ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



レバ規制後でも意外と使えるFXブロードネット

こんちはーべっくせいですー
訪問どうもありがとうございます。

今日も関西地方はいい天気でした。
連休中も働いていたのですが、この暑さですでに夏バテモード突入です^^;
明日から徐々に回復していきたいと思います。

とうとう実施が始まったレバレッジ規制。
レバレッジ50倍はいままでの感覚と比べると、必要証拠金がかなり必要になりすごく窮屈な感じがします。
ユーロ円1万通貨でも22000円以上必要で、積極的にポジションがとれなくなりそうです。

さて私のFX運用のメイン口座であるFXブロードネットですが、8/1よりレバレッジ規制が始まります。
いままで400倍というレバレッジのおかげで、非常に少ない資金でも運用できていたんですが一気に証拠金が8倍近くなり、厳しくなりました。

レバ規制に合わせてFXブロードネットでどこが変わったか確認していたのですが、意外とレバ規制後でも使えそうないい部分がありましたので紹介します。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


1.レバ50倍コースではロスカットは必要証拠金の20%

今まで400倍とかで運用していた口座は8/1に自動的に新設のレバ50倍コースに移行されます。
ブロード50(ブロード50ライト)コースという名前のコースですが、ロスカット値は必要証拠金の20%になります。
つまりこないだのダウ1000ドル安のような急落時でも一時的であれば耐えれる可能性が高いということです。
でも必要証拠金判定時(午前6時45分)に100%を割っているとロスカットになるので注意してください。
あくまで一時的な急落であれば、必要証拠金率20%まで耐えれるということです。

他の業者ではロスカットは必要証拠金の100%というところが多いです。
この場合は一瞬でも100%を割れるとロスカットになりますから、ロスカット率20%はありがたいですね。


2.両建ての場合、必要証拠金は数量の多いポジションに対してのみとなる。

これが一番うれしい条件でした。
たとえばユーロ円の買い30000通貨と売り10000通貨を保有していた場合、必要証拠金はユーロ円の買い30000通貨分のみが必要ということです。
ユーロ円を29000通貨まで売りポジションをとっても必要証拠金は買い30000通貨分のみということです。
両建ての手動トラリピや刻み売買などをされている方にはかなり有利な条件だといえます。
これは他の業者ではなかなか見かけない条件ですね。


3.ブロード50MC(ブロード50ライトMC)コースが新設!

ブロード50(ブロード50ライト)コースというレバレッジ50倍のコースとほとんど同じなのですが、ロスカットの部分がちょっと違うようです。
必要証拠金判定時(午前6時45分)に100%を割っていると通常ロスカットになるのですが、この口座では100%を割っていてもすぐにはロスカットにはなりません。
次の日の必要証拠金判定時までに、ポジションを決済したり追加入金をしたりして100%を維持すれば回避できます。
要するにロスカットまでの猶予が1日余分にあるということです。

たいしたことはないかもしれませんが、急落などで入金が間に合わないなどの事態を回避できるのでありがたい制度ですね。

※この口座は8/1から新設されるので、現在はまだ開設できません。
既存の他の口座のコースを開設してから、8月以降にメールで申請すれば簡単に別のコースを追加できます。

詳細はこちらのPDFで確認してください。
http://www.fxtsys.com/pdf/FxtsTorihikiYoukou_New-Old0625.pdf

意外とうれしい条件があったので、紹介させてもらいました。
やはり両建てで数量が多い方だけで証拠金が済むというのが個人的にはうれしいです。
レバレッジ規制による取引概要も各社変わってくるので、ちゃんと確認しておいたほうがいいですね


レバ規制後でも他の業者に比べて使えるかも 取引手数料0円 FXブロードネット
もちろん8月以降も1000通貨単位で手数料無料で取引できます!

オンラインセミナーって勉強になりますわ!/WC日本代表感動をありがとう!

