ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



これから相場はどっちに行くんでしょうか?

こんにちはーべっくせいです。
訪問どうもありがとうございます

世間はGWに突入!
ですが私は本業・副業合わせて16連勤中です。
現在6日目です。仕事がきつくてあまり相場を見れてません。

前職では6ヶ月連勤なんてのもありましたので、それに比べればたいしたことないですね^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!

為替相場ですが、ここ1ヶ月ほど迷走しています。
高値更新かと思いきや、悪い材料が出て急落
下げトレンドに突入かと思いきやすぐに全戻し

もうわけわかりません。

ユーロ円もギリシャ・ポルトガル国債の格付けが引き下げられたことで、さあ120円だー
と思いきや前日には大幅反発
思いっきりストレスたまってますw

ドル円は上に行こうとしているのか、もしくは私たちのような雑魚に上に行くぞー と見せかけているのかのどちらかですね
私は上に行くと自分に思い込ませていこうと思います。

もう少し大きく下げるか上げるかしてくれないと、トラリピ時代の残っているポジションを整理できないんですけどね・・・

といったところでどうしようもないですね。

基本的には豪ドル・NZドルで押し目になったらロングを多めにとり、高値付近で利確 の繰り返しにしようかと思います。

昨日までの状況は
4/26(月)+2,754円
4/27(火)+5,477円
4/28(水)+12,721円

運用方法はこちらを見てください。

相場を動かしている神様
豪ドル90円超えとか、カナダ円90円割れとか少し大きいトレンドを作ってくださいね

では皆さんよいGWをお過ごしください
私は毎日働きますー

********************************************************************

あそうそう仕事でちょこっと奈良の遷都1300年に行ってきました。
メインの平城京歴史館に行きましたが、整理券が必要のようですぐに入れませんでした^^;

最大で2時間待ちとかあったようです。
まず最初に整理券をもらってブラブラしてから歴史館を見て帰るのがベストっぽいです。


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

相場の展開を読み間違えました^^; /今週の運用結果+17,191円

こんばんばーべっくせいです。
もうすぐGWというのに、今日も寒かったですね!
早く春が来てほしいものです(FXでもね)

今週のFXが終わりました。
が、私はうまくいかなかった感ありありです^^;

ですがなんとか生き残れているので、来週以降に巻き返したいと思います。

今週の反省と運用結果です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


私は今週は絶対ユーロ円は121円、最低でも122円まで来るとおもってました^^;
たいした根拠もないのに、思い込みはだめですね

ユーロドルは久々の安値になったのですが、ドル円が異常に硬かった(強かった)のでユーロ円も123円半ばまででしたね

以前運用していた手動トラリピで122円台、121円台のヘッジ用の売りポジが合計3万通貨ほどもありまして、それをどうしてもはやく処分したい気持ちが、自分に都合のいいように考えていたようです。

ですので、ギリシャがIMF,EUに財政支援を求める材料がでて、反転してからもショックからかロンドンタイムの円安祭りにはまったく乗れませんでした^^;
ユーロ円は結局126円あたりまで反発 121円台のポジ決済は遠のきました

しかし金曜日の新築住宅販売件数が、事前予想の年率32万5000件を大幅に上回る41万1000件ですか?
前月比+26.9%だとは驚きました!
ってこれホンマですかぁーって感じです。

今週の運用結果ですが、ここ数ヶ月で最低額でした。
ですので簡単に紹介
運用方法は以前の記事を参照お願いします。

4/19(月)+453円 kakakuFXのスワップのみ
4/20(火)+7,531円 スイングポジをいくつか決済 
4/21(水)+2,308円 〃
4/22(木)+6,267円 〃
4/23(金)+634円 ちょこっとポジション調整のみ 爆上げにはまったく乗れず^^;

4月第4週の運用益は+17,193円でした。
4月の運用累計は+99,080円になりました。


今年に入ってからは安定して週3万円は利益を出せていたのですが、今週は駄目でした。
まぁこんな時もありますよね

実際には未受取スワップがいくらかついてはいるのですが、確定益では最低水準になっちゃいました。
来週はいままでどおり週3万円を目標にしたいと思います。

相場のトレンドは円安方向、ドル円は95円を目指す
ドル円の動きに注意しながら、ロングの割合を少し多めにとります。

注目している通貨はクロス円で乗り遅れている通貨、NZD/JPYですね
週末に向けていい感じのチャートになってます。
もうすでに少しロングしているのですが、週末何もなければもう少しポジションとりたいと考えてます。
G20ですが、なんだかなぁーという感じですね。人民元の問題には触れていないようです。

