ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



5月第4週の運用結果/将来のモバイルトレード環境

こんにちは、べっくせいです。
訪問ありがとうございます。

昨日・今日と関西地方はとてもいいお天気です。
暑さもちょうどいい感じで、夕方は秋を感じさせます。
私はもちろん副業のバイトです^^;

予断を許さない為替相場ですが、先週は自立反発というか売られすぎた豪ドルを中心に資源国通貨が反発しました。
でもユーロ円は相変わらずの弱さで戻りも鈍いです。
金曜日にはフィッチがスペイン国債の格付けを引き下げ、ユーロ円を中心に軟調な展開に
今週も気の抜けない相場が続きそうです。

今週は6/1にカナダとオーストラリアの政策金利発表があります。
オーストラリアはおそらく据え置きが濃厚
カナダは・・・・ 1ヶ月前までは確実に利上げだと思っていたのですが、ヨーロッパの財政不安がこれだけ浮上した今では微妙ですね
どうなるんでしょうか?注目です。

先週のFX運用結果です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


5月は先週の時点ですでに月の目標15万円をクリアしていたので、あまり無理はしませんでした。
DMMでのスキャルもあまり参加せず静観してました。


■FXブロードネット(1000通貨単位での高金利通貨買い+ヘッジ売り運用)

第一口座 ブロード400ライト
カナダ円 21000通貨売り
豪ドル円 25000通貨買い
NZドル円 2000通貨買い
ユーロスイス 5000通貨買い 
含み損24.5万円 運用資金40.0万円

第二口座 ブロード400ライト
カナダ円 40000通貨売り(平均89.4円)
ユーロ円 32000通貨買い(平均128.9円)
豪ドル円 15000通貨買い(平均87.00円)
NZドル円 7000通貨買い(平均69.00円)
含み損61.1万円、運用資金80.0万円


ほとんど何もしませんでした。
2つの口座を合わせて、マイナス2,097円でした。EUR/CHFを少し損切りしたのでマイナスになってます。


■DMMFX(ランド円スワップ運用+カナダ円ヘッジ売り運用)

スワップ用にランド円を買い、ヘッジ用にカナダ円の売りポジションを組み合わせています。
現在のポジションはランド円29万通貨買い(平均12.400円)、カナダ円3万通貨売り(平均84.50)
運用資金50万円で含み損は18.1万円です。


スキャはほとんどしていませんが、ポジション整理やらを行い確定益はそれなりに出ました。
この口座はレバ規制に向けて少し規模縮小の方向に向かってます。

先週の確定益は+40,884円でした。


■kakakuFX(スワップ運用)

現在のポジションです。
CAD/TRY 4.0万通貨売り 
AUD/TRY 1.0万通貨売り 
運用資金は71.3万円 1日のスワップは450円ほど 含み損27.5万円

一番安定している口座ですw
先週のスワップは+3,259円でした。

5月第4週の確定益は+42,046円でした。
5月の確定益累計は+256,855円になりました。


来週以降も大損しないように、含み損を出来るだけ減らす方向で運用していきたいと思います!

****************************************************

妄想なのですが、将来のモバイルトレード環境を想像していました。
現在はスマートフォンの元祖windowsMobileの端末でモバイルトレードしています。
PHS回線なので激的に通信速度は遅いですが、パケ放題で月980円なり

将来どうしようかと思うと
やはり通信端末は必須です。いいと思ったのはイーモバイルのPocketWiFi(データ通信カードに無線LANルータがくっついたやつ)
を契約して、iphoneもしくはipod touchと12インチくらいのミニノートをもって悠々とトレードしたいと思います。
PocketWiFiは2年縛りで月4000円~5000円ほど
iphoneにすると月の通信量が痛いので、ipod touchで無線LAN接続でいいと思います。
PocketWiFiとノートPCをUSBケーブルで通信して、ipodとかPSPを無線で接続もできます。

PocketWiFiは無線LAN機器を一度に5台くらい接続できるので、ただの通信カードよりも便利そう
今はそんな余裕ないですがね( ̄ー ̄)ニヤリ
そんな時代が私に来ますかね^^;


DMM FX レバレッジ200倍でランド円のスプレッド3銭から!スワップも業界最高水準!

