ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



ドル円が今年1月ぶりに87円台に!!

こんにちは。べっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。

本日11月25日は私にとって忘れられない日になりそうです。
まず私生活で大きな変化がありました。
またドル円が今年1月以来の88円割れとなりました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


明日26日が米国の感謝祭で主要な金融市場がお休みになり、機関投資家などが長期休暇に入ります。
ですので、感謝祭を前に大きな動きがありえることは認識していましたが、特に指標が悪かったわけでもなくHFなどの売り仕掛けによりストップロスを巻き込み87円20銭あたりまで円買いドル売りがすすみました。

USD/CHFが1.0000のパリティ超えとなり、さらにドル売りが加速する可能性もあります。
USD/CHFといえば、昨年の2008年10月に相場から退場させられたときに運用していた通貨です。
まずアメリカの金利低下でUSD/CHFのスワップがマイナスになり、その後パリティ超えになり強制ロスカットになった苦い思い出がよみがえりました^^;

感謝祭が終わると商いが薄くなり、大きな動き・仕掛けな年内はないような気もしますが
じりじり円高になるのかもみあうのか慎重に見極めないといけないですね。


■kakakuFXでのスワップ運用ですが、私はドルストレートの通貨はもっていないので、それほど大きな動きはありません。
口座全体での損益はそんなにかわってはいないのですが、ポジション毎の損益はかなり違います。

まずトルコリラ関連のポジション AUD/TRYとCAD/TRYですが、トルコリラがいまだに利下げ基調ということもあり軟調というか弱い。弱すぎます。ドルといい勝負かもしれません。

ということでAUD/TRYとCAD/TRYの含み損が大変なことになっています。
とくにCAD/TRYが厳しい。レンジがさらに1段階あがったような感じです。
CAD/TRYをメインで運用されている方には厳しい状況です。

私の場合は幸いにもEUR/RONとNZD/MXNのポジションで含み損が少なくなっていまして、口座全体としては平静をよそおっています。
でもEUR/RONなどはなぜ下がっているのか根拠が全くわからないですし、以前短期間にレートが下がったことがあったのですが、またすぐにレートが戻ったこともありました。
ですので全く安心はできません。
妄想としてはNZD/MXNでもうちょっとレートが下がってもらってNZD/MXNからは撤退したいところです。
kakakufx091126.jpg
11月25日のkakakuFXでの口座状況です。

ポジションも追加したいんですが、めぼしいものが見当たりません^^;
ありえそうなのはCHF/MXNか、EUR/RONでしょうかね
現在のポジションでどれか決済できたらポジション追加したいと思います。

年末に向けて予想しづらい相場になりそうですが、大負けしないように慎重に行きましょう!


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
コメント
No title
87円割れは見たくないですね。。。
ぽち
2009/11/26(木) 10:30 | URL | WIN #-[ 編集]
>WINさん。
来ましたね86円台が・・・
あぁー こわいっす。
CAD/TRY助けてあげたい。
2009/11/26(木) 21:20 | URL | べっくせい。 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■11/23値上げ■相場に合わせて売買ルールを自動最適化するFX分析計算ソフト【エンペラーFX】

JUGEMテーマ:FX初心者 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 FX情報商材界への挑戦状 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 もういい加減、あなたを稼がせることの出来ない、 FXノウハウやソフトを活用するのはやめませんか? > エンペラーFX 自己成長していくFX分析計

■11/23値上げ■相場に合わせて売買ルールを自動最適化するFX分析計算ソフト【エンペラーFX】

JUGEMテーマ:FX初心者 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 FX情報商材界への挑戦状 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 もういい加減、あなたを稼がせることの出来ない、 FXノウハウやソフトを活用するのはやめませんか? > エンペラーFX 自己成長していくFX分析計
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
