ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



本日の為替相場は重要な日かもしんないです

こんにちは、べっくせいです。
訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

為替相場はあいかわらずのドル売りが続いています。

豪ドル/ドルは0.97に突入!相場関係者の話ではバリティいくのでは?とのこと
ドル/スイスはバリティを大きく割れて、0.97台前半
アイルランドの財政問題などまったく問題の解決していないユーロにもかかわらず1.36まで急騰しているユーロドル
そして利上げ期待のある豪ドルは対カナダでバリティ超え

ドル円は介入後もじりじり円高方向に進み、84円も割れて83.50円まで円高進行
介入レベル?の82円台まであと少しとなってます。
そして超塩漬けポジのCAD/TRYが1.41あたりまで下落!くそポジ救出まであと300pips(笑)

本日は9月最終日で結構重要な日になりそうです。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


仕事で疲れ果てて倒れそうなので簡単に

■半期末となる30日は、日本政府がドル円を85円レベルに持ってくる可能性がある。

29日もしくは30日に介入する可能性が少し高いようです。
29日にあるのでは?と思ってたのですがなかったですね^^;
ドル円も83.50円というレベルなので、介入警戒感が高まってきました。
しかしこのドル安で介入できるんでしょうか?うーん


■24日の介入観測は覆面介入だったのか?

本日の19:00に日銀のHP(たぶん)で9月の介入実績の開示があります。
24日の動きが介入だったのか、それ以外にも介入があったのか
内容によってはサプライズとなり、相場が大きく動く可能性があるようです。一応注意を!


■格付け会社ムーディーズがスペイン国債を大幅格下げする可能性

何日か前から言われているみたいですが、明日スペインが格下げされる可能性があります。
今のユーロの強さからすると影響はよくわかりませんが、大幅に格下げとなるとユーロが大きく下落するかもしれないです。


状況によっては明日は大荒れの相場になるかもしれないです。
こんなときは大きくとろうと思わず、防御を固めて明日が過ぎるのをじっと待ちましょう。
でも乗れたらすこしのりたいかな^^;


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
私のメイン口座です。1000通貨単位・無料で取引可能 スプレッドも小さくてスワップもなかなかです!

ドル安進行で次の介入まで秒読み段階?/先週のFX運用結果


Arch Enemy-「Enemy Within」
注)デス声なので耐性のない方は聞かないで下さい^^; でも意外と正統派へビィメタルでかっこいいっす

こんちはーべっくせいですー
訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

最近仕事帰りに西の空を見ると、ラピュタみたいになっててすごいいい感じです。
秋の哀愁を感じます。うーんいいのうー

為替相場は15日に6年半ぶりの介入があった次の週となりました。
相場の注目は介入のことばかりになり、経済指標にはあまり反応せず

週半ばからはドル安が進行し、ドルストレートでドルが強烈に売られてます。
ドル/スイスはバリティを突破し0.98あたりまで、豪ドル/ドルも0.96とバリティを狙おうかという勢い
ドル円でもドルが売られていて、ドル全面安って感じですね

24日の午後に介入のような動きがありました。
政府関係者は介入の事実を認めていませんが、実際はどうだったんでしょうか?
ちょうどチャートを見ていたのですが、初動はまさしく介入の動きでした。
でも円売りの動きは長続きせず、じりじり元のレートあたりまで戻っていましたね
いずれにせよ、介入の思惑でも結構相場が動くんだなーと思いました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


来週あたり、また介入があるんでしょうか?
週末には政府閣僚から次の介入を匂わす発言もあり、ドル円の動き次第では介入もありえそうです

今は前回と違い、ドル安が進んでいますが他のクロス円は円安になっているんですよね
こんな状態で介入したら、ドル円以外のクロス円も爆上げで今ショートしている人は戦々恐々ですね
前回より政府は介入しづらい状況にあることは間違いなさそうです。

でもやるときはやることは前回証明されたので、準備しとくしかないですね^^;

*****************************************************************************

先週の運用結果

先週はポジション整理をしたり、ショートポジをどんどん追加していって踏み上げられたりしました^^;
介入の可能性もありますが、ドル円以外はちょっと調整して下げてほしいところです。
ドル円だけ上がればいいのに・・・

先週の確定益です

9/20(月)+369円
9/21(火)+376円
9/22(水)+24,019円
9/23(木)+15,000円
9/24(金)+8,994円
*************************************
合計   +48,758円

100925fxts1.jpg

9月第4週の運用結果は+48,758円でした。
9月の確定益累計は+91,242円となりました。


週末はリフレッシュして来週も頑張りましょう♪


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

相関関係が崩れたおかげでポジション整理できました!


