ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



追加金融緩和策は不発?/先週のFX運用結果

ちはーす べっくせいですー
訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

大阪の連続猛暑日記録は、今日の最高気温が34.4℃となり14日で終了。(それでも十分暑いですが)
土日は気合いれて副業バイトしてたんですが、あまりの暑さに軽くダウン。

フラフラで本日も仕事をこなし、現在は何とか息が出来るまで回復しました^^;
あーなさけない

まだ2週間ほどは真夏の暑さが続きそうなので、皆さん熱中症対策を忘れずに!
とはいっても日が落ちるのも確実に早くなってきて、秋が近づいてきているような気もしますね。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


為替相場は先週末のバカナンキ議長の講演で一旦失望感が出たものの、堅調なアメリカ市場を背景に一気に円売りのショートカバーとなりました。
週末の間に臨時の金融政策決定会合が開かれることや、管さんと白川さんが会うことなどで本日月曜日も大きく窓を開けて開始。
今日窓明けトレードされた方はうまくいったんでしょうか?
会合での追加支援策への期待からかどんどんクロス円は上昇するも、内容が予想内だったこともあり円買い開始。
金曜日の上昇前に行って来いとなりました。

白川さんや要人発言も円高を助長するような動きになりました。もう逆介入はいいです^^;

正直もう少し週末からの上昇が続くかと思ったんですが、あっさり戻ってきました。
今週は重要指標もてんこ盛りで、不安いっぱいです。
ISM製造業景況指数にADP全国雇用者数、そして金曜日の雇用統計&失業率

やっぱりどう考えても円買い圧力が強いようなので、戻ったら売りで参戦ということになりそうです。
そろそろドル円一気に3円落ちとかありそうな気がして恐いっす^^;

********************************************************************************

先週の運用結果です。

8/23(月)+485円
8/24(火)+10,140円
8/25(水)+8,659円
8/26(木)+1,544円
8/27(金)+12,992円
***********************************
合計   +33,820円

利益のほとんどはFXブロードネットでの運用でのポジション整理です。
ヘッジ用のカナダ円ショートポジに利益が乗っているので、バランスが悪くならない程度にいくつか決済しました。
そして新たにユーロ円のヘッジ売りを追加しました。
最近の利益はこういうのばっかりです^^;

やっぱり売りのポジションが少なくてバランスが悪いです。
ちょっと大きめの円安局面が一回来てくれないかなぁー

100830fxts21.jpg
FXブロードネット第二口座 +24,795円

すべての口座を合計して8月4週の確定益は+33,820円でした。
8月の確定益は+106,609円になりました。


今週は大きな動きがあるかもしれないので、守り重視でじっとしておきます。
では皆さん、大負けしないように今週も頑張りましょう!


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

自己アフィでお小遣いゲット!

こんばんはーべっくせいですー
訪問・コメントどうもありがとございます。

毎日猛暑日が続いております。
大阪では今日で12日連続の猛暑日(最高気温が35℃以上)で最高タイ記録?だそうです。
どーりでバテてるわけですね^^;

週間天気を見ると、あと4・5日は猛暑日が続くとのこと。
なんとか耐えたいと思います。

そういや民主党代表選挙に小沢さんが出るようですね。
個人的には出てほしくなかったんですが、決まったからにはちゃんと自分のビジョンを訴えてほしいです。
どういう結末になっても、政界再編は進みそうです。


今日は自己アフィの条件クリアのために、勝てないスキャをやりました。

結果はEUR/USDを5回ほど取引しまして・・・・

-931円 orz

・・・

私はスキャには向かないようです^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


こないだアフィエイトの記事をちょこっと書きましたが、アフィリエイトには自己アフィリエイトなるものがあります。

自分でアフィリエイトのバナーを貼って、自分で口座開設などをして成果を上げることです。
すべてのFX業者が自己アフィリエイトを承認しているわけではないですが、一部の業者で可能です。

私のような弱小ブログは、読者の方が成果を出してくれることはまれなので、自己アフィリエイトのためにバナーを貼っています^^;

