとに落札額が1円~15円ほど上がり、入札がなくなると最後に入札した人が落札です。
一回の入札回数が2000回とかあったりするので、手数料だけで15万円とかになり出品側(DMM)はボロ儲けです。

液晶テレビとかPCとかが2000円とかで落札されるので、一見お得そうにみえますが手数料がとんでもないです。
ヘタしたら普通に買うよか高くつきます。
しかも入札ツール使っている人もバリバリいます。
軽率に参加しないほうがいいですよ。
DMMはブラックな商売しますなー こんなのが合法なんでしょうかね?

見てる分には楽しいのでいいかも

フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)

8月は頑張るぞー!/7月の運用結果


SOILWORK-「AS WE SPEAK」
暑いときはこういう男臭い・あつくさい曲がいいですね!

こんばんはーべっくせいです。
訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

毎日暑い日が続いておりますが、体調など崩されていませんでしょうか?
私は体が頑丈なので大丈夫ですが、最近の節約生活のせいか「節約疲れ」になってきました。
そろそろどーんとお金を使ってしまいそうです^^;
ほしいものはいっぱいあるんですが、買えません。

さて為替相場は8月に突入!
すべての業者でレバレッジ規制が始まりました。
私の運用口座も証拠金がだいぶ増えちゃいましたが、運用は今までどおりに続けられそうです。
しかしレバ50の証拠金は精神的にキツイです。
ポジションをたくさん抱える運用はできないですね^^;

今回の記事は備忘録的に先月の運用結果の紹介です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


■DMMFXのランド円買い+ヘッジ売り口座

現在のポジ ランド円19万通貨@12.606
資金45万円で含み損は10万円ほど

先月やレバ規制に備えてポジション縮小に努めてました。
ポジションを決済したり、ときどきスキャなんかで利益をだしてました。

7月の確定益は+19,492円でした。

8月はちょっと売りポジを追加してみたいと思います。

■kakakuFXのスワップ口座

現在のポジションです。
CAD/TRY 4.0万通貨売り 
AUD/TRY 1.0万通貨売り 
運用資金は65.5万円 1日のスワップは450円ほど 含み損26.1万円

7月のスワップ累計は+14,736円でした。

半年は動きがない口座です。
この口座はこれからどうなるんでしょうか?
あと数年はスワップ口座かな^^;

100802kakakufx.jpg


■FXブロードネット(1000通貨単位での高金利通貨買い+ヘッジ売り運用)

第一口座 ブロード50ライト
カナダ円 15000通貨売り
豪ドル円 25000通貨買い
NZドル円 2000通貨買い
ユーロスイス 5000通貨買い 
含み損17.4万円 運用資金40.9万円 必要証拠金7.8万円
100802fxts2.jpg
第一口座の7月の確定益は+12,622円でした。

第二口座 ブロード50ライト
カナダ円 33000通貨売り
ユーロ円 12000通貨売り
ユーロ円 32000通貨買い
豪ドル円 15000通貨買い
NZドル円 7000通貨買い
含み損48.3万円、運用資金88.7万円、必要証拠金16.0万円

100802fxts1.jpg
第二口座の7月の確定益は+38,542円でした。


すべての口座を合計して2010年7月の確定益は+86,929円でした。
2010年の確定益は+1,042,759円となりました。
現在の運用額 240万円(含み損102万円)

ここ2ヶ月ほどそれまでに比べれば低迷しております。
8月は奮起して月15万円を目標にしたいと思います。
しかし5月とか25万の利益出てたんですが、どうやってそんな利益出たのか忘れました^^;

それではみなさん8月も頑張って稼ぎましょう!

PS.ふうさんからお誘い頂いていた8/19の大阪でのオフ会に参加させてもらうことになりました!
FXのオフ会(オフ会自体はじめてかも)ははじめてなので、緊張しそうです^^;
いろんな情報交換できたらいいなーって思います。
現在10名ほどの方が参加予定です。
オフ会参加は7日まで募集されてるそうですから、参加したい方はふうさんとこから参加表明して下さいね。

それではオフ会参加される方、よろしくお願いしまーす。


スペイン格下げ?豪ドル暴落?/6月の運用結果と今月の運用方法

こんにちはーべっくせいです。
訪問ありがとうございます。

毎日蒸し暑い日が続きますね。
とうとうエアコンつけてしまいました。もうエアコンなしでは生活できません。
もうちょい耐える予定だったんですけどねー

WCサッカーはパラグアイにPKで負けちゃいました。
PKで負けるのってすごく納得がいかないというか、消化不良のような気がしてならないです。
ルールなので仕方ないのでしょうが、120分で点が取れなかったことが敗因なんでしょうか
日本サッカーはもっと上を目指していってほしいです。