EUR/CHFを1000通貨だけ損切り-4029円/鳩山政権について

こんにちは、べっくせいです。
訪問どうもありがとうございます!

なんか今日は一気に円安方向に進んでいますねー
ユーロは戻りも弱いですけどね^^;

材料としては中国がユーロ圏の国債運用を見直すような懸念があったんですが、これを中国側が否定したことでリスク選好の動きが強くなったようです。

豪ドルやカナダドル、ランドなどのリスク通貨が強いですね
何気にランド円むっちゃ強くないですか?まさかワールドカップ絡み?

でもあんまし楽観視できない自分がいます。
豪ドルはこのまま80円までいくか?
いやー無理だろうと思ってしまいます。

昨日は私の運用で足を引っ張っているもののひとつEUR/CHF6000通貨(平均1.48000位)を1000通貨だけ損切りしました。
損失は-4000円くらいです。
残り5000通貨。これから週に1000通貨ずつでも損切りしていこうと思ってます。
他の口座は一時に比べればだいぶ安全圏になりました。

*****************************************************************

8月のレバレッジ規制の施行にあたり、FX各社から具体的なアナウンスがボチボチでてきましたね
レバレッジは今年2010年8月からは最大50倍、来年2011年8月からは最大25倍になります。
でもこれはわかっているので、問題はロスカット率が何パーセントになるかが早く知りたいです。

一番いい条件は今年8月からはレバ50でロスカット率は30%、実質レバレッジが約165倍です。
このロスカット率は、FX業者が口座の損益を何分単位で監視しているかによって変わってきます。
詳細は「外国為替証拠金取引に係るロスカット取引に関するガイドライン」の一番最後のページを見てください。

DMMFXでは7/19から実施することがメールで知らせて来ましたが、ロスカット率はまだ決まってないよう
FXブロードネットも通知だけで具体的なものはまだのようです。
kakakuFXは最大レバ50倍で、ロスカット率は100%ですね。

早く決めてもらって安心したいです。
あDMMFXのランド円スワップが20円→19円になりました^^;

しかしこんな経済状況で、個人のFX口座の余裕がないときにレバレッジ規制なんかして大丈夫なんでしょうか?
この規制で証拠金が足りずロスカットになる人がいっぱい出てくるんじゃー?

私も今の口座状況でレバレッジ規制になると思うと資金面がかなり心配です^^;
規制までにできるだけ余裕資金を貯めておきたいところです
そして一時的にFX運用を縮小させて、無事8月を迎えてからできる範囲で運用を広げたいと思います。

*****************************************************************

記事が長くなりそうなので、鳩山政権にひとこと申し上げたいと思います。

私が政治に興味を持ち始めたのは最近ではありますが、これほど日本の将来が不安になったことはありません。

鳩山さん。あんたには明確なビジョンがない。
いやあるのかもしれないが、結果がだせないのではないのと同じだ
首相をする器ではない。
あんたが首相をしていることで、日本にとってマイナスになる。
自分の発言で約束したことを守れないのであれば、いさぎよく首相をやめるべきだ!
以上

5月ももうすぐ終わりですね。
いい形で終われるように頑張りましょう!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!

生き残るためにできることは?

こんばんは、べっくせいです。
訪問ありがとうございます。

為替相場はまた大変なことになっています。
ヨーロッパからはスペインの地方銀行が政府の管理下になったという材料が出てきました。
スペインも失業率の悪さに加え、不良債権もたくさんありそうな感じです^^;

アジアでは朝鮮半島に緊張が走っています。
いろんなニュース番組を見ていると、北朝鮮は威嚇するだけで戦争するような体力がないということですが小さい小競り合いはありそうです。

ユーロ円は一時8年半ぶりとなる108円80銭をつけましたし、ドル円は90円割れ
リスク回避の円高が強まってます^^;

PM11.30現在 ユーロ円109円40銭、ドル円89円50銭 豪ドル円72円80銭

こんなときはヘタに大きな行動はせず、守り100%で望むしかありません。

ひとつうれしい動きとしては、最近売りの標的にされていた豪ドルですが、ようやく他の通貨に比べ同じ程度の売りになってきました。
標的が変わったかどうかわかりませんが、カナダ円がかなり弱いです。
AUD/CADのチャートを見ると、豪ドルに対しても弱含んできました

私の運用はカナダ円のヘッジ売りを行っているものが多いので、この点では含み損が少なくなってありがたいです。
あと意外とランド円が踏ん張ってくれてます。第1四半期GDPの結果が予想よりよかったようですが、それで踏ん張ってるのかな?