今回自己アフィした業者は、EAが使えることで有名な業者です^^そうですあそこですw

承認条件は10万円入金して、10万通貨以上の取引をすること。
今週月曜に開設の申し込みをして、次の日の火曜日に開設完了とIDの記載があるメールが来ました。

口座開設1日です。はやっw

通貨ペアは結構たくさんありますが、思ってよりスプレッド広いです^^;
一番狭そうなのがユーロドルでだいたい2pips、たまに1pipsでした。
ドル円で2~3pipsですね。

約定力は結構強そうで、表示レートでちゃんと約定してくれました。
がこの業者でスキャはしずらいような感じがしました。
5回ほど取引しまして-931円でした。やはり私にはスキャは向いていないようです。

でもこれで成果承認の条件はクリアなので、これで○○○円ゲットです!
これからも自己アフィで生きていこう。

アフィエイトサイトによって自己アフィが可能なところ、不可能なところがあります。
また報酬額も多少違う場合もあります。
できるだけたくさんのアフィリエイトサイトの会員になって、一番条件のいいサイトを利用しましょう。

あとレバ規制の影響でしょうか?
今まで自己アフィ禁止だったのが、可能になっている業者が多くなってきたような気がします。
自己アフィ禁止の時に仕方なく口座開設した業者が、自己アフィOKになってるとちょっと悲しくなります^^;
たまにはアフィサイトを確認して、条件が変わっていないか確認してみましょう!


※今日は悪化が予想されるGDP改定値とバカナンキさんの講演ですね。
内容によっては大きく動きそうなので心して望みたいです。

フォレックス・ドットコムMT4
1000通貨単位で手数料無料!EAで自動トラリピにも挑戦できる!

あなたは勝ち組?それとも負け組?

こんにちは、べっくせいですー
訪問・コメントどうもありがとうございますm(_ _)m


前々から気になっていることがあります。

ある人に聞かれました。

「あんたは勝ち組?負け組?」

うーん そうやなー 今年だけやったら利益だしてるけど、含み損と相殺したらトントンやなー
FXトータルで見ても余裕で負け越してるし、勝ち組ではないなー

いちおー

「☆負け組です♪☆」

って答えました。

なにが勝ち組で何が負け組なんでしょうかね?

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


よく考えたら、勝ち組・負け組の基準って人それぞれなんですよね

普通に考えたら、「継続して何年も安定的に利益だしている人」でしょうか?



■FXで専業を目指しているのか、お小遣い程度の利益が出ればいいのか

ひとくちにFXやってますといっても、毎月数万円のお小遣い目的なのか それとも月30万円以上の利益を目指しているのか。あるいはもっと上を目指しているのか・・・
人によって目指すものが違います。
専業を目指している人の勝ち組は専業で安定して利益だして悠々自適に生活していることですし、お小遣いが目的であれば毎月数万円の利益で勝ち組と思うと思います。

専業を目指している人が月に数万円の利益を出しても、勝ち組とは思わないでしょう。
単純に利益の額だけで勝ち組・負け組ということはいえないですね。

人それぞれFX運用での目標・スタンスがあって、それを達成できたら勝ち組ってことではないでしょうかねー

私の場合、将来専業を夢見ているので、専業でやっていけたら勝ち組です。(いつのことやら^^; )


■今年だけの勝ち負けか、トータルか

やっぱり勝ち組っていうと、数年単位で安定してずっと勝っている人でしょうから、最低でもトータルで勝っている人ってことになるんでしょう。

でもFXがメジャーになってからまだ数年ですから、ずっと勝っているといってもたかがしれてます。
そういう意味では今FXをしている人はほとんど初心者ってことになりますね。

リーマンショックやギリシャショックなどありましたが、今後体験したことがないことがいっぱいあるんでしょうねー
メジャー通貨のデフォルトとか、ユーロ消滅とか戦争とか・・・ あぁーこわい