DragonForce-「Black Winter Night」
もやもやした気分の時はこんな曲もいいかも♪すごすぎて笑いが・・・
注)へビィメタルなので、この手の音楽に拒否反応する人は聞かないでください。ドン引きします^^;


こんばんはーべっくせいですー
訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

今日は朝方すごい雨が降ったと思ったら、午後から急に涼しくなりました。
いや急に寒くなりました^^; 9月やのに手がかじかんだよ・・・

最近行き詰まり感ありありの私のFX運用ですが、すこし前進できましたヽ(´▽`)/
ある通貨ペアの相関関係がいいほうに崩れたのでポジション整理ができました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


FXブロードネットで運用している口座で
スワップ豪ドル円ロング+ヘッジ用カナダ円ショートの組み合わせで運用している口座です。

もともとこの口座はカナダ円の両建て手動トラリピをしていました。
カナダ円の想定レートを80円~90円に設定してましたが、カナダ円が90円以上になり想定レートをはずれたので、悩んだあげく今の運用に変更しました。

こんな感じのポジションを持ってました↓
100922fxts1.jpg

豪ドルの買い平均レートは86.219円、カナダ円の売り平均レートは約88円です。
このポジを構築した当時(今年の3月くらい)カナダドルはすごく強くて、豪ドル86円でカナダ円93円くらいのレートでした。
AUD/CADで0.88くらいまでありました^^;
ですので売り買いのバランスはよくても、ポジションのレートが悪く含み損がたっぷりの状態でなかなか動けませんでした。

ですが最近は豪ドルが他の通貨に比べても強くて、カナダドルに対しても強くなってきました。
豪ドル81円でカナダ円82.5円とかで、1.5円しか離れてないですからね^^;
AUD/CADも0.98あたりまで上昇しています。

私にとっては買いポジの通貨が強くなって、売りポジの通貨が弱くなる
つまりいい方に相関関係が崩れてきてくれました。

でこの際、豪ドル円とカナダ円のポジションを相殺して、ポジション総量を軽くすることにしました。

こんな感じになりました↓
100922fxts2.jpg

カナダ円を11000通貨決済し、豪ドル円も12000通貨決済しました。
差し引きで+7,795円の利益が出ました。
そしてポジションが一気に減ったので必要証拠金も76500円→43000円ほどに減小です。

ポジションをだいぶスリム化できましたし、少し利益も出ましたし証拠金も減らせました。
今回の行動がいいことかどうか疑問点もありますが、多少前進はしました。
これからまたいいポジション取りをして含み損を減らしながら、スワップ+為替差益を狙いたいと思います。


今回は豪ドルがカナダドルに対して強くなったのでできたことですが、当然逆もあります。
もしそうなれば最悪の結末になったかもしれません。
対策の一つとしては、買い売りの通貨を1つではなくて、複数の通貨ペアにすることで急激な相関関係の変動に対応できるかもしれません。

例えば
買い通貨:豪ドル、スイスフラン
売り通貨:ユーロ、カナダドル

こんな感じにすれば大崩れの可能性は低くなりそうです。
この口座はほとんどスワップ口座と化していたので、これから少しアクティブに動けそうです!


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット

果報は寝て待て/9月これまでの運用結果


SOILWORK-「Rejection Role」かっちょえぇー

こんばんはー
べっくせいですー
訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

昨日は最近ちょっと忙しい仕事の疲れからか、帰ってきて何もせず次の日の朝まで寝ていました。
おかげで本日はだいぶ回復しました^^;
ここ数日ブログまわりできてなくてスイマセン。

最近体力の限界を感じてきておりますm(_ _)m

で そんな感じなので、最近の為替相場はあんまり見れていないんですが
先週15日の介入から明らかに相場の雰囲気が変わってしまったようです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


ドル円はいまだに85円台をキープしてますし、妙にユーロや豪ドルが強かったり
いつも読めない為替相場ですが、介入後さらに読めなくなったようです^^;

投機筋も介入警戒からかドル円での円買いには妙に慎重というか、チキンというか・・・
そもそも介入は今後何回もあるのか、このレートで次の介入はあるのか 
このレートでなければ、いくらなら介入するのか

うーん やっぱわからんことだらけです
理不尽な上げ下げに、資金を減らしてはもったないので、動きがでるまでわずかなスワップをもらいながら、じっとしていたいと思います。
今回の介入で大きく稼がれたブロガーさんの記事を見ると、スゴク悔しい気持ちになりますけどね^^;


ちなみに現在の運用状況は・・・

私の運用は高金利通貨のスワップ用ロングポジに、ヘッジ用ショートポジをバランスよくポジション取りしスワップ+為替差益を狙おうという方法です。

介入前はロングポジが多少多い状況だったのですが、介入後早い段階からショートポジを追加していきまして、現在はロングとショートがちょうど同じくらいの割合になってます。

ですので為替レートが上下してもほとんど含み損益は変化ないです^^;

現在5つの口座でポジションをもってまして、運用総額は約245万円です。
含み損は約100万円(含み益スワップが11.5万円ほど)、一日のスワップは1200円程度になります。