これ以上含み損が増えた場合、いずれどれかの口座がロスカットになる可能性が十分あります。
私は4つの口座で運用していますが、そのひとつを損覚悟で決済しようと思います。

4つの口座全部を吹っ飛ばすわけにはいきませんから、1つを捨ててでも残り3つの口座を守るということです。
決済する口座はkakakuFXでスワップ運用を行っている口座です。

この口座では資金71.5万円ほどで
CAD/TRY 4万通貨売り
AUD/TRY 1万通貨売り
のポジションを持っています。
最近の動きで少し含み損が減りましたが、まだ含み損は23万円ほどもあります。
ですが、今決済しても48万円ほどの資金が調達できます。
この48万円を残りの3つの口座に振り分けて、3つの口座を守りたいと思います。

出来ればしたくはないですけど、全部吹っ飛ばすくらいなら私はこちらを選択します。
ロンドンFixingにかけて、少し円安方向に進みましたが安心できませんね^^;

なんとか生き残りたいと思います。
皆さんも厳しいでしょうが、乗り切りましょう!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!

これで終わりと思っちゃいけない/先週の運用結果

こんにちはーべっくせいですー
訪問ありがとうございます。

あまりにもいろんなことがありすぎた先週。
自由な時間はほとんどPCでチャート見てました。
昼も夜も関係なく寝不足になり、ちょい風邪気味です^^;

今日は副業のバイトだったのですが、いやなことがありました。
車に久しぶりに乗るとパンクしてるし、ヘコみまくりです。

幸運なことといえば、今回の大きな動きの中でも何とか生き残っていることです。
週末に向けて含み損も少し減り、ひとまず安心できる状態です。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


いろんな方のブログを見ていると不安になります。
今回の急激な円高がまるで終わったかのように思われている方が多いような

もちろん明日からの動きはわかりませんが、根本的な問題は何も解決していません。
ギリシャの財政再建策にメドがたたないと
私はまだまだ先があると思っています。
最低でもユーロ円が100円になるくらいの覚悟はしておいたほうがいいと思います。
そうそう明日はスイスが祝日でお休みだそうです。

まだ数週間は円高方向のリスクを考えて守り重視でいきたいもんです。


では先週の運用結果を簡単にご紹介

先週は大荒れの相場だったので、自身の口座を守るのに必死でした。
必死ではあったのですが、DMMFXでスキャもどきをしてまして、これが意外に利益が出ました。
単なるスキャではまったく勝てないのですが、このスキャもどきでは勝てるかもしれません。

まだ実験段階なので詳細は控えますが、安定して結果が出れば詳細を紹介したいと思います。


■FXブロードネット(1000通貨単位での高金利通貨買い+ヘッジ売り運用)

第一口座 ブロード400ライト
カナダ円 22000通貨売り
豪ドル円 25000通貨買い
NZドル円 2000通貨買い
ユーロスイス 6000通貨買い 
含み損28.4万円 運用資金41.7万円

第二口座 ブロード400ライト
カナダ円 42000通貨売り(平均89.4円)
ユーロ円 32000通貨買い(平均128.9円)
豪ドル円 15000通貨買い(平均87.00円)
NZドル円 7000通貨買い(平均69.00円)
含み損57.1万円、運用資金80.0万円


この2つの口座はあんまり動いていません。というか動けません^^;
ナンピン買いも怖いのでしていません。
ほとんどスワップ口座になってます。
円安になるのを待ちたいと思います。
スイス中銀の介入があと2発くらいくればEUR/CHFが決済できるかもです。

