ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



10月第5週のスワップ運用結果と口座状況

こんにちは。べっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。
10月ももう終わりですねーはやいものです。

今週は本業の仕事がきつかったですがなんとか乗り切れそうです。
職場でも新型インフルエンザの感染者がちらほらでてきました。
自分は大丈夫と思ってますが油断禁物ですね。

しかし今週のクロス円はすごい動きですね。
エグイとしかいいようがありません。トラリピ派の方は大回転だったかもしんないですね。

さて今週のスワップ運用結果です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


10/26(月) 1,673円
10/27(火) 1,750円
10/28(水) 2,185円
10/29(木) 3,595円
10/30(金) 2,841円
とこんな感じです。スワップだけは順調ですね^^;
10月第5週のスワップ金利は12,044円でした。1日平均だと1,720円ほどです。
これで10月のスワップ累計は49,975円になりました。


将来運用資金が2倍3倍となったときに、今のポジションの3倍が普通にもてるのかスワップ益も2倍3倍になるのかちょっと不安もあります。

EUR/RONを大量にもつのは微妙にリスクありますし、CAD/TRY・・・うーん
CHF/MXNやCAD/MXNとかは・・・うーん ってかんじです。

とりあえずの目標は月にスワップ益が10万円、その次は1日5000円のスワップです。
試行錯誤しながらでも少しずつ前進していきたいと思います。

■kakakuFXでの口座状況ですが、週末に向けて財務状況はかなり改善してきました。
一時期はちょっとやばいゾーンまで含み損が拡大したのですが、かなり安全ゾーンになりました。
以前でしたら、ここで即効ポジションを追加するのですが、今はもう少し慎重になって様子を見ようと思います。
目安としてはポジションを追加するときは、すぐに決済できるポジションがあること(つまり含み益が出ているポジションがあること)が条件ですね。
いまは全ポジでまっかっかですから^^;

kakakufx091030.jpg
10月末の口座状況です。
証拠金率が50パーセントをきりました。
ちなみに証拠金率は必要証拠金÷純資産です。
ですので316773円(必要証拠金)÷640242円(純資産)=約49%になります。
50%を切ると精神的にも余裕ができますね。
できれば40%以下あたりで運用したいものです。

追加したい通貨ではEUR/RONが一番魅力的ではあります。
証拠金率2パーセントでスワップも1万通貨で300円以上、ふだんはあまりレートが動かない(これは微妙ですが)でも情報がないのでリスクあります。
その次は・・・ CHF/MXNかEUR/TRYあたりでしょうか?
でもkakakuFXではTRYの証拠金率は4パーセントなので、あまり積極的には手を出したくないです。
よく考えてみます。


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>

スワップ運用の含み損が○○に減りました!

こんにちは。べっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。
ここのところ、更新が少なくて申し訳ありませんm(_ _)m

ここ数日の為替相場の動きはすごいですねー
急激な円買いになったかと思ったら、昨日の米第三四半期GDPがひさびさのプラスで、しかも予想の3.2パーセントよりよい結果の3.5パーセントとなったことでリスク選好の動きが加速!

欧州通貨や高金利通貨が買われ、円売りが進みました。
トラップトレードをされ ている方は数日大回転だったのではないでしょうか?

わたしのスワップ運用状況はどうなったかというと・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


現在のポジションです
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
3.EUR/RON 3.0万通貨売り
4.NZD/MXN 5.0万通貨売り 


スワップ運用も多少動きが出てきました。ポジションはかわりませんが含み損がかなり少なくなりました。
CAN/TRYやAUD/TRYはほとんど変わらないのですが、NZD/MXNの売りポジションで含み損がかなり減りました!

メキシコペソがちょっと 元気になってきたようです。
もともと為替差益目的で安易にとってしまったポジションでこのポジションのおかげで、わたしの口座運用の足かせとなっていたのですが、ようやく光が見えてきました。

もうちょっとメキシコペソに頑張ってもらって、NZD/MXNのポジションをはやく軽くしたいです
現在の含み損は約32万円ほどです。だいぶ口座状況はよくなりました。

kakakufx091029.jpg
10/29現在のkakakuFXの口座状況

スワップです。
10/26(月) 1,673円
10/27(火) 1,750円
10/28(水) 2,185円
10/29(木) 3,595円

スワップは順調?についております。

■FXブロードネットで口座開設が完了しました。
キャッシュバックキャンペーンでがありまして、5万通貨の取引で5000円のキャッシュバックです。
さっそく1万円だけ入金しまして、5万通貨の取引を行いました。差益は290円ですね。
あいかわらずスキャルの知識は皆無です。
FXブロードネットさんは1000通貨単位での取引が可能ですが、私の開設した口座は1万通貨単位のブロード400でした(^^;)
メールでブロード400ライトの追加を申請しました。
次の日には開設完了のメールが来ました。
IDを郵送で送ってくれるようです。口座は追加できるようですねーよかった。


5万通貨取引で5000円キャッシュバックです!1000通貨単位で取引可能!