さて為替相場は7月相場に突入
7月って相場はどういう相場なんでしょうかね
相場を牽引している方々は夏休みで、大きな動きはないんでしょうか?よーわかりません。

今日は休みだったので、チャートとかずっと見てたんですけど、欧州タイムまではものすごーい、いやーな雰囲気でした。
売りがどんどん沸いてきて、クロス円は軟弱
昨日、ムーディーズがスペイン国債の格下げを示唆したりしてユーロも軟調
あとなんでかわかりませんが、オセアニア通貨、とくに豪ドルが弱い弱い
この弱さはすごくいやーな感じのする弱さでした。

AUD/USDのチャートとかを見るとこの弱さも予想できたかもしれません。
豪ドルはしばらく軟調な展開かもしれないですねー つ、つらい。
このころ私は2番底が現実味を帯びてきたと思いました。

欧州タイムに入りスペインの国債入札が順調だったことなどで、ユーロの買戻しが入りユーロクロスはだいぶ戻りました。
18:00でユーロ円は108円60銭あたりです。
7月も為替相場は油断できない状況が続きそうです。
そろそろユーロネタも飽きてくれないですかねー

前置きが長くなりましたが、先月のFX収支を紹介!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


先月はレバレッジ規制が目前に控えているということもあって、積極的にリスクをとって利益を出そうという感じではありませんでした。
ポジションを取るのではなく、出来るだけ保有ポジを減らして証拠金規制に備えようという感じだったので、確定益は少なかったです。


■DMMFX(ランド円スワップ運用+カナダ円ヘッジ売り運用)

スワップ用にランド円を買い、ヘッジ用にカナダ円の売りポジションを組み合わせています。
先月はポジション縮小に勤めました。
おかげでポジションはかなり少なくなり、証拠金も15000円ほどまで縮小できました。
ランド円の高値ポジとカナダ円の安値売りポジが残りましたが、まあいいかなと思ってます。
スキャも挑戦してますが、これはまだまだですね。
今月は今のポジションでスワップをもらいたいと思います。

現在のポジションはランド円19万通貨買い(平均12.600円)、カナダ円1万通貨売り(平均82.50)
運用資金44万円で含み損は18.0万円です。6万ほど出金して38円ほどで運用しようと思います。

6月の確定益は+34,829円でした。
1006dmm.jpg


■FXブロードネット(1000通貨単位での高金利通貨買い+ヘッジ売り運用)

第一口座 ブロード400ライト
カナダ円 18000通貨売り
豪ドル円 25000通貨買い
NZドル円 2000通貨買い
ユーロスイス 5000通貨買い 
含み損28.5万円 運用資金42.2万円

第二口座 ブロード400ライト
カナダ円 38000通貨売り(平均90.0円)
ユーロ円 32000通貨買い(平均128.9円)
ユーロ円 3000通貨売り(平均109.65円)
豪ドル円 15000通貨買い(平均87.00円)
NZドル円 7000通貨買い(平均69.00円)
含み損63.万円、運用資金90.0万円

うまくいっていない2つの口座です^^;
もとはといえば、最初は両建ての手動トラリピをしていたのですが、それをやめて高金利通貨買い+ヘッジ売り運用に移行していたのですが、ユーロ圏の財政不安に巻き込まれてこんな状態になってます。

どちらの口座も高値の買いポジが大量にあるのですが、現在の状況では何もできずです。
スワップをもらい、売りポジを追加して多少の利益を出したりしてます。
希望としては、カナダと豪ドルがある程度の相関性をもって推移してくれればこの口座は生き残れると思います。

FXブロードネットは8/1からレバレッジ規制なので、なんとか含み損を減らして追加入金して乗り切りたいと思います。

6月の確定益は第一口座が+4,392円、第二口座が+8,177円でした。


■kakakuFX(スワップ運用)

現在のポジションです。
CAD/TRY 4.0万通貨売り 1.38くらい
AUD/TRY 1.0万通貨売り 1.25くらい
運用資金は70.3万円 1日のスワップは450円ほど 含み損29.0万円

単純なスワップ運用口座です。
ここ数日、トルコに対してカナダ・豪ドルが弱いので保有ポジの含み損がかなり減りました。
すでにレバレッジ25倍での運用なので、規制も関係なしです。
少し資金を出金して、FXTSの余裕資金としたいと思います。

6月のスワップ累計は+13,922円でした。
100630kakaku.jpg


すべての口座を合計して、6月の確定益は+61,320円でした。
2010年の確定益は+955,830円となりました


7月も6月と同じような感じになると思います。
レバレッジ規制を無事乗り切り、口座も余裕が出てきたらまた運用を拡大したいと思います。

不安定な相場が続くと思います。なんとか生き残りましょう!


