ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)決済!

こんにちはーべっくせいです。
訪問いつもありがとうございます。

ここ数日寒い日が続いていますね
寒さに弱い私は寒くなるととたんにこもるようになります。
はやく春が来てほしいものです。

今日は私の長年のパートナーだったルーマニアレウとおさらばすることになりました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


先月12月の10日あたりに4.24あたりでとったEUR/RONのポジションですが、いい感じでレートがさがり4.1近くまで下がってきたのでいつ決済しようかと思っていました。

また年明けからRONのスワップが低空飛行しており、一時400円近くあったスワップも最近は150円あたりとなっていることも決済を後押ししました。
いったんEUR/RONとはおさらばですが、またレートが4.2を超えてくればポジション取りを考えたいと思います。

RON(ルーマニアレウ)は私のスワップ運用で多大な恩恵をもたらしてくれた、非常にありがたい通貨でした。
またその恩恵を受けれることを期待しています。

ありがとう!EUR/RON!

eurron5.jpg
今回はこんな感じでした。くりっくで大きくなるよ

EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)
4.2406 2万通貨売り⇒4.1215 で決済
おそらく為替差益は70000円ちょっとになりそうです。


■kakakuFXでのスワップ運用
現在のポジションですがこんな感じです。
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
3.NZD/MXN 3.0万通貨売り
現在3つとも含み損たっぷりのポジションとなっています。
一番決済が近いのはCAD/TRYかな?トルコさん頑張ってください!

■これからの展望


別部隊で運用している、ユーロ円の手動トラリピもどきがあまりにもいい感じで運用できているので、自分自身スワップ運用への魅力が薄れていっています。
とりあえずは現在のポジションで含み益が出れば、もしくはある程度の含み損になればすべて決済したいとおもいます。
それからEUR/RONもしくはUSD/RONのポジションがとれそうであれば、また運用したいと思います。

もしくはDMMFXあたりでランド円のスワップ積立運用でもしようかと思います。


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>
現在の私のメイン口座です!

EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)を再度ポジション取り!

こんにちはーべっくせいです。
訪問ありがとうございます。

今週に入ってから、少し忙しくなり相場があまり見れませんでした。
今日久々に見てみると、雇用統計での爆上げがどこにいったのやら
えらい円高水準になってますね

すでに年末の閑散相場になっているかとは思うのですが、負け組みのHFなどが必死に相場を動かしているんでしょうか?

さて先週にポジションを利益確定したEUR/RON(ユーロルーマニアレウ)ですが、本日再度ポジションを取りました!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


EUR/RONの約定レートは4.2406で2万通貨売りです。
ホントは4.2800くらいまで待ちたかったのですが、1日のスワップが1万通貨あたり300円なんてのを見ると待ちきれずポジションをとってしまいました^^;
おそらく明日がスワップ3倍デーというのもありますし

eurron4.jpg


計画的にはこれからあと2回くらいのナンピンを考えています。
4.2800×2.0万通貨売り
4.3100×2.0万通貨売り
こんな感じです。
最終的にはEUR/RON 6.0万通貨売り 平均レート4.2766くらいになります。
さーてどうなることやら

kakakuFX全体での口座状況はこんな感じになってます。
MXNがまたKYに弱いので、NZD/MXNはだいぶ含み損が増えちゃいました。
kakakufx091209.jpg



【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
新規口座開設後5万通貨取引で5000円+紹介キャンペーンから開設するとさらに5000円キャッシュバック!

EUR/RON、EUR/RUBがマイナススワップに!

こんにちはべっせいです。
本日も訪問ありがとうございます。
今日は仕事がきつく、しかも風邪気味でかなりしんどかったです。
ブログ記事もいつもにもまして簡単な記事になってしまいますが、ご了承ください。

今日帰ってきてkakakuFXでの運用状況を見てびっくりしたことがあります。

EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)がマイナススワップになってるー!
ということです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


こちらをご覧ください。kakakuFXで本日(10/19)のスワップ表から抜粋したものです。
eurron1020.jpg

今まではEUR/RONの売りスワップは330円ほどついていました。
少しスワップが多いのは気になっていたのですが、今日見ると-9円になってました。
おいおい+330円からいきなり-9円ですか 
それはひどくないですかー
って感じです。

ちなみにEUR/RUB(ユーロロシアルーブル)もマイナススワップになってました。
USD/RONやUSD/RUBものきなみマイナススワップでした。

ただ本日のスワップは予想どおりに1,680円ついているので、現在のポジションでは通常のスワップがもらえています。EUR/RONが1万通貨330円ほどの計算です。
ですので、表示とスワップのつき方があっていないのです。
kakakuFXでのスワップ表の記載が間違っていることを祈るばかりです。

またマイナススワップとしても一時的なことの可能性もあるので、数日は様子見ようと思います。
もしマイナススワップが続くようでスワップ額が大きくなれば、潔くあきらめて決済します。
悲しいですが、現実を受け止めて次の投資冥利のある通貨ペアを探そうと思います。

うーん どうなるんでしょうか?