ショートポジが結構踏み上げられてまして、このダラダラした動きでストレスも溜まってきました^^;
でもこういうときこそ相場のことは忘れるくらいにして、仕事にでも打ち込みたいと思います。
円高局面になれば、結構利益が出る状態にはなっています。

今月の先週までの確定益ですが

9/1(水)+537円
9/2(木)+522円
9/3(金)+8,824円
9/6(月)+2,072円
9/7(火)+1,620円
9/8(水)+14,111円
9/9(木)±0円
9/10(金)+2,104円
9/13(月)+425円
9/14(火)+6,823円
9/15(水)+409円
9/16(木)+440円
9/17(金)+4,597円

とこんな感じです。
第1週が+9,883円 第2週が+19,907円 第3週が+12,694円で9月これまでの確定益は+42,484円になりました。
ちょっと低空飛行ですが、含み損も減っているし仕方ないですよね

本日の夜中にはビッグイベントFOMCがありますし、我がタイガースは中日との天王山3連戦ですんで応援したいと思います!
それでは今週も頑張りましょう!


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
新規口座開設後5万通貨取引で5000円キャッシュバックあり

全力で様子見です^^;

こんにちは、べっくせいですー
訪問ありがとうございます。

15日に日本の為替介入があり、ドル円やクロス円は大幅上げ↑
多くの方が大きな利益を出されてます。



私は全く利益出しておりません orz

むしろわりと早い段階からショートを追加していったので、だいぶ踏み上げられております。

私の運用は買いと売りをバランスよくポジションどりしてスワップ+差益で利益を出そうという考えです。
今の時点で売り買いのバランスがほぼニュートラルになっているので、相場がまた動くまでじっと待ちたいと思います。


15日に日本の為替介入があって、ドル円は82.80銭あたりから85円台後半まで上昇しました。
それからは狭いレンジの中で動いています。
今はあまり取引しない方がいいような気がしてきました。

■初めて体験する日本の為替介入で、感覚が狂っている。

これはみんな感じていると思う。
今チャートを見ると上げのすべてが介入に見えてくる^^;
これは通常じゃーない。
こんな状態だといつもの精神状態でトレードできないと思う。

■アメリカなどの経済指標に為替がほとんど反応していない

昨日もアメリカの重要指標があったものの、市場はほとんど反応しませんでした。
つまり今は経済指標は注目されていないということ
注目は日本の介入動向ということのようです。
指標で流れが変わるとすれば、来週火曜日のFOMCかな

■市場は日本の介入動向の見極めに入っている。

15日の介入後、市場はすぐに円買い攻撃をすると思っていたのですが、ほとんど動いていません。
市場は日本の介入レベル(85円台保持か、もっと上の90円あたりをターゲットにしているのか)を見極めるために動けない状態のようです。
今のレベルからさらに介入をしないことが確認できれば、怒涛の円買いがやってきそうです。

ただ15日の介入の規模が2兆円とも言われていて、かなり大規模だったようです。
継続的にするのであれば、もう少し規模を小さくして行うと思うので単発の介入で終わるという見方もあるようです。

■人民元がここにきて元切り上げを再開している

一時切り上げが停止していた人民元がここ6営業日連続で切り上げを行っている。

アメリカからの圧力かどうかわからないが、日本が介入で強制的に円安にしているときに元切り上げしている
このままでは日本が為替操作国にされてしまう。
いつもながら、中国のこすい動きには嫌気がする。

こんな感じの要素があって、相場はかなり神経質な状態と思われる。

なので、ここは大きく動かずにじっと動き始めるまで待ちたいと思います。
幸いにも含み損は減っている方向なので、文句ないです。

今の相場は何かのきっかけで大きく動く可能性大です。乗れれば大きくとれますがその反対もありえる。
まずは大損しないようにしたい。


■FX業界大手の外為どっとコムで1ヶ月の業務停止命令が出されました!

関東財務局は17日、外為どっとコムに対して店頭外国為替証拠金(FX)取引の業務停止命令を出したと発表した。システム管理態勢が不十分だとしている。期間は10月1日から31日の1カ月間。責任の所在の明確化や管理態勢の整備、再発防止策の策定を命じる業務改善命令も出した。
 関東財務局によれば、外為どっとコムが7月13日の午前6時45分ごろの「ユーロ/円」取引と9月6日午後3時34分ごろの「米ドル/円」「ユーロ/円」取引で、市場実勢と大幅に乖離(かいり)したレートを誤配信させた。これにより、9月10日に業務改善命令を受けていたが、9月15日午前5時23分ごろにシステム障害を発生させ、顧客の取引に影響を与えた。
 関東財務局は、一連のトラブルが金融商品取引法における当局の処分への違反と、システム管理の不十分に当たると判断した。

※ロイターより抜粋

ポジションの決済や出金は出来そうですが、信頼していた業者だけに今後が心配。
ここが信頼できないとどこを信頼すればいいんでしょうか?
少しポジションを持っているので、どうしようかこれから考えます^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログへ
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

べっくせい

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
