ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



8月第5週の運用結果

こんにちはべっくせいです。
訪問ありがとうございます。

8月ももう終わりです。
過ぎ行く夏に忘れ物はありませんか?

今年もあと4ヶ月。
私は今年いっぱいで現在の仕事をやめます。
その後の進路はまだ流動的ではありますが、できるかぎりの準備をして悔いのないようにしたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


8月第5週の運法結果です。

先週は長い間持っていたCAD/MXNを決済したり、差益目的でもったNZD/MXNのポジションが含み損いっぱいになってしまい、やや塩漬け状態になったりとぜんぜん思い通りにならない感じでした。

現在は含み損が10万円ほどあるので、あまり身動きがとれません。
ほんとはCAD/TRYとか、AUD/TRYとかポジションを追加したかったのですが、無理にオーバーポジションになって自分を苦しめても仕方ないので自嘲しました。

まず現在のポジションは
1.EUR/RUB 1.4万通貨売り
2.CAD/TRY 2.0万通貨売り 
3.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
4.EUR/RON 1.0万通貨売り 
5.NZD/MXN 3.0万通貨売り 
こんな感じです。

なんの計画性もない行き当たりばったりのポジションです(笑)
来週も何の戦略もありません。放置プレーです。

kakakufx090829.jpg

8月第5週のスワップ運用結果です。
8/24(月) 1,560円
8/25(火) 1,130円
8/26(水) 1,279円
8/27(木) 2,803円
8/28(金) 1,858円
8月第5週のスワップは8,630円でした。
kakakuFXでのスワップ累計は53,081円になりました。
スワップ益は順調に増えてくれてます。現在のポジションだと1日のスワップは1200円ほどの予定です。


ヒロセ通商の餃子キャンペーンに応募した、大阪王将の餃子100個がはやく届かないか待ち遠しい毎日です。


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>

デンマークが金利を緊急値下げ!EUR/DKKの金利差は0.35%に!

こんばんは。べっくせいです。
訪問ありがとうございます。

アリーナFXでEUR/DKKの運用を考えていましたが、ここに来てデンマーク中央銀行がさらに金利を引き下げ、1.35%となりました。
これでEUR/DKKの金利差は0.35%
EUR/DKKのスワップ運用に赤信号でしょうか?

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


デンマークはEUR/DKKのレートを中央値(7.46038)に近づけたいようです。
この前の利下げでレートは上昇すると見られましたが、逆にレートは下がりまた今回の利下げに踏み切ったようです。
金利差が0.35%となり、アリーナFXでのEUR/DKKの売りスワップは0.8DKKになりました。
確かに金利差縮小になり、スワップの魅力は少し減りましたがこれでも十分な運用利回りがあるようです。
私にはEUR/DKKを運用する余裕資金はないので、まったり考えて運用価値があれば運用したいと思います。

■さて話は変わりまして、kakakuFXでのスワップ運用ですが含み損たっぷりの状態です。
EUR/RON以外のポジションはすべて含み損の状態で、その額が10万円以上
悲しいですが、現実です。
防御力100%で耐えるのみです。

現在のポジションです。
1.EUR/RUB 1.4万通貨売り
2.CAD/TRY 2.0万通貨売り 
3.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
4.EUR/RON 1.0万通貨売り 
5.NZD/MXN 3.0万通貨売り 
含み損たっぷり。

含み損たっぷりでもスワップはプラスです(笑)
昨日8/27のスワップは2,803円、本日8/28のスワップは1,858円でした。
7/7からのkakakuFXでのスワップ運用のスワップ累計は53,081円になりました。


なかなか思い通りにはいかないもんですねー


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>

トレイダーズ証券-TRADERS FX-

スワップ運用のこれから(希望的憶測含む)

