ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



ドバイ・ショック!ドル円が一時84円台に!11月4週のスワップ報告

こんにちは。べっくせいです。
今朝はたまたま時間があり、相場が見れたのですがすさまじい動きでした。

ちょっと安く始まったなーと思いシャワーを浴びて再度レートを見るととんでもないレートになってました。
ドル円は一時84円台まで下落。
どうやらドバイ政府系持ち株会社である「ドバイ・ワールド」が事業再構築に向けた対応として、全債務の支払い繰り延べを債権者に要請した事で、安全資産であるドルや円買いが始まり、ドル円・クロス円が急落したようです。

ニュースでもドバイ・ショックなどと呼んで取り上げられてました。
もしかするとリーマンショック後の二番底になりえる材料となるやもしれないとのこと。
これは非常事態かもしれません

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


ドル円だけでなく、クロス円すべてが急落し私の豪ドル手動トラップトレード口座が危うくなってきたので、追加資金を投入しなんとか持ちこたえました。
ここまでの急激な急落は予想外でした
kakakuFXのスワップ口座はクロス円のポジションはないので、平穏無事でした

仲良くしてもらっている他のブロガーさんでも今回の急落でロスカットになられた方もいらっしゃいます。
改めてFXの恐ろしさを実感しました。
急落のレベルは昨年10月のリーマンショックのほうが強烈でしたが、同じ感覚を久々に味わいました

現在はだいぶレートを戻してドル円は86円台、豪ドル円は88円前後で推移しています。
週末の引け方と、来週の始まりが心配ですね。
また強烈な窓を開けそうな雰囲気もします。
口座に余裕のない方は追加資金があれば投入し、ない方は一部ポジションを決済・損切りしてポジションを縮小させたほうがいいかもです。

■kakakuFXでのスワップ運用ですが、ここ数日の円高の動きは口座全体ではあまり影響なしです。
CAD/TRYやAUD/TRYは含み損が増えたのですが、NZD/MXNの含み損が大幅に減ったので口座全体の含み損はあんまりかわっていないです。
これはうまい具合にヘッジが効いているということでしょうか?
とにもかくにも、口座が安全運転してくれることはありがたいです。

現在のポジションです。
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
3.EUR/RON 3.0万通貨売り 
4.NZD/MXN 3.0万通貨売り←2.0万通貨決済(11/26)


NZD/MXNのポジを一部決済したので少しポジションが減って身軽になりました。
追加ポジションも考えていますが、こんな相場状況なのでしばらく様子見になりそうです。
ホントはポジリたくてしかたないです^^;

■現在のkakakuFXの口座状況です
kakakufx091127-2.jpg

■私のスワップポジの柱でもある、EUR/RONですが
ルーマニアに関する情報をジンセイさんのブログで紹介されてます。
なかなか情報がなかったルーマニアですが、貴重が情報を紹介されてますので運用を考えていらっしゃる方は是非参考にしてみてください。


■11月第4週のスワップです。
11/23(月) 1,593円
11/24(火) 2,937円
11/25(水) 3,053円
11/26(木) 3,000円
11/27(金) 1,711円

今週は米国の感謝祭なんかの関係でスワップ6日デーがあったりしたので、日々のスワップはバラバラでした。
11月第3週のスワップ益は12,294円でした。
これで11月の累計スワップは43,807円になりました。


11月もあと少し。いい形で終われるように頑張りましょう♪
ではよい週末を!
私は働きまくります!


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット←1000通貨単位で手動トラップトレードに利用してます。
コメント
No title
私も金を追加しました
今回のドバイショックは底まで大騒ぎにならないと思います(願望込みですが^^;)
ぽち
2009/11/28(土) 10:40 | URL | WIN #-[ 編集]
>WINさん。
こんにちはーWINさん。
週はじめは為替相場は落ち着いていますね。
このまましばらくはあんまり動かないでほしいです。

資金管理を徹底してロスカットだけは回避しないといけませんね。
2009/11/30(月) 23:32 | URL | べっくせい。 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大口FXファンドでも使っている秘密の投資法を暴露!

JUGEMテーマ:資産運用 ,‥, :$━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・ '‥'    大口FXファンドでも使っている秘密の投資法を暴露!    1日たったの10分で、FX初心者もびっくりするほどの    驚異の利益!1日あたり最大30%...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

べっくせい

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
