ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



2月の手動トラリピ、スワップ運用結果


何度聞いてもいい曲! 心が洗われるようだ メロディアスハードロックの最高峰!

こんにちは。べっくせいです。
2月もあっという間に終わっちゃいましたね
春ももうすぐです。

私のFXにも早く春が来るといいのですが^^;

2月の運用結果です

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


さっぱりと行きます。
2月1週 +32,071円 
   2週 +58,512円
   3週 +38,048円
   4週 +21,142円
***************************
合計  +149,773円


以上終わりですw


■2月の反省と3月の目標

2月は当初、ユーロ円の手動トラリピとkakakuFXでのスワップ運用の2本建てで運用していこうと考えていたのですが、途中からだいぶ変わってしまいました。

ユーロがギリシャの財政懸念の問題をきっかけに、売られまくりリスク回避の円高が進行
手動トラリピの想定レートを外れることがままあり、十分に回転しませんでした。

このままではいけないと思い、別の口座でカナダ円の手動トラリピを開始
あとお遊び程度に豪ドルのナンピンスイングも取り入れました。

2月終盤にはDMMFXでランド円のスワップスイングも開始し、これは3月から本格運用になりそうです。

現在の私のメインはユーロ円の手動トラリピなので、これが機能しないとまったく利益が出ない状況になります。
神だのみですが、想定レート内122円~134円に早く戻ることを祈るのみです。

安定した収入を求めたい人は、トラリピをメイン運用にするのは収支が安定しないのでやめたほうがよさそうです。

あとあまりにも運用の幅を広げたので、管理が厳しくなってきました。

3月はもっとシンプルに運用できる方向にしたいと思います。
あとは退場にならないように防御力100%で行きたいです。

皆さん今月もお疲れ様でした!
週末しっかり休んで3月もがむばりましょう♪

私は副業のバイト三昧です。


DMM FX レバレッジ200倍でランド円のスプレッド3銭から!スワップも業界最高水準!

2月第4週の運用結果(手動トラリピ+スワップ運用)

こんにちはーべっくせいです。
訪問どうもありがとうございます

今週も為替相場が終わり2月の取引が終わりました。
早かったですねぇ

今週はユーロが1年ぶりの安値で120円を割るなど、リスク回避の動きが加速した感じでした。
メイン運用である、ユーロ円の手動トラリピは回転休業状態ですが、また想定レート内に戻ってくることをゆっくり待ちたいと思います。

週間の運用報告です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


■FXブロードネットでのユーロ円の手動トラリピ運用

私の運用している手動トラリピの運用状況です。
FX業者:FXブロードネット
使用通貨:EUR/JPY(ユーロ円)
注文間隔:50銭間隔で売り・買い両建て 決済も50銭に設定
想定レート:122円~134円
注文単位:1/11~15まで1000通貨、1/18から2000通貨単位
運用資金:40万円

週始めは124円台でとっぷりトラップ内に入っていたので、しばらくはトラップが回転すると安心していたのですが、2段ロケットのように円高が進みあっさり想定レートの下限122円をぶち破り120円も割る状況に・・・

ギリシャの問題をうまく使って輩が売りを仕掛けてきた模様です。
ですので手動トラリピは木曜あたりから休業状態です。

現在のポジは買いポジ43000通貨、売りポジ25000通貨 含み損は約26万円でじっと耐えている状態です。
差し引き買い15000通貨なので、多少の円高が来ても口座状況は問題ありましぇん

2/22(月)新規 2本約定 決済 2本約定 確定益 +2,117円
2/23(火)新規 4本約定 決済 3本約定 確定益 +3,170円
2/24(水)新規 1本約定 決済 2本約定 確定益 +2,697円
2/25(木)新規 0本約定 決済 0本約定 確定益 0円
2/26(金)新規 0本約定 決済 0本約定 確定益 0円 

新規7本 決済7本 確定益+7,984円
1/11運用開始から現在までの確定益 +153,528円
含み損26万円ほど

トラップがかからなくなってちょっと悲しぃ


■kakakuFXでのスワップ運用


現在のポジションですがこんな感じです。
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 

つい先日、長いこと付き合っていたNZD/MXNとおさらばしたので、口座が軽くなりました。
CAD/TRYが高騰しているので、含み損たっぷりです。
運用資金63万ほど 含み損26万円で一日のスワップは500円ほどです。
このまましばらく放置ぷれいです。