こんばんは。べっくせいです。
本日は結構相場を見る時間があったのですが、今日は方向感がつかみにくい感じでしたね。
8月は過去の統計からいうと円高で終わる確率が8割だそうですが、今の感じだとトントンですね。

kakakuFXでのスワップ運用ですが、順調なのか停滞しているのかよくわかりません。
ただ一つ言えることは、スワップ派はカメだということです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


カメというのは、スワップ派は一気に資産を増やせる手法ではなくスワップをこつこつ貯める、まったり運用だということです。
ですので、資産がすぐに増えなくてもあせってたくさんのポジションをとってはいけません。

スワップ派にとっての一番の脅威は強制ロスカットにあうことです。
私は去年10月に体験させていただきました。

ですが、わかっていても人間は欲の塊ですからお金の増えることばっかり考えてしまいます。
ですのでブログでは勝手な妄想でこれからのスワップ運用の動向を考えて見ます。

まず現在のポジションは
1.EUR/RUB 1.4万通貨売り
2.CAD/TRY 2.0万通貨売り 
3.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
4.EUR/RON 1.0万通貨売り 
5.NZD/MXN 3.0万通貨売り 


以上の5つのポジションです。
ポジションの数はこれくらいが私では管理できる限度のようです。
それぞれのポジションで私の希望的観測を紹介します

1.EUR/RUB 一番最初にとったポジションです。
もともとkakakuFXでRUB(ロシアルーブル)運用をメインに考えてポジションをとったのですが、ロシアルーブル運用は実際には効率的ではなく、ルーブル切り下げなどリスクが大きいです。
現在は含み損いっぱいの状態なので、塩漬け状態ですが損益がトントンになればサヨナラする予定です。

2.CAD/TRY 結構お気に入りの通貨ペアです。
現在はカナダドルが強くて、このポジションも含み損の状態です。
でも資金に余裕があればもう1万通貨ほど売ってもいいかなと思っています。
レンジ相場に戻ることを祈るばかり。

3.AUD/TRY 最近追加したポジションです。
スワップは一日100円ほどでそれほど魅力的でもないのですが、高値安定しているのでとりあえず持っているポジションです。
為替差益がある程度あるレートになれば決済してもいいと考えているポジションです。
また他のポジションの含み損がいっぱいになり、口座の維持率が悪くなれば最初に手放すポジションになりそうです

4.EUR/RON ごく最近にポジションを取りました。
ルーマニアレウは金融危機で一時取引停止になりましたが、最近再開しました。
現在はスワップも250円ほどで安定してますし、レートもちょっと含み益が出る状況でいうことありません。
資金に余裕があればもう少しポジションを取りたいです。

5.NZD/MXN 今週追加したポジションです。
現在は少し含み損が出ている状況です。
この通貨ペアはスワップは35円ほどなので、スワップ運用には魅力はあまりありません。
ぶっちゃけ為替差益狙いのスイングポジションです。

現在のレートは過去のチャートから見ても高値圏なので、とりあえず様子見です。
含み損がいっぱいになれば、負けを認め決済します。

とまあこんな感じです。
スワップ運用+スイングトレードでの運用ですが、現実は思い描いたようにうまくいくはずがありません。
とりあえず防御力を高めて相場に臨みます。

本日8/26のスワップですが、1,279円でした。
7/7からのkakakuFXでのスワップ運用のスワップ累計は48,420円です。

もうすぐ大台の5万円です。

kakakufx090826.jpg


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>

CAD/MXN(カナダメキシコペソ)さようなら~

こんにちは。べっくせいです。
訪問ありがとうございます。
8月もあと1週間ほどになりましたね。今ぐらいの暑さが自分には一番いいですね。

kakakuFXで高金利通貨のスワップ運用をしている私ですが、昨日私のポジションの1つが去って行きました。
CAD/MXN(カナダメキシコペソ)です。
ここのところのメキシコペソ安で利益確定注文が発動しました

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


CAD/MXNは平均12.0700で5万通貨売りたてていました。
一時はレートが11.700あたりまで下がり、含み益が10万を超えた時期もありました。
今思えばその時に決済しとけばとも思いますが、為替差益はあくまでも「おまけ」なので損しなければいいのです(と思うようにしています)