相場が下落するキッカケは
・SECのGS訴訟問題
・中国の金融引き締め、人民元切上げ(切上げはまだ先のような雰囲気)
・ギリシャ問題の掘り起こし、もしくはポルトガル・スペインなどの他のEU諸国への飛び火
・GWに向けたポジション調整

来週も慎重にいきたいと思います。


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

4月第3週の運用結果+38,720円 焦らずじっくりと

こんにちはーべっくせいです。
訪問ありがとうございます。

今週も皆さんお疲れ様でした。
週末はかなり大きな動きがありましたね。
じつは土日の間に人民元切り上げをしてくるのではないかと、心配していたのですがどうやら切り上げはしてないようですね
中国ならやりかねないと思ったんですが、とりあえずよかったです。

ちょっと体調が悪いんで、簡単に先週の運用結果の報告です。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


■DMMFX(ランド円スワップ運用+カナダ円ヘッジ売り運用)

現在ランド円34万通貨買い(平均12.28円)、カナダ円6万通貨売り(平均87.71)
運用資金40万円で含み損は11万円
2/1からの運用で現在までの確定益は+94,736円
未受取りスワップは21,390円です。

先週はランド円を仕込む時期になりました。
現在のポジションはだいぶバランスはよくなったのですが、カナダ円の平均レートをもう少し上げたいところです。
93円あたりで何度も売りポジを追加しようと思ったのですが、売りと買いのバランスが悪くなるためできませんでした。
気がついたらカナダ円が91円… 追加しとけばよかった…
またランド円をナンピン買いしまくったのですが、意外と買いの平均レートが上がってしまいました。
もっと底まで待って一気に追加するのがいいんでしょうけど、そんなん難しいですよね^^;

今週はもう少し調整してもらって、カナダ円の平均レートを上げてランド円の平均レートを下げるように調整したいです。

今週はランド円を1万通貨決済して確定益は+3,560円でした。


■FXブロードネット(1000通貨単位での高金利通貨買い+ヘッジ売り運用)

第一口座
カナダ円37000通貨売り、豪ドル円21000通貨買い ユーロスイス7000通貨買い 含み損12.2万円
運用資金30万円

第二口座
カナダ円13000通貨売り、ユーロ円35000通貨売り、ユーロ円35000通貨買い、豪ドル円2000通貨買い
含み損25万円、運用資金51.5万円

今週はようやくクロス円が調整に入り、カナダ円の売りポジにも利益が乗ってきました。
今週はもう少し調整してもらって、以前の手動トラリピ時代からのポジを大幅整理したいところです。

今週もポジションを整理かつポジションの利益確定でそれなりに確定益が出ました。

4/12(月)+1,943円
4/13(火)+8,141円
4/14(水) +466円
4/15(木)+10,380円
4/16(金)+11,647円

4月第3週の確定益は+32,577円でした。


100418.jpg
100418-2.jpg


■kakakuFX(スワップ運用)

現在のポジションです。
CAD/TRY 4.0万通貨売り 
AUD/TRY 1.0万通貨売り 
運用資金は75万円ほど 1日のスワップは400円弱 含み損29万円

今週は資源国通貨が調整に入ったので、この2つのポジの含み損が少し減りました。
またスワップも以前の水準に戻りつつあり、一日400円弱ほどになってきました。

何気にトルコリラ堅調ですね^^;
トルコ経済っていい感じなんでしょうか?
このまま一気に利上げモードとかになってCAD/TRYに爆益をもたらしてくれないですかねぇー ムリですねw

今週のスワップは+2,583円でした。


すべての運用を合計して、4月第3週の確定益は+38,720円でした。
4月の確定益類計は+81,887円となりました。

今週は先週の調整地合が続くのか、すぐに反転するのか
相場の動く方に素直についていくしかないですね
客観的に見ても調整が続くと思ってます。

では今週も退場しない程度にがんばりましょう!


