ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



7月第5週のスワップ運用結果

こんにちは。べっくせいです。
7月もあっという間に終わりましたね。
関西地方はいまだ梅雨明けせず、不順な天気が続いています。
皆様体調管理には気をつけて下さい。
何をするにも体が資本ですから

7/7から始めたkakakuFXでのスワップ運用ですが、この1ヶ月でいろいろありました。
もともとはRUB(ロシアルーブル)をメインに考えていたのですが、運用前と状況がかなり違ったこともあり、ロシアルーブル運用は撤退の方向に動いています。
現在はCAD/TRY、CAD/MXNなどの運用をメインで行っています。
といってもたいした資金ではないので、ちょぼい運用です。

7月第5週の運用結果を振り返ります。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


kakakuFXでの現在のポジションですが、
EUR/RUB 1.4万通貨売り
CAD/TRY 1.0万通貨売り 
CAD/MXN 5.0万通貨売り です。


運用当初は
EUR/RUB 1.4万通貨売り
USD/RUB 2.0万通貨売り
だったのでだいぶ変わりました。

kakakuFXでのスワップはEUR/RUB(ユーロロシアルーブル)が240円くらい
CAD/TRY(カナダトルコリラ)が175円ほど
CAD/MXN(カナダメキシコペソ)が100円ほどです。
現在のポジションでの一日あたりのスワップは1000円ちょっとになります。
運用資金は50万円ほどですので、資金効率はかなりいいのではないでしょうか?

ですが、RUB(ロシアルーブル)は思ったより為替変動が大きくEUR/USDでのヘッジもほとんど効かない上に証拠金率がkakakuFXでは8パーセントと大きいので、EUR/RUBを1.4万通貨で証拠金が15万円にもなります。
EUR/RUBは少し含み益が出れば決済も考えています。
RUB(ロシアルーブル)運用をまた別の記事でまとめてみたいと思います。

7月第4週のスワップは
7/27(月) 1,008円
7/28(火) 1,030円
7/29(水) 1,067円
7/30(木) 3,409円
7/31(金) 1,089円
7月第5週のスワップは7,603円でした。
kakakuFXでのスワップ累計は20,459円になりました。


kakakuFXはスワップが日々変動するので、スワップはあんまり安定はしていませんが、他社と比べても高いスワップで安定しています。
スワップはホント順調にたまっていってくれてます。

現在EUR/RUBのポジションでちょっと含み損が3万円ほどになってしまいましたが、なんとか含み益が出る水準になったら決済して、CAD/TRYあたりのポジションを考えています。


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>

アイディオー証券で5000円キャッシュバック確認

こんばんは。べっくせいです。
7月もあと少し。今日の関西は何か秋の風が吹いていました。
こんな天気が続くと気持ちいいのですが・・・

アイディオー証券での口座開設キャンペーンで5000円キャッシュバックのメールが来ていました。
早速口座を確認するとちゃんと入っていました。
キャンペーンは7月いっぱいなのですが、こんなに早く入金してくれるのはうれしいです。
キャンペーンは延長されて、期限はとくに決まってないようです。
キャッシュバックのお金をどのタイミングで入金してくれるかということも、FX業者の評価のひとつになりそうです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!

kakakufx15.jpg
↑クリックすると大きくなるお

口座開設キャンペーンは、ほぼリスクゼロですのでこれからも利用していきたいと思います。
今度はDMM・FXに口座開設しているので、10万円入金+1取引で10000円を頂きたいと思います。
ただ10万円の資金が出てきません。
今度の給料日まで待つしかないですかねー


kakakuFXでスワップ運用ですが
EUR/RUBのレートがちょっとあがってきたので、ちと不安です。利益確定しておけばよかったと少し後悔。いまさら何をいっても仕方ないのでしばらく放置プレイです。

kakakuFXでの現在のポジションですが、
EUR/RUB 1.4万通貨売り
CAD/TRY 1.0万通貨売り 
CAD/MXN 5.0万通貨売り です。


通常のスワップは1日1000円ほどですが、本日はEUR/RUB(ユーロロシアルーブル)とCAD/MXN(カナダメキシコペソ)で3日分のスワップがつきまして、なんと3,409円のスワップがついていました。
これは気分的にすごくうれしいですなー
kakakuFXでのスワップ累計は19,370円になりました。2万円までもう少しです。