こんにちは、べっくせいです。
訪問ありがとうございます。

昨日(今日未明)のサッカー日本VSデンマークは興奮しました!
先制点をとれれば楽になるかなと思っていたのですが、前半にまさかの2点先取!
後半のデンマークのPKはちょっと納得いきませんが、3点目は本田のすごいテクニックを見させてもらいました。
サッカーはあまりわかりませんが、これだけ点がとれると楽しいですね

私は普段Jリーグなどはまったく興味がない人間ですが、国際試合やワールドカップだけはチェックしているニセモノファンです^^;
予想では3戦全敗と言われていたのに、それを跳ね返して予選リーグ突破!
次は南米パラグアイですか
もう1試合WCの雰囲気を味わえると思うと幸せです。

しかし為替相場と同様にヨーロッパ勢は弱いですね。
日本が点をとるとちょっと円高になったような気がしたりして、WCの影響力を感じさせますw


さて先日私はFXのオンラインセミナーを見ました。
これがとても面白くて勉強になる内容で、なんでいままで見てなかったのかという気持ちになりました。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


見たのは、老舗のセントラル短資FX>さんです。

セントラル短資はリーマンショックでロスカットになるまで、ランド円のスワップ運用で利用していた老舗のFX業者ですが、ロスカット以降はまったく利用していませんでした。
信頼性の高い業者でスワップもなかなかなのですが、スワップが確定益になることで今は利用していませんでした。

ですが先日メールでオンラインセミナーの通知があって、時間があったので見てみました。
オンラインセミナーはセントラル短資に口座開設している人限定のものと、一般の方も参加できるものがあるようです。
口座開設していれば、以前のセミナーもIDを入力して視聴できます。

6/23と6/16開催分を一気にみました。(合計3時間)
これがとても面白くて、むっちゃ勉強になりました。
今までオンラインセミナーの存在は知っていたのですが、ほとんど参加したことはありませんでした。
中には内容のないセミナーもたくさんあるかもしれませんが、セントラル短資さんのセミナーはおもしろかったです。


内容は
・最近のヨーロッパで起こっていること
・人民元の弾力化に対する中国の姿勢
・ユーロドルや豪ドル円のテクニカル
・今年の相場の方向性 などなど

今まで他のブロガーさんの記事とか見させてもらって

「なんでそんなこと知ってるんやろか?」

と思っていたことがたくさんあったんですが、こういうセミナーなどから情報を仕入れているのですねー
こういう著名な方の意見を聞くことによって、個人ではなかなかわからないような相場のあたりまえのことがわかるようになると思います。

セミナー中にチャットなどで、講師の方に質問することもできますしFXに取り組む方はとても勉強になると思います。
これからは毎回見ようと思います。

FX業者は別にお金を預けて運用しなくても、こういったセミナーに参加したり売買シグナルを利用したりとかいろいろ利用方法があるのですね

セントラル短資のほかにもいい情報が得られる業者はたくさんありそうです。
口座を持っている方で見られてない方はぜひ見てほしいと思います。



「MJ」と「みんなのFX」で1000通貨単位での取引開始!

こんにちは。べっくせいです。
最近急に寒くなりましたねぇー
はぁーやばいです。寝るのが気持ち良すぎて冬眠モードに入りそうです。
誰か起こしてください^^;

FX業界で1000通貨単位での取引を導入する業者が増えてきました。
「MJ」さんと「みんなのFX」です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


MJさんは2009年末からサービス予定だそうです。
対応スペックはこんな感じ

◆取扱通貨ペア
 USD/JPY
 EUR/JPY
 GBP/JPY
 AUD/JPY
 NZD/JPY

◆取扱通貨単位
 1,000通貨毎(最大9,000通貨まで)

◆取引手数料
 1,000通貨単位でお取引の場合には1回の約定につき(片道)1通貨あたり3銭を予定しております。

◆利用可能レバレッジ
1倍 /5倍 /10倍 /20倍 /50倍 /100倍

そして「みんなのFX」はこんな感じ

■取引開始日時
 平成21年11月23日(月)東京時間午前7:00

■取引取扱い対応通貨ペア
  USD/JPY
  EUR/JPY
  GBP/JPY
  AUD/JPY
  NZD/JPY

■レバレッジ
 取引時最大レバレッジ 100倍
 (例)USD/JPY(1ドル100円の場合)をレバレッジ100倍で1,000通貨(0.1Lot)
保有するのに必要な
    証拠金は1,000円となります。

■スワップポイント
 10,000通貨以上のお取引と同様に建玉ごとにスワップポイントの受取または支
払が発生します。
 ※1円未満のスワップポイントは、受取の場合は切捨て、支払いの場合は繰上げ
となります。

■取引方法
 1回の発注は1,000通貨から9,000通貨(0.1~0.9Lot)までとなります。
 ※1.1Lotなど1Lot以上の注文は0.1Lot単位で発注できません。また、0.1Lot単
位の取引は、分割での決済ができません。

■手数料
 1,000通貨単位あたり30円(新規、決済のそれぞれの取引に30円がかかります。


どっちも似たようなもんですね。
特徴としては、どっちも利用できるのが主要クロス円の5ペアのみで、レバレッジは100倍
そして1000通貨単位あたり30円の手数料がかかること...

