ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



FXオンラインでEUR/DKKのハイレバレッジ運用は可能?

こんにちは。べっくせいです。
訪問ありがとうございます。

もうこのブログでFXオンラインに関する記事は書くことがないだろうと思っていましたが、他の有名ブログさんの記事で少し気になる情報があって、私も気がついていたことがあったので少し取り上げます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


少し気になる情報というのは、

FXオンラインでEUR/DKKの注文(合成EUR/DKKではないよ)をするとき、ストップの設定が可能で400倍以上のハイレバレッジ運用が可能ということです。


有名なブロガーさんが指摘してらっしゃいまして、私も気になっていました。
ですが、ストップの設定ができるのはマーケットクローズの土日のみのようです。
月曜から金曜はストップの設定はできず、証拠金1%でレバレッジ100倍が最高です。

FXオンラインさんはポジションはすべて決済していて、全額出金していますが確認してみました。
eurdkk8.jpg
やはりストップが140pipsで注文できるようです。
このときEUR/DKKの証拠金額は3184円でレバレッジは400倍以上にはなります。

ただ私はこの情報をしって改めてFXオンラインでEUR/DKKを運用しようという気にはとうていなりません。
ハイレバレッジの運用は確かに可能ではありますが、EUR/DKKのスワップは私が撤退したときの0.75DKKから0.25DKKとデンマークの金利が変わっていないのに3分の1に減少していますし
来週のは7/2にユーロ圏・デンマークの政策金利の発表を控えています。

ここ2ヶ月ほどの流れを考えるとデンマークはまた0.1%ほど金利を下げて、EUR/DKKの金利差縮小をしてくると予想されます。
ですので、さらなるスワップの現象(場合によってはマイナススワップ)や、現在の土日のみストップの設定が可能になっている状況もすぐにストップが設定できないように変更してくる可能性も十分考えられます。

他のブロガーさんでもおっしゃっていましたが、USD/DKKのスワップを+5DKKからいきなり-0.6DKKにするあたり、FXオンラインさんはEUR/DKK(合成EUR/DKK)の取引をさせたくないと考えているとしか思えません。

今後企業体質がかわり、EUR/DKKの環境が変わればお試しに運用するかもしれません。
大切なお金ですので、FX投資はよく考えて投資してください。

FXオンラインでのハイレバレッジ運用は終焉か

たまたまメールを見るとFXオンラインから残念なメールが来ていました。
USD/HKDとHKD/JPYの証拠金を1~2%に引き上げるというお知らせです。
EUR/DKKはどうなってんの?といいたいところです。


FXオンラインでのUSD/HKDのハイレバレッジ運用は非現実的になりました。
現在のポジションは約定レートのすぐ上にリミットを設定しました。
今週金曜日12日が期限のようですので、それまでに約定することを祈るばかりです。

私がUSD/HKDの運用を本格的に考えたのは3日ほど前からです。
もう少し夢を見させてほしかった・・・
EUR/DKKもあやういですね。

以下メールから抜粋しました。
***************************************************************

弊社では、USD/HKDとHKD/JPYの各通貨ペアに関し、「必要証拠金率の引き上げ」
と「最低ストップ幅の変更」を行うこととなりました。
今回の変更により、お持ちのポジションが強制決済されてしまう可能性がござい
ますので、下記の変更内容を十分にご確認ください。

今週12日(金)までにマージンコール及び自動ロスカットを回避していただくため
、当該2通貨ペアに関するポジション管理には十分ご注意いただき、必要であれば
清算されることをお勧めいたします。


1.必要証拠金率

 【変更理由】
弊社では、常に市況をモニターしておりますが、その中で、当該銘柄につきまし
て、昨今の金融市場が不安定であること、また、香港ドルがドルペッグ制を採用
しているとの理由から、必要証拠金額の見直しを決定させていただいた次第です


 【変更内容】
当初の引き上げは1~2%ですが、近日中に更なる引き上げを行う予定です。引き
上げに関する情報は、お客様に随時ご案内していく所存です。

また、6月15日からは、ストップ注文(ギャランティを含む)を設定しても必要証拠
金額は減額されず、ストップ注文を付加していない状態と同額の証拠金を必要と
します。
現在、ストップ注文を付加しUSD/HKDのポジションを保有しているお客様におきま
しては、変更時点で、維持証拠金額が増大いたします。

**************************************************************

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!

FX ONLIEN(FXオンライン)でのハイレバレッジ運用に黄色信号?

