ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



今週はどうなる/先週のFX運用結果


Dream Theater-「surrounded」

こんちはーべっくせいです。
訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

気がつけば11月もあと1週間あまり。
街でははやくもクリスマスソングが乱舞しております。憂鬱な季節がやってまいりました^^;

FXですが、よくわからない感じですね
FOMCで追加量的緩和策が出されてからドルショートの巻き戻しでドル円はだいぶ戻ってきましたが、経済指標は良い悪いが混在していて、戻りきれない感じです。

指標がいいのが続けば85円台くらいが上値メドになりそう
それ以上は米経済が出口戦略の話にならないと無理ではないかと思います。
ユーロ円もアイルランドの問題が解決したのかしてないのかよーわからん感じです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!

ひとついえるのはユーロ圏の問題は、すぐには解決しないということです。
国の財政が厳しいときに緊縮財政をすると、経済が悪くなり税収が減小しさらに国の財政が苦しくなる。 負のスパイラルに陥ります。

一時的にユーロ版IMF等が財政支援を行ってもその場の一時しのぎなので、根本的解決には景気がよくなり国の財政がよくならないとダメということのようです。
なのですぐに解決する問題ではない・・・ハズ^^;
クロス円で大幅下落の可能性があるのはユーロ円なんでしょうかね

今週はサンクスギビング(感謝祭)があり、一般的にはこの感謝祭を境に相場のメインプレイヤーはクリスマス休暇に入るようです。
それ以降は参加者もへり、相場が薄くなるのでさらによくわからない動きになりそう。
私もそろそろ休暇にはいろうかな(たいして勝ってないけど)

大負けだけしないようにぼちぼちいきたいと思います。

********************************************************************************************

先週の運用結果です。

11月15日(月)+2,021円
11月16日(火)+1,143円
11月17日(水)+9,997円
11月18日(木)+5,654円
11月19日(金)+5,252円
*************************************************
合計      +24,067円


先週(11/15~19)の確定益は+24,067円でした。
11月の確定益は+85,967円になりました。


先週はFXTSの口座でポジションを整理をしたり、外貨exでランド円を決済したりしてました。

あいかわらずの低空飛行が続いていますが、いい手法を考えながらなんとか生き延びていきたいと思います。
それでは今週もがんばりましょう!


■FXの口座開設は「えんためねっと」とか「ドル箱」とかから行うとお得です。

今のお勧めはFXZEROです。「えんためねっと」でひまわり証券のFXZEROを口座開設し、往復100万通貨で15000円獲得できます!

無料でお小遣いを稼げるお得なサイト!『えんためねっと』
↑えんためんねっとの会員登録がまだの方、ここから会員になってくれるとありがたい

雇用統計の下振れでドル売り加速!一時81円台に・・・/8日までの運用結果


Zeno-「Together」特別な日に聞きたい曲です。ジーノは知らなくてもこの曲を知っている方は多いのでは?

こんばんわー べっくせいですー
訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

今日はよく降りましたねー。かっぱ着て副業バイトでしたが雨がつらかった・・・
明日は止んでほしいなぁ

今週の為替相場もドル売りが進んだ週になりましたね。
ADP雇用者数も、金曜日の雇用統計も予想より悪い結果で、ドル売りが加速!
一時81円75銭くらいまでいきました。
終値でもやっと82円台になった程度です。

情けないですが、こういう相場では私は恐くて何も参加できません。
ですので、ただドル安が進むのをポカーンと見ていました^^;
そろそろドル安の流れ変わってほしいところです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


ドルストレートでことごとくドルが弱いので、ユーロや豪ドル、スイスフランは堅調としかいいようがないですし
最近はカナダまで微妙に強くなってきたりして、手のだしようがないです

この水準でも介入がないということは、あとは80円割れのタイミングで介入があるか、もしくは来週明けにすぐにあるかのどちらかでしょうかね?
もしくは介入はもうないのか^^;
G7やってますけど、何か期待はできないっすね

自分のFX運用はあんまり動きなしです。
いい感じなのは、kakakuFXのスワップ口座です。
CAD/TRYとAUD/TRYを保有しているんですが、含み損がだいぶ減ってきました。一時は含み損35万とかありましたが今は12万くらいまで減りました。

このまま一気に含み益までいくとは思えないですが、期待したいと思います。
CAD/TRYが含み益の状態になれば、一部決済しようと思います。

101009kakakufx.jpg


昨日までの結果です。
10/1(金) +1,216円
10/4(月) +19,748円
10/5(火) +509円
10/6(水) +442円
10/7(木) +9,258円
10/8(金) +1,636円
**************************************
合計  +32,809円