2月第4週のスワップは3,476円でした。
2月のスワップ累計は15,053円となりました。



■ランド円のナンピンスイングトレード、サブの手動トラリピ運用


このDMMFXの口座は今週結構変化がありました。
もともとランド円のスワップ用ポジを仕込もうとナンピン注文を10万通貨ほどしていたのですが
木曜から金曜にかけての円高で注文が全部約定しました。
ナンピン地獄のような感じで、口座がやばくなったので追加入金したのはナイショです^^;

現在ランド円を平均で11.70程度で15万通貨のポジができました。

あとは少し円安になるのを待って、ユーロ円もしくはカナダ円あたりでヘッジ用ポジをとりたいと思います。
それプラスでランド円のスイングも平行して行って行きたいです。

ちなみにユーロ円でヘッジ売りをした場合、ユーロ円とランド円の建て値を合わせてやると、円は絡まなくなります。
こういうことです。

EUR/JPY(ユーロ円の売り)+ZAR/JPY(ランド円の買い)=合成EUR/ZARの売り


こうすることで円に絡まない運用になります。⇒つまり円の動きは関係ない運用になります。

ユーロ円のレートを120円、ランド円のレートを12円とするとランド円10万の買いとユーロ円1万の売りで建て値が同じ120万円になります。
DMMFXでの確定益は0円でした。


サブのカナダ円の手動トラリピですが、カナダ円となるとさすがにユーロ円より動きは小さいので、適度にトラップが決まって忙しくなくていい感じです。
トラリピを開始してから82.5~88.5円位で動いてくれているので、トラップ幅もそんなに拡大してなくていい感じです。
今週は合計19回ほどの約定で9,682円ほどの利益でした。
運用資金は16万円で、含み損は3万ちょっとです。


■すべての運用を合計すると、2月第4週の運用結果は+21,142円でした。
明日は2月の運用報告をしたいとおもいます
 


DMM FX レバレッジ200倍でランド円のスプレッド3銭から!スワップも業界最高水準!

FXで絶対勝てる方法などありません。


なんか分からんけどいい曲!ちょいエロい感じがw

こんにちは。べっくせいです。
訪問どうもありがとうございます。

今週はあったかくなりましたねー
寒いのが苦手な私はようやく冬眠から目覚めて活動的になりました。

とはいっても何も変わりませんがねw

さて今日はブログランキングの不正についての考えです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


まず、私もたまに聞かれるのですが

FXを含めた投資全般で、絶対に儲かる・勝てる方法などありません


ということです。
私たちが生活していく上で、100%勝てるとか必ず儲かるといった甘いお話がそこかしこにあります。
株であったりアフィリエイトであったり。
FXもそういったお話が多いです。

ですがFXで100%勝てる方法などあるわけがありません。
世の中とはそんな甘いものではないのです。

確かに精神的にまいっているときや、お金に苦労しているときにそういった甘い話にすがりたい気持ちはよくわかります。
でもそういった甘い話は、人の弱い部分につけ込んでお金を巻き上げてやろうと考えている悪い人たちが考えた話なのです。

世の中いろんな人がいますが、こういった話は誰もが当たり前のように認識していることだと私は思っていました。
でも実際にだまされている人がたくさんいる実情を考えるとそうではないようです。


そこで私も参加しているブログ村のブログランキングですが、ランキング上位にはFX投資を普通にしている人から見れば、明らかにリアルトレードをしていなかったり、不正にランキングのポイントが入っているブログがあります。

こういったブログはランキングのポイントを、どこかの業者に依頼して規則的にクリックしてもらっているようです。
ランキング上位になれば、当然そのブログの訪問者も多くなりアフィリエイト収入が見込めます。

アフィリエイト収入というのは、ブログ内にあるFX業者のバナーやテキストなどから口座開設などをすると一定額の報酬が得られるものです。
私のブログにもアフィリエイトバナーをはっています。


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
↑こういうやつです。クリックしなくていいですよ^^;