こんにちは。
訪問ありがとうございます。

まず現在(6/8 21:00)のレートです。
EUR/DKK 7.44580~7.44730
USD/HKD 7.75180~7.75260


EUR/DKKはレートが少し下がってきましたね。
USD/HKDは同じようなところをいったりきたりで方向感がないようです。

先週末にユーロ圏、デンマークの政策金利が発表され両国の金利差が0.1パーセント縮小されました。
週があけて、FXオンラインでのスワップに注目していましたが、残念なことにEUR/DKKの売りスワップが1.00DKK→0.75DKKに減少していました。
ある程度覚悟していたとはいえ、やっぱしちょっと残念ですね。
USD/HKDの買いスワップは0.05HKDでスワップの金額はたいしたことはありませんが、気持ち的にプラススワップというのはいいですね。

それよりも気になる状況になっています。
FXオンラインでEUR/DKKとUSD/HKDの最低証拠金が1パーセントになっています。
先週末から話題になっていたことですが、流動性の問題で一時的なものだと安心していたのですが、
今日ツールを開いてみると、見ている時間はずっと1パーセントです。
ストップの部分がMin:1%となっているのがお分かりいただけると思います。

usdhkd3.jpg

これでは今後FXオンラインでハイレバレッジ運用ができません。
これからUSD/HKDをどんどん取引するつもりでいたのに、なぜこのタイミングでこんな状況になったのでしょうか?かなしぃー

週明けからEUR/DKKのスワップは減るわ、ストップをつけてハイレバレッジの注文ができないやらでかなり凹む週始まりになりました。
ストップは時間帯によっては設定できる可能性も残されているので、もう少し様子を見たいと思います。
ストップの設定が出来なければ、新規でポジションはもう立てれませんから今もっているポジションはしばらく保有していることになりそうです。
そろそろUSD/JODを考えるべきか・・・

現在のポジション(FXオンライン)
EUR/DKK 30万通貨
USD/HKD 30万通貨
証拠金 150000円

eurdkk1.jpg


EUR/DKK、USD/HKDをハイレバレッジ運用するならFXオンライン!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!

FXONLINEでEUR/DKKとUSD/HKDの証拠金が1%に!?

先週の金曜日によく拝見させてもらっている>ココパパさんのブログで衝撃の記事がありました。

FXONLINEでEUR/DKKとUSD/HKDの証拠金が1%に!?

という内容の記事です。
この記事を見て、私も6/5の金曜日にFXONLINEでPure Dealを起動し、注文画面を出したんですが
その時はEUR/DKKのストップの設定はMini:140pips,USD/HKDはMini:40pipsで、ごく普通の表示でした。
ココパパさんの記事ではストップの設定がMin:1%となっています。

なので、あれ?記事の内容と違うぞ?と思いました。
いったい何が本当なのかちょっと疑心暗鬼になり不安になりましたが、夜の11時頃に再度USD/HKDの注文画面を出してみると、ストップの設定がMin:1%となっていました。

やっぱり証拠金が1%になってしまったんだ
と思いかなり凹みました。
FXONLINEは為替変動の少ないベック制通貨を、ハイレバレッジで利用できるところに最大の魅力があるわけで、証拠金1%では魅力がなくなってしまいますから

でもココパパさんの記事を見ると、システムの変更で証拠金が1%になったわけではないようです。
どうやら流動性の状況により証拠金1%の状態に一時的になったようです。
これで私の疑問も解決しました。
とりあえずはまだFXONLINEで為替変動の少ないベック制通貨を、ハイレバレッジで利用できそうです。

これはFX業者さんにお願いしたいんですが、システムを変更するときや重要な変更がある場合は必ず事前に知らせてほしいし、できるだけ長い猶予期間を設けてほしいです。
これはお願いというより、一般的なマナー(常識)だと思います。
頼みますよーFXオンラインさん。


   ↑
ハイレバレッジでEUR/DKK,USD/HKDを運用するならFXオンラインが一番のおすすめ!


FXランキング

FXオンラインでEUR/DKKのスプレッドが縮小!

FXオンラインジャパンでEUR/DKKを高レバレッジで運用しています。
最近FXオンラインでスプレッド縮小の動きがあり、ドル/円は0.9銭~と縮小されました。
それに伴い、EUR/DKKのスプレッドも最小20pipsだったのが、最小15pips/標準20pipsに変更されました。

これは本当にうれしいニュースですよね。
FXオンラインは高レバレッジでEUR/DKKが運用できる貴重な業者ではあったのですが、スプレッドが他の業者と比べると若干広かったのがネックではありました。
わずか5pipsですがスプレッドが縮小されたのはうれしいことです。

スプレッドの差をスワップで埋めるまでの日数が短くなりますし、レートが低下して決済するときもスプレッドが低いほうがいいに決まってます。
あとは安定してスワップを供給してくれればいうことなしです。

現在FX業界ではレバレッジ規制の話で持ちきりですね。
どうやら25倍というレバレッジがすでに決定事項になっていて、そこにどうやって持っていくかの出来レースのような気もします。
個人的にはレバレッジ規制よか、これだけ普及したFXの税金をちゃんと決めて簡単に納税できるようにしてほしいところです。
ただレバレッジ規制はすぐにではなく、1年・2年といった猶予期間があるようなので注視しながら対策を考えるほかないですね。


   ↑
口座開設し入金・取引で最大11000円のキャッシュバック!ハイレバレッジでEUR/DKKを運用するなら一番のおすすめ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

べっくせい

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