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

私のFX運用法はこんなんです

こんにちはーべっくせいです。
いやー週末の動きはすごかったですね
これほどの急落は久しぶりですね

米証券取引委員会(SEC)が、低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」関連の金融商品の販売を巡りゴールドマンサックスを証券詐欺で提訴した問題でリスク回避の動きが加速しました。
さらに胡錦濤さんが演説で人民元を段階的に変動相場制に移行するような発言もリスク回避に動いたようです。

私の場合、円高ウェルカムの状態だったのでいい方向に進んでいます。
今回は私の運用方法の紹介です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


というのも、知り合いに私の運用方法を話したのですがあんまり理解してもらえてないようなので記事にしてみました。
私の運用法は、まだ始めたばかりです。それなりの利益は出ていますが、これからも長期間運用できるかはわかりません。
だってまだ運用しだしたばかりなので、実績がないんですね。
ただいい感触はつかめているので、参考にしてもらえたらと思います。


私の運用は簡単です。

高金利通貨のスワップ用買いポジション+ヘッジ用売りポジションです。

この運用の特徴は高金利のランド円や豪ドルなんかの買いポジションをとり、スワップをもらいます。
今回のような円高のリスクに耐えるためにカナダ円やユーロ円などをヘッジとして売りポジションをとります。

でもこれだけだと、利益は毎日のスワップのみになりますので、私はここにスイングトレードの要素も取り入れています。
最初は売りと買いで同じ建高のポジションをとります。
たとえばランド円10万通貨の買いに対して、ユーロ円1万通貨売りたてます

現在の円安トレンドと判断すれば、買いポジションを多めにとります。
買いポジションがあまりに多いとバランスが崩れて、判断を間違えたときに痛い目にあうので多めにとるのは2~3割程度にしておきます。
円安になりトレンドがあいまいになってきたら買いポジションを決済します。
ランド円を13万通貨とユーロ円1万通貨程度保有していて、円安になってきたら序々にランド円を決済します。

同様に円高トレンドになったと思ったら、売りポジションを大目に持って、円高になるのを待ちます。
円高になって相場が反転しそうになれば、売りポジションを決済します。


この運用であれば円安円高になろうとも、ある程度のヘッジを利かせながらスワップ+差益を得られます。
こまかいポジション調整をするために1000通貨単位で無料で取引できる業者が有利です。

現在私は
DMMFXでランド円買い+カナダ円売り
FXブロードネット第一口座で豪ドル円買い+カナダ円売り
          第二口座で豪ドル円・カナダ円買い+ユーロ円・カナダ円売


この3口座で運用しています。
FXブロードネット第二口座ではスワップはあまり重要視せずいろんな通貨を売り買いしていこうと考えています。

この運用での注意点は、特定の通貨の独歩高・独歩安です。
DMMFXの口座ではランド円買い+カナダ円売りで運用していますが、たとえばランド円だけが安くなったりカナダ円が独歩高になったりする場合です。
ようするに相関性の低い動きになる場合があるんですね
最近までカナダ円が強すぎて苦労しました^^;

ですので日ごろから独歩高・独歩安に耐えれるようにする努力が必要です。
どうするかというと、買いポジションの平均レートをできるだけ低く、売りポジションの平均レートをできるだけ高くするように、スイングポジを決済していくのです。

極端な話だと、ランド円100万通貨買い(平均レート10.00)、ユーロ円10万通貨売り(平均レート160円)
こんなのはさすがに無理でしょうが、こんなポジションがもてる方向になるようにスイングポジを決済します。
含み益がたくさんあれば運用資金も証拠金分だけで十分でしょう。
大量の含み益がある状態でスワップを毎日もらえます。

あと買いポジ・売りポジに使用する通貨を複数にすることで、独歩高・独歩安がきてもリスクが少なくなります。
ある程度の相関性があればリーマンショックのような円高が来ても対応できます。

どうでしょうか?何か運用のヒントになるでしょうか?