このバナーをクリックして口座開設などをしてくれると私にいくらかお金が入るシステムです。

特にFXの場合、業者によっては数千円~2万円と高額の報酬がもらえるため、こういった不正ブログが多いと考えられます。


でこういった不正ブログは、当然本当にFX運用などしていないのがほとんどでしょうから、実際のブログの内容はランキングとはかけ離れた価値のないものになります。
初心者の方が、そういったブログの情報を鵜呑みにしてFXは簡単に勝てると思われたらダメです。
ですがFXをこれから始めようといった方には、そのブログが不正かどうかなんてわからないのです。
初心者の方からすれば、ランキング上位なら信頼できるブログと思い、そのブログから口座開設をするでしょう。


私は実際にFXでリアルマネーを運用しています(自己申告ですがね)が、そういった不正な内容のないブログがランキング上位になり、多くのアフィリエイト収入を得ていることは我慢できない部分があります。

別に私のブログから口座開設する必要はありません。
そのブログを訪問した人が、そのブログの情報が役に立って実際の投資に生かせたときに、お世話になったブログから口座開設をして恩返ししてあげればいいと思います。

FX初心者の方にお願いしたいのは、そういった不正ブログかどうかきちんと見極めてほしいということです。


簡単な見分け方として
不正なブログは悪いことは書かず、いいことしか書きません。

ちゃんとFX運用していれば、FXのいいことも書きますがそれよりもFXのリスクのことを重要視します。
私だって、自分のブログを見に来てくれる方に大損してほしいとは思わないです。
リスクをちゃんと見極めたうえで上手にFX投資してほしいとおもいます。

でも不正ブログはアフィ目的ですから、リスク説明は不要です。
テレビショッピングで商品説明をするときに、悪いことは一つも言わないでいいことばっかりいうでしょ?
それと同じです^^;

ブログ村のトラリピ部門の上位に、あきらかに不正ブログを思われるブログがあります。
普通に考えればわかります。
あからさま過ぎて、失笑します^^;
そういった不正ブログに協力せず、貴重な情報をくれる正当なブログを応援してあげてください!

NZD/MXNとやっと別れられました。

こんにちはーべっくせいです。
ちょっとひさびさの更新になります。
ここのところ記事を書くネタがまったく浮かびません^^;

為替相場は今週に入ってから、かなり円高が進みましたねー
火曜日の消費者信頼感指数がよくなかったようで、リスク回避のドル買い・円買いが進んでいます。

本日はマイナー通貨のスワップ運用をしている、kakakuFXで動きがありました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


RON(ルーマニアレウ)のポジションを決済してから放置プレイ状態だったスワップ運用ですが、ポジションをとってからずっと頭痛の種だった、NZD/MXNのポジションを微損で決済できました。

このNZD/MXNは昨年の10月頃ポジションをとったのですが、スワップ目的ではなく安易な気持ちで為替差益目的で取ったポジションでした。
スワップは1万通貨売りで20円くらいしかないですから

ポジションを取ったときのレートは8.88だったのですが、すぐにレートは上昇し最高で10.00あたりまで行きました。
売りポジションだったので、含み損は最大20万円に^^;

スワップ目的ではない以上、想定と違う方向にいった時点で決済すべきだったのですが、結局損切りできず本日に至りました。
運よく-3000円程度の損失で決済できましたが、数ヶ月の間、不要な資金を拘束させられていたので実際の損失はもっと大きいです。

こんなことをしていては、FXで生き残ることはできないと思いますので十分に反省して今後に生かして行きたいと思います。


でkakakuFXのポジションですがこんな感じになりました。
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
3.NZD/MXN 3.0万通貨売り 2/24日損切り -3000円

nzdmxn.jpg

あと二つのポジションも大量の含み損状態ですが、このポジはそれなりにスワップはありますので、塩漬け覚悟です。
このポジションで1日のスワップはちょうど500円ほどです。
運用資金は含み損を考慮して60万円で放置プレイです^^;


DMMFXで運用途中のランド円のスワップスイング+ユーロ円のヘッジ売り運用ですが、ここ数日の円高局面でそれなりにランド円のポジションがたまりました。
これで多少円安になれば、ヘッジ用ポジを追加したいと思います。

ユーロ円の手動トラリピは・・・・ また想定レートを外れそうなので、回転休業ですな


レバレッジ200倍でランド円のスプレッド3銭から!スワップも業界最高水準!

