ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMMFXのランド円口座をどうしてくれよう!

こんにちはー
べっくせいですー
訪問ありがとうございますー

レバ規制って本当だったんですね^^;
今朝FXブロードネットのレバレッジ400倍の口座を見たら、メンテ前だったんですがレバ50倍で証拠金が今までの7倍くらいに増えてました orz

ま、決まったことをうだうだいっても仕方ないので、前向きに考えたいと思います。

今一番悩んでいる口座があります。
DMMFXです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!

もともとこの口座はランド円スワップ買い+カナダ円のヘッジ売り口座だったんですが、レバ規制に備えてとりあえず決済できるポジは全部決済しようということで、ここ2ヶ月ほどポジションを減らしてきました。

で現在のポジションは・・・
ランド円19万通貨@12.606円なり。見事にまっかっかな口座です^^;

100731dmm.jpg
100731dmm-1.jpg


口座には45万ほど入金してまして、現在の含み損が約10万円。
証拠金がレバ50で4.5万円ほどです。

この口座をこれからどうしようか悩んでおります。

ベストはこのままランド円が上昇し続けて12.60まで来てくれたら全部決済です。
意外に最近ランド円強いんですよね^^;
でもこのまままさか12.60まではいかないだろうしなぁ
スワップが溜まっているので、12.40くらいで決済してもいいのですが、12.40も難しいハズ

このまま放置プレイにしても、円高局面が来ると10.30円あたりでロスカットになっちゃいます。

うーんどうするべきか
できればDMMからは撤退したいので、ランド円全決済が一番いいのですがこのまま円安になるとも思えず・・・

今までならヘッジ用にカナダ円を売りたてたりしてたんですが、カナダ円は今はめっちゃ弱くてレートが低いので売りたくないです。

じゃあ他の通貨を売ればいいじゃん

となると、うーん
ユーロ円かポンド円か豪ドル円か・・・

ランド円19万通貨なので、バランス的にはポンド円1万売り+豪ドル円1万売りくらいでちょうどいいと思います。

ということで、ユーロ円115円売り、ポンド円139円売り、豪ドル円80.50円売りに注文を入れました。
2つ約定したらもう一つは注文取消しです。

さーてどうなるやら

ランド円独歩高カモン!

********************************************************************************

為替相場は8月相場に入りますね。
相場の注目はユーロ圏からアメリカに移っています。
先週もドル売りがメインだったようです。
ということはこれからは、アメリカ指標に今まで以上に敏感になるということかな?

ユーロ圏はストレステストで一応幕引きということのようです。
スペインの格下げがありそうなので気にはなりますが、これまでのようなユーロ売り一色というのはもうないんですかねぇ

8月は劇的に動くか全く動かないかのどちらかになる傾向のようです。
個人的にはあんまり動かないような気がしてますが
お盆あたりの薄商いのときに仕掛け的に大きな動きがあるかもしれないですね

ではではよい週末を!


スポンサーサイト

マイナー通貨は魅力ありですが、今は手を出すべきではない?

こんばんは、べっくせいです。
訪問どうもありがとうございます。

関西地方は今日は久々に酷暑から開放されて、雨が降りました。
久々にクーラーなしで寝れそうです^^;

ここ最近レバレッジ規制のこともあり、また自分のFX運用が煮詰まっていることもあり
これからいい運用方法がないものかと、日々悩んでいる毎日です^^;

でもこれだけは手をださないと思います。

それは「マイナー通貨のスワップ運用」です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


とは言っても私はマイナー通貨大好きです。
なにかお宝を探しているみたいで楽しいんですよね^^;

EUR/DKKやUSD/HKDに始まり、RUB(ロシアルーブル)やTRY(トルコリラ)、RON(ルーマニアレウ)あとMXN(メキシコペソ)なんかのマイナー通貨を実際に運用してきました。

今もkakakuFXでCAD/TRYなんかのポジを持っています。

マイナー通貨の魅力ってなんでしょうね?