先週の確定益は第一口座が+3,668円、第二口座が+7,120円でした。
今週も守り重視で行きたいと思います。


■DMMFX(ランド円スワップ運用+カナダ円ヘッジ売り運用)

スワップ用にランド円を買い、ヘッジ用にカナダ円の売りポジションを組み合わせています。
現在のポジションはランド円35万通貨買い(平均12.300円)、カナダ円4万通貨売り(平均85.00)
運用資金50万円で含み損は23.1万円です。

火曜日からスキャもどきを行い結構利益が出ました。
このスキャもどきはまだ実験段階ですが、ちょっとヒントがつかめました。
単なるスキャルピングとは違います。
やはりFXは精神面が重要なんですかねーと思いました。
安定して利益が出るようであれば、また紹介します。

5/17(月)±0円
5/18(火)+10,878円
5/19(水)+27,648円
5/20(木)+7,768円
5/21(金)+18,190円


先週の確定益は+64,484円でした。


■kakakuFX(スワップ運用)

現在のポジションです。
CAD/TRY 4.0万通貨売り 
AUD/TRY 1.0万通貨売り 
運用資金は71.3万円 1日のスワップは450円ほど 含み損27.5万円


先週は豪ドルが売られまくったので、AUD/TRYの含み損がかなり減りました。
が含み益まではほどとおいです。
今度はカナダ円の爆下げを期待!あと5万円出金しました。

先週のスワップは+3,508円でした。

■すべての口座を合計して、5月第3週の運用結果は+78,780円でした。
5月の確定益累計は+214,809円になりました。


では今週も生き残るために頑張りましょう!


DMM FX レバレッジ200倍でランド円のスプレッド3銭から!スワップも業界最高水準!

耐えるしかありません。

こんにちは、べっくせいです。
訪問どうもありがとうございます。

昨日も大変な相場でした。
いろんなことがありましたが、なんとか生き残っています。
口座の状況は、ほんの少しいい方向に進んでいます。
が、昨日は相場が気になって、結局寝れませんでした^^;
5時ごろから30分だけ仮眠しました。
今日は朝から荒っぽい動きしてますね^^;

為替相場は以前としてリスク回避の円買い・ドル買いの動きが強まってます。
昨日は円がドルより強くなりました。円最強です。

豪ドルが最弱でしたが、カナダドルも軟調に
ダウは300ドル以上の下げでユーロ円は一時109円台に
夜中の2時頃から昨日に引き続きスイス中銀の介入があったようで、ユーロ円は一時113円半ばまで反発
ユーロスイスも一時1.44をつけました。
って記事を書いている途中にも介入っぽい動きになってます。
日本の株式市場が始まる前に、手を打とうということでしょうか?

この介入で塩漬けポジになっているユーロスイス7000通貨のうち1000通貨を決済できました。
これはよかったです^^;

スイス中銀が頑張ってユーロ買いをしても、すぐに大量の売りがわいてきてユーロ円は下落してしまいますね。
今日も同じような感じになるんでしょうか?
その可能性は高いような気がします。

100521eurjpy.jpg
ユーロ円30分足

こんなときではありますが、中国の金融引き締めや元切上げ懸念、そして朝鮮半島の問題も噴出してきました。
相場の動きが気になって、寝れないような日々が続きそうです。

今はやはり儲けることよりも、生き残ることを第一に考えたいと思います。
この相場を乗り切ればいい経験になって、FXトレーダーとして一皮も二皮も成長できるはず


私は2008年のリーマンショックもFXで実体験をしています。
そのときは見事に3つの口座でロスカットに遭いました。
今回はそのときとはちょっと感じが違うような気はします。
たいした問題でもないのに、格付け会社やヘッジファンドなんかがあおりまくって問題を大きくしているような…

ただ不安なのは、今回の危機の決着?がどんなことになるのか、まったくわからないところです。
ギリシャのユーロ脱退?通貨ユーロの崩壊?世界の大富豪がユーロ圏に支援?
ユーロ円100円くらいは覚悟して対策を考えておくべきですね

では皆さん生き残るために今日も頑張りましょう!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

べっくせい

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