なんの根拠もありませんが、CAD/MXNでレートがどーんと下がって含み益がどーんと出て利益確定できることを夢見てます。
チャート見るとさがってもよさそうなのですが、カナダドルが強いんで難しいかなぁ


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>

TRY(トルコリラ)運用に最適なFX業者は?

こんばんは。べっくせいです。
梅雨末期の天気傾向で、土砂降りの雨が降ったかと思うとすごい晴れたり、体調を崩しやすいので気をつけてください。

さてこれから予定している本格的なスワップ運用(まだ運用資金もありませんが)をするにあたり、利用するFX業者さんをどれにするかというのは重要なのことです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


今運用しているkakakuFXを使えばいいのでは?
と思うかもしれませんが、ひとつ問題点があります。
kakakuFXはスワップが確定益になってしまうということです。
確定益だと、自分で税金の調整が難しくなります。

私の理想のFX業者は
・通貨ペアが多く、TRY、MXN、RUBなどを扱っている。
・スワップが含み益、もしくは外為どっとコムのように確定益にして出金も可能
・そこそこ信頼できる業者


このあたりになります。
この条件を唯一満たすのが、HiroseTraderなのですが、ヒロセ通商でSAXO系のHiroseTraderをずっと利用できるのかが結構疑問です。
SAXO系のFX業者はどんどん撤退がすすんでいますから

スワップの扱いは外為どっとコムが理想なのですが、なにぶん通貨ペアが少なくTRYも扱っていないですし、なかなか難しいですね。
将来的には外為どっとコムでランド円あたりでスワップ運用もいいとは思いますが、資金があまりない状態では資金効率があんましよくないです

FX業者はしばらく考えたいと思います。


さてさてkakakuFXでのスワップ運用ですが、CAD/MXNが直近の最高値あたりまでレートが上昇し、ちょっとあせったのですが、現在はだいぶレートもさがり落ち着いてきました。
結構含み損がありますが、様子見です。
EUR/RUBは、もう少し含み益がでれば決済しようかと考えていたのですが、レートが急上昇し含み損の状況です。
これも放置プレイですね。

ちなみにkakakuFXでの現在のポジションですが、
EUR/RUB 1.4万通貨売り
CAD/TRY 1.0万通貨売り 
CAD/MXN 5.0万通貨売り です。


昨日7/28のスワップは1,030円
本日7/29のスワップは1,067円でした。
kakakuFXでのスワップ累計は15,961円になりました。スワップは順調です!


kakakuFX10.jpg


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>

スワップ運用のこれからの目標!

こんばんは。べっくせいです。
この週末にいろいろと考えることがあり、これからの目標とかを考えるようになりました。
私は30代半ばの独身一人暮らしの男です。

仕事は契約社員。私の職場でも不況の波がやってきて、給料は少なくなり待遇も悪くなりました。
現在の職場も長くはないと考えています。
でもただ仕事をやめるだけで、生活費を捻出しなくては生きていけません。
そこで今年いっぱいの目標を考えてみることにしました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


現在kakakuFXで資金約50万円で、ロシアルーブル・トルコリラ関連の通貨を保有しスワップ運用を行っています。
現在の一日のスワップは1000円ちょっと、月で3万円ほどです。
で今年いっぱいの目標は一日3300円、一ヶ月10万円にしたいと思います。

現在の仕事をいつまでするのかにもよりますが、仕事をやめたあと半年から1年ほどは無理をして働きまくりたいと思います。
そして来年2010年の春までにスワップ一日5000円、一ヶ月15万円を目標にします。
現在約50万円で1000円のスワップですから、最低250万円は必要ということですね。