やっぱし高金利ってことだと思うんですよね

でも今ってそんなに高金利ですかね

ランド円は確か12パーセントくらいの時がありましたが、現在は6.50パーセント
トルコリラは17パーセント超えの時もありましたが今は6.50パーセントと歴史的に低金利です。

マイナー通貨はユーロ、ドル、ポンドなんかのメジャー通貨に比べ流通量が極端に低いので、暴落もありますしスワップも安定しません。
また新興国なので、経済も安定していないところが多いです。
そういったリスクを補うだけの高金利があればこそ、マイナー通貨を運用する価値・うまみがあると思います。

ですが今はそんな価値はないと思います。
その証拠にランド円やトルコリラ円のレートは低迷してます。
つまり資金が集まって来ていない。今は旬ではないということです。

最近、相場の「旬」とか「流行」とかそういうことを重要視するようになってきましたが、マイナー通貨は今「旬」ではないと思うんですよね

GFTなど1000通貨単位での取引が可能になって、マイナー通貨に走りたいところですが世界経済が安定するまではあまり手を出さないほうがいいかもです。

マイナー通貨は利上げモードになってから、出来れば短期で勝負したいもんです。
最低でも来年の春以降ですかねぇー

**********************************************************************

新しい運用を考えているんですが、いいものは思い当たりません。

やはりレバレッジ規制により、必要証拠金の負担が大きいので出来るだけ少ないポジションの運用がいいですよね
となるとやはり1000通貨単位での運用ですかね

あとはFXブロードネットのように両建ての場合、証拠金は売り買いの大きい方のポジションのみという規定を利用したいところ

また両建ての手動トラリピか?
いやそれはムリやな

しばし悩みたいと思います。


レバ規制後でも他の業者に比べて使えるFX業者
両建ての場合、証拠金は大きい方のポジションのみ
8月以降も1000通貨単位で手数料無料で取引できる!

よくわからないので、様子見です。/先週の運用結果


このPVのかっこよさはすごいです!

こんちはー べっくせいですー
訪問ありがとうございますー

3日ほどプライベートでバタバタしておりました。
コメントの返事など遅れてスイマセン。
もうほぼかたづいたので、通常生活に戻れそうです^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


為替相場はこれからどう動くんでしょうかねー?
先週末に大注目の欧州91行のストレステストの結果が発表されました。

たしか7行が不合格とか
相場での反応はさまざまですね
ストレステストの検査基準が甘いとかで一時急落したりしましたし。

でもユーロ円やユーロドルはかなり堅調に推移してますね。
為替相場ってのは、不信感・不安感・不透明感が強いとどうしてもリスクの低いほうに資金が動くようです。
ユーロは不安だし、ドルもアメリカ経済が不安なので、消去法的に円がリスク回避の通貨として買われるのが現状だと思います。

散歩両論ありますが、ストレステストの結果が出たことで今まで不透明だった部分が少しわかったことで、市場に安心感が出てきて、少しリスクをとってもいいかなという動きなんでしょうか?

ストレステストの結果がそれなりによかった?ことで、これからの動きがさらにわからなくなりました^^;

基調としてはドル売り圧力はまだ強いみたいです。
ユーロ円はよくわかりません。
114円を明確に抜けてくれば最大120円までありそうな気もします。
でももう1回は110円割れあると思います。

オセアニア通貨は結構強いです。
AUD/CADとか0.93ですよね?私の運用にはうれしいんですが、そろそろ豪ドルの売りごろですかねー
豪ドルは80円手前で強い抵抗がありそうなので、マイナススワップは痛いですが80円に近づいたら売り参戦してやろうかと思ってます。

CAD/TRYは今1.47くらいですね。
さすがにカナダもこれ以上は下げないような気もするので、よーわかりません。
どこかでトルコの経済は堅調みたいなニュースを見たんですが、利上げモードとか見えてきたんですかね?