これっていけてないのでは?

うーん 現在でもFXブロードネットやヒロセ通商のLIONFXで1000通貨単位でも手数料無料なのに、後発でこのスペックでは魅力がありませんね

たしかに1000通貨単位で取引できる業者が増えるのはうれしいですが、今後FX業界も淘汰されていくことが予想されるので、オリジナリティーがほしいところです。
たとえば、1000通貨でトラリピができるとか
そういえば、魚屋さんのブログをみるとマネースクウェアジャパンのトラップリピートイフダンが1000通貨にも対応するとか
これで手数料無料だったら最強ですけど、そうはならないでしょうね

WINさんのブログで情報を確認したのですが、FXブロードネットの口座って一人で2つ作ることができるのですね。
たとえばブロード400ライトを2つ、ブロード250ライトを2つとか
これはかなりうれしい情報です。
口座ごとで資金管理ができるので、管理がしやすくなります。
さっそくブロード400ライトの口座を追加したいと思います。

■FXブロードネットで運用開始した、豪ドル円での1000通貨単位でのナンピントレードですが、本日のクロス円の下落で82.6円の注文がささりました。

現在のポジションは
83.0円 1000通貨
82.6円 1000通貨
となりました。
FXブロードネットはスワップも高水準で豪ドル円の1万通貨で72円ももらえます。
もうスワップポジとなってもいいですわ。
さぁーてどうなるか今後をお楽しみに。


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

FXブロードネット(ブロードライト400コース)は使える!

こんにちは。べっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。

ここちよい秋の晴天ですね。
ホント今の時期の気候は大好きです。
為替相場もこの天気のようにスカッとしてれくたらいいのですが^^;

今回は最近口座開設したFXブロードネットの紹介です。


普段ブログでは口座の紹介はしないのですが、なかなか使えそうな口座なので詳しく紹介しようとおもいました。5000円のキャッシュバックもありますしね。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


この口座はほんの1週間ほど前に口座開設しました。
当初の目的は手数料無料で1000通貨単位から取引できるからです。

このFXブロードネットで、手動トラップトレードもしくは無限?ナンピントレードを試してみようかなとおもったからです。
ですがこの口座いろいろ使い道がありそうな感じです。

FXブロードネットの特徴といくつかあげてみると
・コースが全部で7つある。(最大レバレッジと取引単位でコースが分かれている)
・最大レバレッジ400倍←コースによって最大レバレッジが違う
・3つあるライトコースで口座開設すると1000通貨単位で取引可能
・取引手数料無料で、スプレッドも業界最高水準で極小 ドル円0.5銭~
・クイック入金対応で信託保全あり(三井住友銀行)
・取引通貨が24通貨と以外とおおい
・スワップ益が含み益扱いで、スワップのみも出金可能?←このあたりは実践していないので微妙
・スワップも結構多い
・モバイルトレード可能(WindowsMobile端末の私のスマートフォンでも利用可能だった)
・口座開設後5万通貨の取引で5000円キャッシュバック(2009年11月現在)


とこんな感じです。
もともとは7つある口座のうちブロード400という口座を開設しました
この口座は1万通貨単位で最大レバレッジ400倍のコースです。
で 1000通貨単位での取引を考えていたので違う口座を開設したわけです^^;
別のコースを開設したいときはメールフォームで申し込むと、1週間もあれば追加で開設できます。
ですので1000通貨単位で最大レバレッジ400倍のブロード400ライトコースを追加で開設しました。
ランド円は1万通貨単位ですが、それ以外の23通貨は1000通貨単位で取引可能です