今週も資源国通貨の強さは相変わらずなので、私の口座状況はよろしくありません。
今が耐え時ですね。


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>
私のスワップ投資のメイン口座です!通貨ペアは150種類ほどと豊富です!

EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)は安定してますが、ご注意を!

こんにちは。べっくせいです。
8月もお盆を過ぎると、秋の気配がちらほら。
今日の仕事帰りはかなり秋の空気を感じました。
もうすぐ秋ですね。

さてkakakuFXでのスワップ運用ですが、順調というか動けないというか・・・
ちょっと停滞気味です。
先週末に追加したEUR/RON(ユーロルーマニアレウ)ですが、いまんとこレートも安定してますし
スワップも安定しています。
ただ注意点もあるようです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


さてさて現在のポジションは
EUR/RUB 1.4万通貨売り
CAD/TRY 2.0万通貨売り 
CAD/MXN 5.0万通貨売り 
AUD/TRY 1.0万通貨売り 
EUR/RON 4.2300 1.0万通貨売り 8/20ポジション追加!


です。現在の為替相場は高金利通過や資源国通貨が強いので、CAD(カナダドル)の売りポジションは苦戦しています。
AUD/TRYも豪ドルの方がちょっと強いようですね。
TRYがちょっと弱すぎでしょうか?

EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)は為替レートがあんまり動かないようで安定しています。
ただこの通貨はこないだの金融危機でいったんは取引停止になっていた通貨です。
取引停止前も高金利通貨とのことで、スワップ派には隠れた人気だったようですがスワップが安定しないなどの問題点もあったようです。
kakakuFXでユーロルーマニアレウの取引が再開されてから、スワップは確認していますが
おおむね240~270円ほどでいまのところ安定しています。

これだけレートが安定していて、証拠金も2パーセントと少なく250円ほどのスワップで安定してくれていれば、スワップ運用にはかなり有効な通貨と言えるでしょう。
まだポジションをもったばかりなので、もう少し様子見ようと思います。

本日8/24(月)のスワップは1,560円でした。
7/7からのkakakuFXでのスワップ累計は46,011円になりました。


次の動きはCAD/MXNで含み益がいっぱいになって決済するか、EUR/RUBで含み益が出たら決済するので、ポジションの変更はそれからですね。
追加ポジションの資金はありましぇん。


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>

EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)のポジション追加!

こんにちは。べっくせいです。
今日も暑かったですねー
ちまたでは新型インフルエンザが流行の兆しとのこと。
朝の満員電車でもマスクをされている方がちらほら。
近いうちにみんなマスクするようになりそうです。
健康第一ですんで、みなさん健康には気をつけてくださいね。

さてさて、停滞気味のkakakuFXでのスワップ運用ですが、本日新しい仲間が加わりました。
EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


この通貨は今月はじめにkakakuFXで追加された通貨ペアで、ちょっとだけ興味をもっていた通貨です。
あんまりルーマニアのことはよくわからないんですが、チャートでも高値圏でスワップも魅力的、証拠金率も2パーセントと低いので、指値注文をしていました。
たまたま帰ってきたら注文がささっていました。

eurron1.jpg
EUR/RONを4.2300で1万通貨売り建てです。
必要証拠金は2パーセントなので、ユーロを140円とすると28000円ほどです。
一日あたりのスワップは240円~260円ほど
一ヶ月では7200円~7800円ほどになりそうです。
レートは高値圏ではあるんですが、過去がどうだったのかあまり情報がないのであんまり過度の期待はしないようにしてます。

現在のポジションは
EUR/RUB 1.4万通貨売り
CAD/TRY 2.0万通貨売り 
CAD/MXN 5.0万通貨売り 
AUD/TRY 1.0万通貨売り 
EUR/RON 4.2300 1.0万通貨売り 8/20ポジション追加!


kakakufx090820.jpg

えらいポジションが大きくなってしまいましたので、いくつかのポジションで利益確定の注文をしています。
本日はメキシコで第二四半期のGDPの発表があった(ある?)はずなのですが、情報がありまえせん。
MXN/JPYのレートは本日は少し強いようですが、ランドやトルコなどの高金利通過が今日は強いのでその影響なのかどうかわからないっす。

いまのポジションでは一日のスワップは1,500円弱になりそうです。
本日8/20のスワップは3,213円でした。
7/7からのスワップ累計42,225円になりました。スワップは順調です!



↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

べっくせい

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