レバレッジ規制もあるので、大きくは動けませんがクロス円がいい水準になったら、戻り売りでいきたいと思います。

************************************************************************************************

先週の運用結果

豪ドルやランド円などの高金利通貨の買いポジションにユーロ円やカナダ円などのヘッジ売りポジションを組み合わせて運用してます。
スワップ益と、含み益が出たポジションを決済したりして確定益を出してます。

ここ2ヶ月、ほとんど動けていません。
金縛りにあっているようです^^;
レバ規制で資金的余裕がないのが原因かと思います。
私のここ最近のFX運用はリスク回避の動きです^^;
8月からはもう少し動きたいです。

7/19(月)+449円
7/20(火)+1,992円
7/21(水)+4,134円
7/22(木)+1,039円
7/23(金)+6,824円
*********************************
合計   +14,438円


kakakuFX、DMMFX、FXTSの2口座のすべての口座の合計です。

7月第3週の確定益は+14,438円でした。
7月の確定益累計は+70,027円となりました。
2010年の確定益は+1,025,857円となりました。
現在の運用額 246万円(含み損105万円)


レバ規制を無事に乗り越えられて口座状況が安定して来たら、少し動き出したいと思います。


レバ規制後でも他の業者に比べて使えるFX業者
もちろん8月以降も1000通貨単位で手数料無料で取引できます!

レバ規制後でも意外と使えるFXブロードネット

こんちはーべっくせいですー
訪問どうもありがとうございます。

今日も関西地方はいい天気でした。
連休中も働いていたのですが、この暑さですでに夏バテモード突入です^^;
明日から徐々に回復していきたいと思います。

とうとう実施が始まったレバレッジ規制。
レバレッジ50倍はいままでの感覚と比べると、必要証拠金がかなり必要になりすごく窮屈な感じがします。
ユーロ円1万通貨でも22000円以上必要で、積極的にポジションがとれなくなりそうです。

さて私のFX運用のメイン口座であるFXブロードネットですが、8/1よりレバレッジ規制が始まります。
いままで400倍というレバレッジのおかげで、非常に少ない資金でも運用できていたんですが一気に証拠金が8倍近くなり、厳しくなりました。

レバ規制に合わせてFXブロードネットでどこが変わったか確認していたのですが、意外とレバ規制後でも使えそうないい部分がありましたので紹介します。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


1.レバ50倍コースではロスカットは必要証拠金の20%

今まで400倍とかで運用していた口座は8/1に自動的に新設のレバ50倍コースに移行されます。
ブロード50(ブロード50ライト)コースという名前のコースですが、ロスカット値は必要証拠金の20%になります。
つまりこないだのダウ1000ドル安のような急落時でも一時的であれば耐えれる可能性が高いということです。
でも必要証拠金判定時(午前6時45分)に100%を割っているとロスカットになるので注意してください。
あくまで一時的な急落であれば、必要証拠金率20%まで耐えれるということです。

他の業者ではロスカットは必要証拠金の100%というところが多いです。
この場合は一瞬でも100%を割れるとロスカットになりますから、ロスカット率20%はありがたいですね。


2.両建ての場合、必要証拠金は数量の多いポジションに対してのみとなる。

これが一番うれしい条件でした。
たとえばユーロ円の買い30000通貨と売り10000通貨を保有していた場合、必要証拠金はユーロ円の買い30000通貨分のみが必要ということです。
ユーロ円を29000通貨まで売りポジションをとっても必要証拠金は買い30000通貨分のみということです。
両建ての手動トラリピや刻み売買などをされている方にはかなり有利な条件だといえます。
これは他の業者ではなかなか見かけない条件ですね。


3.ブロード50MC(ブロード50ライトMC)コースが新設!

ブロード50(ブロード50ライト)コースというレバレッジ50倍のコースとほとんど同じなのですが、ロスカットの部分がちょっと違うようです。
必要証拠金判定時(午前6時45分)に100%を割っていると通常ロスカットになるのですが、この口座では100%を割っていてもすぐにはロスカットにはなりません。
次の日の必要証拠金判定時までに、ポジションを決済したり追加入金をしたりして100%を維持すれば回避できます。
要するにロスカットまでの猶予が1日余分にあるということです。

たいしたことはないかもしれませんが、急落などで入金が間に合わないなどの事態を回避できるのでありがたい制度ですね。

※この口座は8/1から新設されるので、現在はまだ開設できません。
既存の他の口座のコースを開設してから、8月以降にメールで申請すれば簡単に別のコースを追加できます。

詳細はこちらのPDFで確認してください。
http://www.fxtsys.com/pdf/FxtsTorihikiYoukou_New-Old0625.pdf

意外とうれしい条件があったので、紹介させてもらいました。
やはり両建てで数量が多い方だけで証拠金が済むというのが個人的にはうれしいです。
レバレッジ規制による取引概要も各社変わってくるので、ちゃんと確認しておいたほうがいいですね


レバ規制後でも他の業者に比べて使えるかも 取引手数料0円 FXブロードネット
もちろん8月以降も1000通貨単位で手数料無料で取引できます!