この口座の使い方は豪ドル円をナンピンで1000通貨づつ購入していったり、EUR/CHFのスイングトレードなんかを考えています。

この口座で私が使えると思ったのは
WindowMobileを搭載しているスマートフォンでも取引できることです。
WillcomのWS011SHとうスマートフォンでもログインや取引が可能なことを確認しました。
このスマートフォンは通信料金が定額なので、パケット代を気にすることなくトレードできます。
これで手動トラップトレードもやろうと思えば可能です。
さらに相場の急変にも即座に対応できます。
もちろん通常の携帯電話でもトレード可能です。

またスワップの扱いですが、基本的に含み益でポジション決済時に利益が確定されます。
あとポジションを決済せずに、スワップ益のみの出金も可能のようです。

FXブロードネットさんのサイト情報を一部抜粋させていただきます。
**************************************************************************
ポジションを決済せずにスワップを受け取ることは可能でしょうか?

当社では、ポジション保有時に発生するスワップポイントは、含み損益となり決済時に口座資産に 反映されます。
また、ご出金及び新たにポジションを保有される際、預り評価残高ベースにより考慮される為、含 み益のご出金や含み益を使い新たにポジションを保有することは共に可能になります。
尚、ご出金につきましては返還可能額の範囲の中で可能となりますがポジション保有時にはロス カットにお気を付け下さい。
預り評価残高=口座資産+評価損益(スポット損益+スワップ損益)
返還可能額=預り評価残高-注文中証拠金-出金依頼額-取引証拠金
**************************************************************************
スワップを出金するとさすがに課税対処にはなると思われますが、利益を自分で管理・コントロールできるのでうれしいですね。

あとは口座開設後、最低入金額3万円を入金し5万通貨を取引すると5000円のキャッシュバックがもらえます。
最近キャッシュバックの基準が高くなってきていますが、この程度ならなんとかクリアできました。

1000通貨単位で手数料無料、携帯電話やスマートフォンでも取引可能
そしてスワップのみ出金可能となかなか使えそうなFXブロードネット
まだ開設されていない方は持っておいたほうがいいかもです。


合成EUR/DKKはアトランティックトレードでいいのか?

こんにちは。べっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。
昨日はFX ONLINEに見切りをつけて、運用しかけてた合成EUR/DKKとEUR/DKKの両方を決済し、全額出金手続きを行いました。
もうFXオンラインさんのサイトにはいかないかもしれません。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!

さて合成EUR/DKKの2番手として考えていた、アトランティック・トレードさんですが
昨日までだとUSD/DKKのスワップが2DKKあり、合成EUR/DKKを1万通貨で約45円ほどのスワップが見込めました。
FXオンラインさんに比べると少ないのですが、安定性・信頼性なども考慮すると十分満足できる派フォーマンスがあったわけです。

さっそくアトランティックトレードでの運用を考えていたのですが、さきほどサイトでスワップを確認するとUSD/DKKのスワップが2DKKから1.5DKKに減少していました。

またもや当初の想定よりスワップが少なくなり、アトランティックトレードでの運用も少し不安になってきました。
合成EUR/DKKを行う場合、ほとんどの業者でEUR/USDは扱っているので、USD/DKKを扱っていて、なおかつ証拠金率が小さくて、スワップがたくさんくれる業者が有利になります。
いくつかのサイトは確認しましたが、やはりアトランティックトレードさんが今のところ一番よさそうです。

簡単にアトランティックトレードでの運用を計算してみると

合成EUR/DKKを5万通貨売りたてる場合
EUR/USDを5万通貨売り+USD/DKKを7万通貨売りを行います。
証拠金はEURのレートを135円、ドルを96円とすると
5万×135+7万×96=134700円で約13.5万円とします。

スワップはEUR/USDの売りスワップが-0.06USDなので0.06×96×5万通貨=-28.8円
USD/DKKの売りスワップが1.5DKK(DKK=18円で計算)なので、1.5×18×7=189円
よって189-28.8=160.2円で約160円です。

まとめると
アトランティックトレードで合成EUR/DKKを5万通貨売りたてる場合、
証拠金は約13.5万円で、スワップは約160円です。


うーん何か微妙な感じがします。
合成EUR/DKKでいいのか、アトランティックトレードでいいのか
これならkakakuFXとかヒロセトレーダーでUSD/JODを運用するほうがよいかもしれません。
もうちょっと悩みたいと思います。


↑          ↑
合成EUR/DKK運用に有効!アトランティック・トレード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

べっくせい

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