月15万円あれば最低限の生活費になるので、スワップ一日5000円になれば仕事の量を減らしていきます。
普通に働いて普通に生きていくことも考えましたが、私は自分の好きなことをして生きていきたいので、それを目指します。

結構現実的には厳しい目標だとは思いますが、不可能ではありません。
自由を得るにはそれなりの努力が必要なのです。
まぁがんばります。

ちなみにkakakuFXでの現在のポジションですが、
EUR/RUB 1.4万通貨売り
CAD/TRY 1.0万通貨売り 
CAD/MXN 5.0万通貨売り です。


原油高の影響からか、資源国通貨が強くてカナダドルがめっちゃ強いです。
ですんでカナダドルを売っているポジションはちょっと厳しいですが、含み損もそれほど膨らんでいるわけでもないのでもう少しこの状況で様子見てみようと思います。

本日のスワップは1,008円でした。
kakakuFXでのスワップ累計は13,864円になりました。



↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>

7月第4週の運用結果と、わたしのほしい物

こんにちは。べっくせいです。
7月ももうすぐ終わりですね
うーん 夏まっさかり いいですなぁ

今月の7月7日から開始したkakakuFXでのスワップ運用ですが、先週はいろいろと動きがありました。
月曜日にCAD/TRY(カナダトルコリラ)を追加し、金曜日には口座開設から保有していたUSD/RUB(ドルロシアルーブル)を決済し、CAD/MXN(カナダメキシコペソ)のポジションを追加しました。

CAD/MXNの運用はほとんど運用されている方もいないようで、まだ保有し始めたばかりなので不安もありますが、今のポジションで様子見ようと思います。
為替益がある程度でたら一部利益確定してもいいかなーなんて思ってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


現在のkakakuFXでのポジションは
EUR/RUB 1.4万通貨売り
USD/RUB 2.0万通貨売り 7/23 決済
CAD/TRY 1.0万通貨売り 7/20 ポジション追加
CAD/MXN 5.0万通貨売り 7/23 ポジション追加
です


7月第4週のスワップは
7/20(月) 635円
7/21(火) 782円
7/22(水) 838円
7/23(木) 1,552円
7/24(金) 1,417円
7月第4週のスワップは5,224円でした。
kakakuFXでのスワップ累計は12,856円になりました。


現在のポジションでの一日あたりのスワップは1000円ほどですので、来週のスワップは7000円ほどになる予定です。ポジションになにも変化がなければ・・・ですね。

■口座開設の手続きをしていた、DMM.FXで口座開設が完了しました。
10000円キャッシュバックの条件は、口座開設+10万円以上入金+取引1回です。
キャッシュバックの条件をすぐにでもクリアしたいところですが、余裕資金10万円がなかなか出てきません。
kakakuFXで余裕が出るか次の給料日まで待ちたいと思います。
キャッシュバックのキャンペーンは8/31までなので、まだあわてなくても大丈夫ですね。
太っ腹の10000円キャンペーンなので確実にゲットするつもりです。

■他のスワップ系ブロガーさんの記事で興味のある手法が紹介されていました。
TRY(トルコリラ)の運用で、TRY/JPYを買ってから売りたいと思ったときはTRY/JPYを売るのではなく、AUD/JPYを売るという手法です。
TRY/JPYを売ってしまうと、その日からスワップがもらえなくなりますが、AUD/JPYを売れば
AUD/TRYの売りスワップがもらえますし、TRY/JPYのレートが下がってもAUD/JPYである程度ヘッジできるという考えです。

記事を読みながら、これは実践でも使える手法だと思いました。
昨年の金融危機による急激な円高の時期に売りで為替変動をヘッジする考えがあれば、おそらく危機を乗り越えられたでしょう。
スワップ派の達人は、たくさんの手法を持ってますね。
勉強勉強です。

そうそう記事のタイトルにある、ほしいものは車です。
人生楽しみがなければ、おもしろくありません。
今一番ほしい車はBMW M3っす。
4ドアで6速がほしいっす。そのためにFXがんばります!


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替