10月第4週のスワップ運用結果

こんにちはべっくせいです。
訪問ありがとうございます。
久々の更新になって申し訳ありません。
インフルエンザではないのですが、風邪を引いてしまい気力がありませんでした。

10月も第4週が終わりました。
早いもので10月ももうおわりです。
この週は私のポジション的には特に変化はありませんでした。
簡単にスワップ運用方向です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


現在のポジションです
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
3.EUR/RON 3.0万通貨売り
4.NZD/MXN 5.0万通貨売り 

ポジションは最近変わってないっす。
相変わらずの含み損大量で、現在は40万円ほどです。
もう追加できる資金は投入していますので、危機的状況になればポジションを切ります!

さてスワップ金利です
10/19(月) 1,680円
10/20(火) 1,681円
10/21(水) 1,603円
10/22(木) 4,047円
10/23(金) 2,880円
10月第4週のスワップ金利は11,891円でした。1日平均だと1,700円ほどです。
10月のスワップ累計は37,931円になりました。


今週は順調にスワップがついています。
週はじめEUR/RONのスワップ表示がマイナスになっていて、心配でしたがちゃんとプラススワップで問題なかったです。よかった。

そろそろEUR/RONあたりを追加でポジリたいところですが、含み損たっぷりのため身動きできません。
もうしばらく耐えたいと思います。


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>

CAD/TRY(カナダトルコリラ)の下落キター!

こんにちはべっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。
インフルエンザではないと思いますが、風邪引いちまったようです。
はぁー苦しい・・・

私の口座の運用状況も苦しい状況が続きますが、一筋の光が見えました。

CAD/TRYが下落したことです!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


カナダドルが強くて、トルコリラが弱かったので、私のCAD/TRYは厳しい状況だったのですが
昨日からカナダドルが急落しました。

原因はカナダの政策金利がコンセンサスどおりに0.25パーセントに据置きになったこと
もしくは、2011年の成長予想を3.5パーセントから3.3パーセントに下方修正したことのようです。
またカナダ中銀は通貨高は成長要因を打ち消しマイナスに押し下げる恐れがあるとの認識を打ち出したことが材料といなったようです。

でも政策金利は予想通りなのでよくわかりません。
豪ドルがプチサプライズ的に利上げしたので、少し失望感が出たのでしょうか?

いずれにせよこの下落で1.4100ほどだったCAD/TRYのレートは1.3900あたりになり、私のポジションの含み損もだいぶ軽くなりました。
しばらくはトルコリラは期待薄なので、少し利益が出るレートになればすべて決済して他の通貨のポジションを取ろうと思います。
しばらくCAD/TRYはポジションを持たないかもしれません。

cadtry2.jpg

次の通貨はCHF/MXNかEUR/RONかそれとも・・・
よく考えて後悔しないようにしたいと思います。


■現在のkakakuFXでのポジションです。
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
3.EUR/RON 3.0万通貨売り 
4.NZD/MXN 5.0万通貨売り 
ちなみに含み損は36万円ほどヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!


スワップですが
10/19(月)1,680円
10/20(火)1,681円
10/21(水)1,603円

とEUR/RONのスワップに不安があったもののちゃんとスワップがついています。

まだ安心はできないので、毎日チェックしときます。
ではでは


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>
私の現在のメイン口座です。
SAXO系で通貨ペアは150種類と豊富でマイナー通貨がいっぱいあります。

EUR/RON、EUR/RUBがマイナススワップに!

こんにちはべっせいです。
本日も訪問ありがとうございます。
今日は仕事がきつく、しかも風邪気味でかなりしんどかったです。
ブログ記事もいつもにもまして簡単な記事になってしまいますが、ご了承ください。

今日帰ってきてkakakuFXでの運用状況を見てびっくりしたことがあります。

EUR/RON(ユーロルーマニアレウ)がマイナススワップになってるー!
ということです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


こちらをご覧ください。kakakuFXで本日(10/19)のスワップ表から抜粋したものです。
eurron1020.jpg

今まではEUR/RONの売りスワップは330円ほどついていました。
少しスワップが多いのは気になっていたのですが、今日見ると-9円になってました。
おいおい+330円からいきなり-9円ですか 
それはひどくないですかー
って感じです。

ちなみにEUR/RUB(ユーロロシアルーブル)もマイナススワップになってました。
USD/RONやUSD/RUBものきなみマイナススワップでした。

ただ本日のスワップは予想どおりに1,680円ついているので、現在のポジションでは通常のスワップがもらえています。EUR/RONが1万通貨330円ほどの計算です。
ですので、表示とスワップのつき方があっていないのです。
kakakuFXでのスワップ表の記載が間違っていることを祈るばかりです。

またマイナススワップとしても一時的なことの可能性もあるので、数日は様子見ようと思います。
もしマイナススワップが続くようでスワップ額が大きくなれば、潔くあきらめて決済します。
悲しいですが、現実を受け止めて次の投資冥利のある通貨ペアを探そうと思います。

うーん どうなるんでしょうか?

今週も資源国通貨の強さは相変わらずなので、私の口座状況はよろしくありません。
今が耐え時ですね。


↑          ↑
スワップ重視の方!トルコリラ・ロシアルーブル取引可能<kakaku FX>
私のスワップ投資のメイン口座です!通貨ペアは150種類ほどと豊富です!
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
