ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



にゃんにもすることナシ

こんにちはーべっくせいです。
少し更新が遅くなりました。もうしわけありません。
いろいろと考えることがあり、記事を書くパワーがありませんでした^^;

その間も為替相場はそれなりに見ていました。
いつも以上に
やはり年末相場ということで、よくわからない展開になっているようです。

ギリシャの国債の格付けが1週間に2度も下げられたことで、商品価格や金などが下落
先週まで続いていた、リスク資産への投資・ドル売りの流れがリスク回避の流れになりドル買いが進んでいます。
でドル円は一時90円台を回復。

昨日のFOMCは特別の材料にはならなかったようで、本日は今までの巻き戻しでドルも売られているようですね。
いずれにせよ年末の薄商いのなか、クロス円をはじめ相場は結構動いているようです。

こういう時期の動きは、有名ブロガーさんも仰っていたようにノイズのようなもので、とうてい理解できる動きになりません。
ですので何もしないというのが、一番よい選択のようですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!



■kakakuFXでのスワップ運用

現在のポジションです。
1.CAD/TRY 4.0万通貨売り 
2.AUD/TRY 1.0万通貨売り 
3.EUR/RON 2.0万通貨売り
4.NZD/MXN 3.0万通貨売り


今週は特にポジション変更もなく放置状態です。
ですがAUD/TRYやNZD/MXNの含み損がかなり少なくなり、口座全体でもかなり安全な運用状況になってきました。
これはまぁうれしいことです。
1日のスワップは1200円ほどです。

EUR/RONのスワップが1日385円もあることがちょっと気がかりではあります。
EUR/RONはご存知のように一時取引停止になった通貨です。
確か昨年の金融危機の真っ只中、2008年の10月末だったようですが取引停止前はスワップが異常に多くなっていたようです。
最高ではEUR/RON一万通貨の売りで6600円なんてのもあったようです。
こういったマイナー通貨は流動性が低いので、このような異常なスワップがつくことがあり、またスワップもマイナスになったりなど安定しません。

現在のスワップの水準は確かにちょっと多いのですが、その時から比べると格別多いということはないのでまだ安全圏だと思います。
ですが、スワップが1日1000円とかありえないことになってくると取引停止とかマイナススワップなどのリスクが高いので撤退すべきですね。
スワップが多いのはうれしいですが、立ち直れない損失を被るのは避けなければなりません。

今年はこのまま放置状態にする予定です。
将来的にはkakakuFXはEUR/RON、あるいはUSD/RONのみの専用口座にしようかと思います。
他のマイナー通貨はGFT口座で条件のいいところで運用しようかなと思っています。

現在の運用状況です
kakakufx091217.jpg


■FXブロードネットでの手動トラリピ運用


今週はずっと豪ドル円が売られていたので、今のところ約定は確か1回だけです。

で豪ドル円のほかにAUD/USDの手動トラリピも開始しました。

現在のポジションはこんな感じです。
AUD/JPY 83.00/82.50/82.00/81.50/81.00/80.50/80.00/79.50 計8000通貨
AUD/USD 0.9000/0.8950/0.8900/0.8850 計4000通貨
証拠金 105000円ほど


これ以上は危険なので新規ポジは建てず放置プレイです。


【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット
新規口座開設後5万通貨取引で5000円+紹介キャンペーンから開設するとさらに5000円キャッシュバック!
コメント
No title
EUR?RONは運用する側としては、1日200~300円のスワップをもらうための運用と考えがちですが、実際には130万程度のお金を運用しているので『どか~ん』には気をつけたいですね^^
ぽち
2009/12/18(金) 11:49 | URL | WIN #-[ 編集]
>WINさん。
そうですよねー
マイナー通貨で流動性が低いだけに、どーんとレートが上がったらあぼ~んですもんね。
そうしたリスクも考えた上で、RONはRONだけで運用を考えてマス。

あとはGFT系のドリームバイザーFXあたりでレバ100で運用したいと思ってますがどうですかね
CAD/TRYはないようですけど
2009/12/19(土) 16:57 | URL | べっくせい。 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■証券業界22年のマル秘テクで資産100倍■少資金で大きな利益!【日経225先物パターントレード】

JUGEMテーマ:資産運用   証券ディーラーの隠し技 山本伸一の日経225先物パターントレード               証券ディーラーの隠し技★山本伸一の日経225先物パターントレード 現物株では考えられないほどの収益があげられる、1年で資産を ...
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