12.000で利益確定注文していましたが、それが発動されました。
CAD/MXNは7/21頃にポジションを取り、約1ヶ月保有していました。
結構愛着のあるポジションでした。

CAD/MXNのポジションでのスワップ累計は約15000円ほど。
為替差益は18000円ほどでした。
CAD/MXNさん長い間働いてくれてありがとう。
また強くなったら売りたてるので戻ってきてくださいね。

ここで私の中でのFXマニフェストを1つ

「FX投資(投資全般)で一番大事なことは、大負けして退場にならないこと。
大負けしなければ何度でもリベンジできる!」


大損しなければそれでいいのです。
さてCAD/MXNの5万通貨のポジションがなくなって、ちょっとポジションがさびしくなったので、さっそく新規ポジションを追加しました。
NZD/MXN(ニュージーランドメキシコペソ)です。
スワップ的な魅力はあまりないのですが、チャートで差益をとれる可能性があるとおもい、3万通貨売りたてです。
1万通貨売りでスワップは35円ほどです。

で現在のポジションは
EUR/RUB 1.4万通貨売り
CAD/TRY 2.0万通貨売り 
CAD/MXN 5.0万通貨売り 決済!
AUD/TRY 1.0万通貨売り 
EUR/RON 4.2300 1.0万通貨売り 8/20ポジション追加!
NZD/MXN 8.8800 3.0万通貨売り 8/25ポジション追加!

8/25(火)のスワップは1,130円でした。
7/7からのkakakuFXでのスワップ累計は47,141円になりました。
現在のポジションでのスワップは1,200円くらいになりそうです。


kakakufx090825.jpg


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ルーマニアレウ・メキシコペソ取引可能<kakaku FX>

EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)は安定してますが、ご注意を!

こんにちは。べっくせいです。
8月もお盆を過ぎると、秋の気配がちらほら。
今日の仕事帰りはかなり秋の空気を感じました。
もうすぐ秋ですね。

さてkakakuFXでのスワップ運用ですが、順調というか動けないというか・・・
ちょっと停滞気味です。
先週末に追加したEUR/RON(ユーロルーマニアレウ)ですが、いまんとこレートも安定してますし
スワップも安定しています。
ただ注意点もあるようです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


さてさて現在のポジションは
EUR/RUB 1.4万通貨売り
CAD/TRY 2.0万通貨売り 
CAD/MXN 5.0万通貨売り 
AUD/TRY 1.0万通貨売り 
EUR/RON 4.2300 1.0万通貨売り 8/20ポジション追加!


です。現在の為替相場は高金利通過や資源国通貨が強いので、CAD(カナダドル)の売りポジションは苦戦しています。
AUD/TRYも豪ドルの方がちょっと強いようですね。
TRYがちょっと弱すぎでしょうか?

EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)は為替レートがあんまり動かないようで安定しています。
ただこの通貨はこないだの金融危機でいったんは取引停止になっていた通貨です。
取引停止前も高金利通貨とのことで、スワップ派には隠れた人気だったようですがスワップが安定しないなどの問題点もあったようです。
kakakuFXでユーロルーマニアレウの取引が再開されてから、スワップは確認していますが
おおむね240~270円ほどでいまのところ安定しています。

これだけレートが安定していて、証拠金も2パーセントと少なく250円ほどのスワップで安定してくれていれば、スワップ運用にはかなり有効な通貨と言えるでしょう。
まだポジションをもったばかりなので、もう少し様子見ようと思います。

本日8/24(月)のスワップは1,560円でした。
7/7からのkakakuFXでのスワップ累計は46,011円になりました。


次の動きはCAD/MXNで含み益がいっぱいになって決済するか、EUR/RUBで含み益が出たら決済するので、ポジションの変更はそれからですね。
追加ポジションの資金はありましぇん。


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替