デイトレ(ひまわり証券ディールFX)10/1~8まで-3,238円
デイトレはポジった瞬間に-20pipsとかさんざんでした^^;

10/1~8までの運用結果は+29,571円でした。
とりあえず大ケガしないようにしたいと思います。


■少しだけ余裕資金があるので、別口座でスワップ買い+ヘッジ売りの運用をはじめようと思ってます。
口座の候補はMJ、11月になれば外為どっとコムで考えてます。

MJも外為ドットコムも信頼面では不安もあるのですが、まだマシなほうではないかと思います。
決め手はスワップの振り替え機能があるかどうか
1000通貨に対応しているか(MJは主要5通貨のみ1000通貨対応)
スワップがそこそこあって、含み益扱いか
一応この口座のどちらかでしようと思います。

が、買い・売りの通貨を何にすべきか・・・・

うーむ

買い:豪ドル・ランド・NZドル
売り:ユーロ・NZドル・米ドル

ベタやな・・・・^^;
しばらく悩んでおこうと思います。

ドル安進行で次の介入まで秒読み段階?/先週のFX運用結果


Arch Enemy-「Enemy Within」
注)デス声なので耐性のない方は聞かないで下さい^^; でも意外と正統派へビィメタルでかっこいいっす

こんちはーべっくせいですー
訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

最近仕事帰りに西の空を見ると、ラピュタみたいになっててすごいいい感じです。
秋の哀愁を感じます。うーんいいのうー

為替相場は15日に6年半ぶりの介入があった次の週となりました。
相場の注目は介入のことばかりになり、経済指標にはあまり反応せず

週半ばからはドル安が進行し、ドルストレートでドルが強烈に売られてます。
ドル/スイスはバリティを突破し0.98あたりまで、豪ドル/ドルも0.96とバリティを狙おうかという勢い
ドル円でもドルが売られていて、ドル全面安って感じですね

24日の午後に介入のような動きがありました。
政府関係者は介入の事実を認めていませんが、実際はどうだったんでしょうか?
ちょうどチャートを見ていたのですが、初動はまさしく介入の動きでした。
でも円売りの動きは長続きせず、じりじり元のレートあたりまで戻っていましたね
いずれにせよ、介入の思惑でも結構相場が動くんだなーと思いました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


来週あたり、また介入があるんでしょうか?
週末には政府閣僚から次の介入を匂わす発言もあり、ドル円の動き次第では介入もありえそうです

今は前回と違い、ドル安が進んでいますが他のクロス円は円安になっているんですよね
こんな状態で介入したら、ドル円以外のクロス円も爆上げで今ショートしている人は戦々恐々ですね
前回より政府は介入しづらい状況にあることは間違いなさそうです。

でもやるときはやることは前回証明されたので、準備しとくしかないですね^^;

*****************************************************************************

先週の運用結果

先週はポジション整理をしたり、ショートポジをどんどん追加していって踏み上げられたりしました^^;
介入の可能性もありますが、ドル円以外はちょっと調整して下げてほしいところです。
ドル円だけ上がればいいのに・・・

先週の確定益です

9/20(月)+369円
9/21(火)+376円
9/22(水)+24,019円
9/23(木)+15,000円
9/24(金)+8,994円
*************************************
合計   +48,758円

100925fxts1.jpg

9月第4週の運用結果は+48,758円でした。
9月の確定益累計は+91,242円となりました。


週末はリフレッシュして来週も頑張りましょう♪


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

果報は寝て待て/9月これまでの運用結果


SOILWORK-「Rejection Role」かっちょえぇー

こんばんはー
べっくせいですー
訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

昨日は最近ちょっと忙しい仕事の疲れからか、帰ってきて何もせず次の日の朝まで寝ていました。
おかげで本日はだいぶ回復しました^^;
ここ数日ブログまわりできてなくてスイマセン。

最近体力の限界を感じてきておりますm(_ _)m

で そんな感じなので、最近の為替相場はあんまり見れていないんですが
先週15日の介入から明らかに相場の雰囲気が変わってしまったようです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


ドル円はいまだに85円台をキープしてますし、妙にユーロや豪ドルが強かったり
いつも読めない為替相場ですが、介入後さらに読めなくなったようです^^;

投機筋も介入警戒からかドル円での円買いには妙に慎重というか、チキンというか・・・
そもそも介入は今後何回もあるのか、このレートで次の介入はあるのか 
このレートでなければ、いくらなら介入するのか

うーん やっぱわからんことだらけです
理不尽な上げ下げに、資金を減らしてはもったないので、動きがでるまでわずかなスワップをもらいながら、じっとしていたいと思います。
今回の介入で大きく稼がれたブロガーさんの記事を見ると、スゴク悔しい気持ちになりますけどね^^;