取引手数料無料、ドル円スプレッド固定2銭の「CMS」

『+38,048』2月第3週の手動トラリピ&スワップ運用結果

こんにちは。べっくせいです。
訪問ありがとうございます。

今週は仕事が忙しく、なかなか相場を見る時間がありませんでした。
でもトラップの張り直しはちゃんとしていましたし、それなりに確定益は出ていたようです。

今週の運用報告をする前に、一つ申し上げておきたいことがあります。

私がこのブログをしている理由ですが
一番の目的は、自分の運用結果を記録するため
2つめは同じような境遇の人と少しでも情報交換がしたいため
最後が、少しでもアフィエイト収入を得てFX運用の足しにしたいため

この3つになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


一番の目的は自分の運用結果を記録として残すためなのです。
ですので、このブログでいくらの利益が出たと書かれていてもそれは自分の運用結果を記録するためだけの目的です。
自慢する気はありません。
ですが、FXをしている人に自分の運用方法を紹介して、個々でよく考えてもらって使えると思えばどんどん真似してFXで稼いでほしいとは思います。
その意味で少しでも多くの人にブログを見てもらえるようランキングにも参加しています。

あとアフィリエイト収入も目的の一つではありますが、私のような弱小ブログはアフィ収入など2ヶ月に1件あるかないか程度です。
ですので、収入があればラッキー程度にしか考えないようにしています。
私の真の目的はFXで勝者になることなので、アフィでたくさん儲けることではないです。
アフィリエイト収入がそこそこあってもFXで破綻してしまえば意味ありませんし^^;


では今回の記事の本題である、今週のFX運用結果です。
自分の運用記録なので、さっといきますw


■FXブロードネットでのユーロ円の手動トラリピ運用

私の運用している手動トラリピの運用状況です。
FX業者:FXブロードネット
使用通貨:EUR/JPY(ユーロ円)
注文間隔:50銭間隔で売り・買い両建て 決済も50銭に設定
想定レート:122円~134円
注文単位:1/11~15まで1000通貨、1/18から2000通貨単位
運用資金:40万円


今週は旧正月にあたり、特に週はじめは閑散とした相場でほとんど為替レートは動きませんでした。
こんな状態ではやばいと思いましたが、週後半にそこそこ盛り返しました。
ヘッジ売りのポジションが15000通貨ほど救出できていませんが、想定レート内に戻ってきたのでこのまま様子見です

2/15(月)新規 0本約定 決済 1本約定 確定益 +411円
2/16(火)新規 1本約定 決済 2本約定 確定益 +2,121円
2/17(水)新規 5本約定 決済 3本約定 確定益 +3,237円
2/18(木)新規 7本約定 決済 8本約定 確定益 +9,605円
2/19(金)新規 4本約定 決済 5本約定 確定益 +5,284円 
新規17本 決済19本 確定益+20,658円
1/11運用開始から現在までの確定益 +145,544円
含み損19万円ほど


eurjpy0220.jpg


■kakakuFXでのスワップ運用

まず現在のポジションですがこんな感じです。
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
3.NZD/MXN 3.0万通貨売り

カナダが鬼のように強かったせいか、CAD/TRYの含み損がすごいことになっています。
17万円ほどです。
一時は3万円ほどまで来たのに^^;
NZD/MXMのレートがだいぶ売り値に近づいて来たので、今週決済できるかもしれないです。
祈るばかりです。

今週のスワップ合計は3,298円でした。

■ランド円のナンピンスイングトレード、サブの手動トラリピ運用

DMMFXでのナンピンスイングトレードは4回ほど約定して+5,962円でした。
5万円しか入金していませんが、すごい利益率です。
今後はランド円のスワップポジ+ユーロ円のヘッジ売りの運用に向けて、安くランド円のスワップポジを構築していきたいと思います。

FXブロードネットのサブの手動トラリピですが、今週は13回約定しました。
確定益は+8,100円でした。
ちなみに使用通貨はバンクーバー五輪で熱いカナダ円で行っています。

2月3週の運用結果ですが、+38,048円でした。


週末はちゃんとリフレッシュして、また来週頑張りましょう!


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
手動トラップトレードには最適と思われるFX業者です。私も使用中でキャッシュバックもありです!
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