またこの運用はある程度相場が動いてくれるほうが利益がたくさんでるようです。
相場がほとんど動かないときはスワップをいただいて、動くのを待ちましょう。

私もこの運用は始めたばかりで、常に含み益がある状態で運用はできていませんが、これから為替レートの変動にあわせて含み損を減らしていき、いいポジションを構築したいと思います。

皆さんのFX運用の参考になれば幸いです。


DMMFXの運用状況を紹介します。
現在ランド円34万通貨買い(平均12.28円)、カナダ円6万通貨売り(平均87.71)
運用資金40万円で含み損は11万円
2/1からの運用で現在までの確定益は+94,736円
未受取りスワップは21,390円です。

カナダ円の売り平均をもう少し高くしたいところです。

寝不足なので今日ははやく寝ますわ。


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

人民元切上げまで秒読み?/ストレスたまりまくり

こんにちはーべっくせいですー
訪問どうもありがとうございますー

ちょっと久々の更新になってしまいました。
このブログの記事を楽しみにされている、ごくごく少数派の皆様申し訳ございません

記事を書く時間はたっぷりありましたし、チャートを見る時間もいっぱいあった1週間でした。
が、相場に向き合う時間がたくさんあったために、いままでにないほどのストレスもいただきました^^;

現在の為替相場がホントよくわからないような状況だからです。
3月の下旬頃からドル円手動で円安トレンドになり、4月の10日頃まではそのトレンドが続いていたと思います。

それから少し調整するかと思えばすぐに戻すし、かといって高値更新するほどの勢いもないし
昔の私のように、むちゃくちゃ優柔不断です。
そういや昔の私は、食事のメニューもなかなか決めれない人やったな^^;

現在の私の運用スタイルは円安・円高どちらに進んでもある程度対応できるような方向に向かっています。
が、トレンドがはっきりしない相場では利益を出しにくく、ストレス溜まりまくりです。

このストレスが今週はMAX状態になりまして、ブログを書く気力がありませんでした。

今日は少し相場が動き出したので、書く気力がありました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


なんかここ最近、為替相場を動かす要因があまりに多くないですかー?

ヨーロッパではギリシャの財政懸念を発端としたPIIGS問題
アジアでは中国の金融引締めや人民元切上げの問題
人民元に関しては今日・明日でも動きがあるとの一部報道もあります。
日本では想像以上に頼りない・情けない民主党政権、将来への財政懸念
アメリカでは金融引締め問題やFRBの出口戦略の問題
それ以外でもバーナンキさんなどの要人発言や、格付け会社の格付け変更のニュースなどなど

少し前はこんなに多くはなかったような気がします。

いろんな要因が絡まりあって、現在のようなトレンドがわかりずらい相場になっているのかもしれません。

ですが分かっていることは、リスク回避の動きになると必ず円買い・ドル買いになるということですね


トレンドが出なくなると、私の運用ではなかなか利益がでません。

そうなると、私の行動パターンは…

一世一代の大勝負だー!

といきたいところなのですが、こんな精神状況で一か八かの勝負に出ても負けるのは目に見えています。

つらいところですが、相場にトレンドが出るのをじっくりと待ちたいと思います。

大きく勝てなくてもいい。大負けせず相場で生き残れば勝てる

純粋なスワップ派の方や、トラリピの方もこんな相場ではあんまり利益出ていないと思いますが、焦らずじっくり行きましょう!
あ スワップ派の人は動かない相場は大歓迎かな?

昨日木曜までの確定益です。
4/12(月)+2,154円
4/13(火)+11,858円
4/14(水)+836円
4/15(木)+10,769円

水曜あたりがストレスMAXでしたw

ランド円は指標の結果が悪く、13円台から反落。
次回の利下げもありえそう

ユーロ円は先週末に、ギリシャへの財政支援が決定して窓明けして始まったものの伸び悩み、また財政懸念のぶり返し&スペインやポルトガルの問題もちらほら出てきて、あげくにはドイツがユーロ離脱なんて話も出てきて軟調な展開

カナダ円は今まで最強クラスに強かったんですが、原油が調整しだしたこともあり今までほどの強さがなくなりました。92円を明確に割ってくればさらに大きく調整しそうなので期待してます。

ドル円はよーわかりません。
円安トレンドの中の押し目なのか?

とにかく大負けしないように、慎重に運用したいと思います。


DMM FX レバレッジ200倍でランド円のスプレッド3銭から!スワップも業界最高水準!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替