ちなみに現在の運用状況は・・・

私の運用は高金利通貨のスワップ用ロングポジに、ヘッジ用ショートポジをバランスよくポジション取りしスワップ+為替差益を狙おうという方法です。

介入前はロングポジが多少多い状況だったのですが、介入後早い段階からショートポジを追加していきまして、現在はロングとショートがちょうど同じくらいの割合になってます。

ですので為替レートが上下してもほとんど含み損益は変化ないです^^;

現在5つの口座でポジションをもってまして、運用総額は約245万円です。
含み損は約100万円(含み益スワップが11.5万円ほど)、一日のスワップは1200円程度になります。

ショートポジが結構踏み上げられてまして、このダラダラした動きでストレスも溜まってきました^^;
でもこういうときこそ相場のことは忘れるくらいにして、仕事にでも打ち込みたいと思います。
円高局面になれば、結構利益が出る状態にはなっています。

今月の先週までの確定益ですが

9/1(水)+537円
9/2(木)+522円
9/3(金)+8,824円
9/6(月)+2,072円
9/7(火)+1,620円
9/8(水)+14,111円
9/9(木)±0円
9/10(金)+2,104円
9/13(月)+425円
9/14(火)+6,823円
9/15(水)+409円
9/16(木)+440円
9/17(金)+4,597円

とこんな感じです。
第1週が+9,883円 第2週が+19,907円 第3週が+12,694円で9月これまでの確定益は+42,484円になりました。
ちょっと低空飛行ですが、含み損も減っているし仕方ないですよね

本日の夜中にはビッグイベントFOMCがありますし、我がタイガースは中日との天王山3連戦ですんで応援したいと思います!
それでは今週も頑張りましょう!


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
新規口座開設後5万通貨取引で5000円キャッシュバックあり

追加金融緩和策は不発?/先週のFX運用結果

ちはーす べっくせいですー
訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

大阪の連続猛暑日記録は、今日の最高気温が34.4℃となり14日で終了。(それでも十分暑いですが)
土日は気合いれて副業バイトしてたんですが、あまりの暑さに軽くダウン。

フラフラで本日も仕事をこなし、現在は何とか息が出来るまで回復しました^^;
あーなさけない

まだ2週間ほどは真夏の暑さが続きそうなので、皆さん熱中症対策を忘れずに!
とはいっても日が落ちるのも確実に早くなってきて、秋が近づいてきているような気もしますね。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


為替相場は先週末のバカナンキ議長の講演で一旦失望感が出たものの、堅調なアメリカ市場を背景に一気に円売りのショートカバーとなりました。
週末の間に臨時の金融政策決定会合が開かれることや、管さんと白川さんが会うことなどで本日月曜日も大きく窓を開けて開始。
今日窓明けトレードされた方はうまくいったんでしょうか?
会合での追加支援策への期待からかどんどんクロス円は上昇するも、内容が予想内だったこともあり円買い開始。
金曜日の上昇前に行って来いとなりました。

白川さんや要人発言も円高を助長するような動きになりました。もう逆介入はいいです^^;

正直もう少し週末からの上昇が続くかと思ったんですが、あっさり戻ってきました。
今週は重要指標もてんこ盛りで、不安いっぱいです。
ISM製造業景況指数にADP全国雇用者数、そして金曜日の雇用統計&失業率

やっぱりどう考えても円買い圧力が強いようなので、戻ったら売りで参戦ということになりそうです。
そろそろドル円一気に3円落ちとかありそうな気がして恐いっす^^;

********************************************************************************

先週の運用結果です。

8/23(月)+485円
8/24(火)+10,140円
8/25(水)+8,659円
8/26(木)+1,544円
8/27(金)+12,992円
***********************************
合計   +33,820円

利益のほとんどはFXブロードネットでの運用でのポジション整理です。
ヘッジ用のカナダ円ショートポジに利益が乗っているので、バランスが悪くならない程度にいくつか決済しました。
そして新たにユーロ円のヘッジ売りを追加しました。
最近の利益はこういうのばっかりです^^;

やっぱり売りのポジションが少なくてバランスが悪いです。
ちょっと大きめの円安局面が一回来てくれないかなぁー

100830fxts21.jpg
FXブロードネット第二口座 +24,795円

すべての口座を合計して8月4週の確定益は+33,820円でした。
8月の確定益は+106,609円になりました。


今週は大きな動きがあるかもしれないので、守り重視でじっとしておきます。
では皆さん、大負けしないように今週も頑張りましょう!


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