私の場合、昨年・今年とプラスですがFXトータルではマイナスです。
今から始めたら、プラスでずっといけそうな気も・・・ いや甘いかな

今勝てているからといって必ずしも勝ち組ではない。何年・何十年と安定して勝っていて一財産築けてる人が勝ち組


■含み損を損と考えるか否か

これはいろんな考えの方がいますね。

スワップ派の人などは含み損は損ではないと考える人が多いのではないでしょうか?
私もどちらかといえば損と考えていないです。
もちろん含み損はないに越したことではないですけど、別に口座がロスカットにならなければいいかな程度で考えています。
一般的には含み損も損なんですかね?うーんどうなんだろ

最近はやりのトラリピですが、トラリピは通常含み損をたくさん抱える運用になります。
含み損がいやな人には向かないかもしれません。

含み損は一般的には確定損と同じようにとらえられる。が人によって損と思っていない人もいる。


やっぱりFXってここ数年で広まった金融商品なので、いまトータルで利益だしている人でもまだまだ経験が少ないと思います。
こないだのリーマンショック以上のことが起こらないとも限りません。
戦争とか、日本のデフォルトとか 考えたくないですけどね・・・
はやく勝ち組になりたいのうー

あなたは勝ち組ですか?それとも・・・・



15年ぶりの円高水準に日本政府は無策 怒り心頭でも冷静に・・・

こんちは、べっくせいですー
訪問・コメントどうもありがとうございますm(_ _)m

仕事帰りにレートや口座チェックしてびっくりしました。
ドル円 84円16銭、ユーロ円106円10銭、日経平均9000円割れ
なんですか、これは
自分の目を疑いました・・・

ここのところのジリジリ円高+ダウ下落→日経下落→リスク回避の円高・ドル売りの流れが加速したようです。

特別何か大きな材料が出たということはなかったようですが、市場は日本の何らかのアクションをためしにきているようです。
追加の金融緩和策であったり、可能性はないのかもしれませんが為替介入であったり。

17:00に野田財務大臣の会見があったようですが、具体的な対策は何もなくて、さらに失望売りが加速したようです。

内容はこんな感じ

・為替動向に重大な関心持ち、極めて注意深く見守る
・足元の為替、明らかに一方向に偏っている
・介入についてはコメントしない
・為替の過度な変動や無秩序な動きは経済・金融の安定に悪影響、細心の注意払う
・株価動向をさらに注意深く見守る=株安で
・日銀とは緊密に連携、機動的・適切に対応することが必要

08月24日17時08分足元の為替は明らかに一方向に偏っている、極めて注意深く見守る=野田

財務相 (ロイター)市況速報/外為通貨全般



ようするにいままでと一緒です^^;
今までと同じならなんで会見なんかするんやろか?
マーケットにさらに売り場を与えているだけやろ
マーケットに完全になめられてます

もうなんか愚痴しか出てこない状況です。

ドル円は15年ぶりの円高水準、ユーロ円も約9年ぶりの円高
日本政府は馬鹿なのか、何もできないのか、何もしないのか・・・

マーケットは日本政府・日銀に具体的行動を試しにきています。
このまま何もしなければ、マーケットは徹底的に円買いをしてきます。これはもう容赦ないです。
円高はどんどん進み、日本政府+日銀が何か行動しなければその攻撃は終わらないです。

民主党は党内なんかでゴタゴタやっている場合じゃない。
もっと危機的意識をもってほしい。


ホンマ愚痴ばっかりですね^^;


FXをやっている者としては自分の運用がうまくいけばいいのですが、含み損がどんどん増える始末。
それ以上に日本人として、日本経済がどんどんあやうくなっているのに何もできない日本政府に憤りを感じます。

日本政府よ「為替介入で円高を断固阻止する!HFを壊滅する!」くらいのこと行ってみい

って私が愚痴っても仕方ないですね^^;
私は冷静に自分のFX口座を守りたいと思いますm(_ _)m


PS. 21:30頃 ドル円は84円を割れ一時83.70銭あたりまで下落。
ユーロ円も105円半ばまで・・・
こういう感覚ひさびさに味わいました。
私は何もできないので様子見です。ショートすればいいんでしょうが私は入れません^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!