CAD/TRYは下落トレンド入りか?/先週の運用結果

こんちはーべっくせいですー
訪問どうもありがとうございます!

予報どおり土曜日に関西地方は梅雨明けしました。
んでいきなりの猛暑です。
3連休は副業のバイトなのですが、土日ですでに夏バテしております^^;

梅雨明けすると1~2週間は快晴が続くみたいですね。


先週は米指標が悪いものが目立ち、週末にかけて怒涛のドル売りとリスク回避の円高が進行しました。
ドル円は86円前半と今年の最安値を更新し、ユーロドルは一時1.300超えとなりました。

今週はこの流れが続くのか?
うーん 続きそうな気もしますが、ドル円はこれ以上はあんまり売られないんじゃーないのかなとも思います。

個人的注目は火曜日のカナダ政策金利の発表と、23日に発表されそうな欧州金融機関のストレステストの結果をうけてどう反応するのかですね
ユーロドルはもう一度くらいは1.3000オーバーを試しにくるのではと踏んでます。

カナダの金利は普通に考えれば利上げでしょうけど、据え置きならサプライズで失望感からカナダドルが売られたりするんですかね

ひさびさにマイナー通貨ペアのCAD/TRYのチャート見たんですが、もう少し下がありそうな感じで期待が出てきました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


100718cadtry.jpg
カナダ/トルコリラ週足チャート

週足チャートを見ると2008年の終わりぐらいからキレイな上昇トレンドを描いています。
ですが今週末はそのトレンドラインを明確に?割っているのかなとも思えます。
このまま下落すれば雲の上限の1.4000くらいは期待できるかも
いや無理だとは思いますが、期待を込めて1.4000割れを期待。

円安になれば、トルコリラはカナダドルの上昇についていけないので、CAD/TRYはまた上昇するでしょう
円高がさらに進んでカナダ円が80円割れなどになれば1.4000あたりが見えてきそうです。

CAD/TRYが下がってくれるのはありがたいけど、円高進行はあんましうれしくない。うーむ複雑な心境です^^;

トルコはリーマンショック前は17パーセントを超える超高金利で、スワップ派に大人気の通貨でした。
ですが現在は6.5%と一時の1/3ほどまで金利は低下。
この金利ではマイナー通貨のトルコリラにはあまり魅力はないんでしょう。トルコリラ円のレートはリーマンショック以降、低空飛行を続けてます。
が、私のCAD/TRYのポジ1.38を救うまでは頑張ってほしいところw


**********************************************************************************************


レバレッジ規制に必要な資金のメドもある程度たったので、これからはどんどん確定益を狙っていきたいです。
がレバ50倍の必要証拠金を見ると、積極的にポジをとる気になれない。
レバ50倍がこんなに重たいとは・・・・
これで来年25倍なんてなったら・・・・FX離れが進行して続ける人は海外業者に行きそうです。
金融庁さん50倍でやめたほうがいいのでは?

先週はレバ規制のこともあり、積極的には動けませんでした。
ユーロ円の戻り売りなどで、ちょこちょこ確定益を出していました。
また金曜日にカナダ円のお宝売りポジ92円台を1000通貨決済して9000円ほどの確定益がありました。これが大きかった。

7/12(月)+450円
7/13(火)+1,648円
7/14(水)+1,090円
7/15(木)+7,663円
7/16(金)+17,869円
************************
合計   +28,720円

kakakuFX、DMMFX、FXTSのすべての口座を合わせて
7月第3週の確定益は+28,720円でした。
7月の確定益累計は+55,589円となりました。
2010年の確定益は+1,011,419円となりました。


では明日からまた1週間頑張りましょう!


消去法ではありますがスプレッドは狭いし、有料ではあるが1000通貨単位での取引に対応。
スワップのみの出金にも対応しているFX業者。通貨ペアも結構多い。スワップはまあまあ
信頼性ではイマイチかもしれないけど、ここを使おうかと考えている今日このごろ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替