FX業者の信頼性を求めるなら、ここの口座は持っておくべき!オンラインセミナーなど役立つ情報元としても使えます!

4月のFX運用成績 +128,486円

こんにちはー べっくせいですー
こんなちんけなブログに訪問していただいて、どうもありがとうございます。

世間はGW真っ只中ですね
天気も最高によくて、行楽地は大盛況でしょうねー
私はずっと仕事です。そろそろ疲れが出てきました^^;

さて毎月恒例にしているFX運用の月間収支です。
4月はうまくいかない、うまくいかないと思いながら終わってしまいました。

それぞれの運用はどんな感じだったんでしょうか?

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


■DMMFX(ランド円スワップ運用+カナダ円ヘッジ売り運用)

ランド円のスワップ用買いポジにカナダ円をヘッジ売りしています。

現在のポジションはランド円33万通貨買い(平均12.28円)、カナダ円6万通貨売り(平均87.71)
運用資金43万円で含み損は10.2万円です。

4月はカナダ円が強く苦しめられました。
大きな調整が来ると思い、売りポジションを多めにとっていたので含み損は一時25万円ほどまで膨れました。
このときはちょっと焦りました^^;

その後の調整でカナダ円を1万通貨決済したので、売り・買いのバランスがだいぶよくなりました。
また先週末にカナダ円が特に売られたので、含み損もだいぶへって10万円ほどまで改善
ひと安心です。

現状では、円安トレンドが続けばスワップをもらうだけでなにもできません。
円高になり大きく調整すれば、一日630円のスワップをもらいながらカナダ円を決済したり、ランド円を追加したりしたいと思います。

今月はほとんど決済をしていないので、確定益はほとんどありませんでした。
4月の確定益は+11,330円でした。
100502dmm.jpg

2/1からの運用で現在までの確定益は+106,066円
未受取りスワップは29,845円です。
5月はちょっと大きく円高になってほしいかな


■FXブロードネット(1000通貨単位での高金利通貨買い+ヘッジ売り運用)

第一口座 ブロード400ライト
カナダ円 38000通貨売り
豪ドル円 27000通貨買い
NZドル円 5000通貨買い
ユーロスイス 7000通貨買い 
含み損13.4万円 運用資金30万円


第二口座 ブロード400ライト
カナダ円 15000通貨売り
ユーロ円 31000通貨売り
ユーロ円 32000通貨買い
豪ドル円 12000通貨買い
NZドル円 4000通貨買い
含み損26.4万円、運用資金50.9万円


現在のメイン運用の口座です。
もともとは手動トラリピを行っていた2つの口座ですが、トラリピの将来に不安を感じこの運用に切り替えました。
とはいってもトラリピ時代の駄ポジがたくさん残っていて、まったく整理できていません。
一度大きな円高局面が来てくれると整理できるんですが、来ないですね^^;

4月の最初の方は売りポジを多くして、急激な円高に備えていたのですが来ないので、押し目になったら積極的に豪ドルやNZドルのロングポジをとり、ある程度利益がでたら決済するようにしていました。
それなりに確定益が出たと思います。
はやくポジションを整理したい。

第一口座 +51,405円
100502fxts1.jpg

第二口座 +54,603円
100502fxts2.jpg

2つの口座を合わせて4月の確定益は+106,008円でした。


■kakakuFX(スワップ運用)

現在のポジションです。
CAD/TRY 4.0万通貨売り 
AUD/TRY 1.0万通貨売り 
運用資金は75.7万円 1日のスワップは450円ほど 含み損28.7万円

単純なスワップ運用です。
CAD/TRYのレートがやや下がってきたので、含み損が少し減りました
この口座はこれからどうこうできるというものではないので、含み損がなくなるのを待つのみです。

現在は一日約450円のスワップです。
4月のスワップ累計は+11,148円でした。


■全部の口座を合わせて4月の確定益は+128,486円でした。

一応15万円を目標にしていますので、それと比べると少し少ないですが1ヶ月間ずっとうまくいかないと思いつつもこれだけの確定益が出せたのはよかったと思います。

5月の目標も15万円としたいと思います。

自分の中ですごく重要に思っているのが、現在相場がどっちに動こうとしているのかです。
それがわかれば苦労はないのですが、それを敏感に感じとれるようにしたいです。
そして買いから売りにパッと切り替えれる、切り替えの早さを身につけたい。

あとは8月のレバレッジ規制に向けてFXブロードネットの2つの口座を整理したいです。
まずは大負けしないように退場しないように慎重に運用することですね^^;

では5月も頑張って稼ぎましょう!


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
最大レバレッジ400倍で1000通貨単位で取引可能!もちろん手数料無料でスワップもなかなか、スプレッドも最高水準!
レバレッジ規制までこの好条件を利用すべし!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替