今週の戦略?/先週のFX運用収支


Pretty Maids-「Please don't leave me」

こんちは、べっくせいです。
訪問・コメントいつもありがとうございますm(_ _)m

先週は初めてのFXオフ会もあり、仕事も休みなしでキツイ1週間でした。
でもオフ会でFXに対するモチベーションも上がりましたし、また今週からバンバン稼ぎたいと思います。

が、今は参加者の多くが夏休みのようで積極的にポジションをとるような気分になれないです^^;
今週あたりから参加者が増えてくれるといいんですけどね

相場はドル売りとドル買い・円買いが交互に来るような感じでよーわかりません。
雰囲気的にはジリジリ円高だと思います。

この水準だと売りは恐いので少し戻ったところを売りで参加したいと思います。
しかしドル円は85円台だというのに、危機感とかあんま感じないっすね^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


現在の運用です。

■kakakuFXのスワップ口座

CAD/TRY 4.0万通貨売り 
AUD/TRY 1.0万通貨売り 
運用資金は60.8万円 1日のスワップは450円ほど 含み損20.5万円

100822kakakufx.jpg

カナトルのレートがかなり下がってきました。
今は1.45くらいです。このレートは日足でみると抵抗ラインのようです。
これより下はさらに円高が進まないと難しそうな気がします。
来年になればトルコの金利引き上げも期待できそうなんで、長期で持てばいいかもとも思いますがどうなりますやら

とりあえず放置プレイです。

■FXブロードネット(1000通貨単位での高金利通貨買い+ヘッジ売り運用)

手動トラリピ運用から途中で運用を変更しました。想定レートをはずれました。
基本スワップ運用ですが、ある程度利益が出たら売りも買いも適当に決済してます。
まだトラリピ時代の駄目ポジに苦しんでおります。

第一口座 ブロード50ライト
カナダ円 15000通貨売り
豪ドル円 25000通貨買い
NZドル円 2000通貨買い
ユーロスイス 5000通貨買い 
含み損19.4万円 運用資金39.0万円 必要証拠金7.8万円

第二口座 ブロード50ライト
カナダ円 27000通貨売り
ユーロ円 10000通貨売り
ユーロ円 32000通貨買い
豪ドル円 15000通貨買い
NZドル円 7000通貨買い
含み損57.0万円、運用資金90.7万円、必要証拠金14.5万円

第一口座は動くに動けないので、放置状態になりそうです。
ユーロスイスが急落しちゃったので、痛すぎですorz
第二口座は先週ユーロが弱かったので、含み損が増えました。今週はユーロ円が少し戻ったら売りポジを追加したいです。
売り買いのバランスを考えると、ちょっと売りが少なくなってきたので一回円安局面来てほしいなぁ


■DMMFXのランド円スワップ買い+ヘッジ売り口座

基本スワップ運用ですが、ヘッジ売りにある程度利益が出たら適当に決済してます。

ランド円19万通貨@12.606
資金43.0万円で含み損は11.8万円 必要証拠金4.5万円

現在は売りポジがまったくなくロングポジのみなので、急激な円高が恐いです^^;
はやく売りポジを追加したいところ。
ユーロ円112円くらいになれば売りたいなぁ、もしくはユーロスイスでやられているので、スイス円ショートでリベンジしようかと^^;

先週の確定益です。

8/16(月)+465円
8/17(火)+480円
8/18(水)+468円
8/19(木)+7,827円
8/20(金)+3,648円
******************************
合計   +12,888円

先週はよくわからない相場だったので、あんまり参加する気にもなれず。
利益もほとんど出ませんでした。もう少し利益出さねば

すべての口座を合計して8月2週の確定益は+12,888円でした。
8月の確定益は+72,789円になりました。


それでは今週も頑張りましょう!


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
