ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



ランド円の手動トラリピ口座はどこがいいのか?

こんにちは。べっくせいです。
本日も訪問ありがとうございます。

いやー年の瀬ですねー
この時期になると今年の出来事をいろいろと思い出されて、しみじみとした気持ちになります。

為替相場はクリスマスを控え、本格的な年末相場に突入
よくわからない相場展開になっています。
今年ずっと軟調だったドルの買い戻しが続いていますが、92円が限界ではないかと考えてはいます。
あとはバンクーバー五輪パワーかカナダドルの驚異的な強さですね。
ここのところのカナダドルの強さの原因が理解できなかったのですが、オリンピックなのかもしれませんね。
おかげでCAD/TRYでのカナダドルの売りポジションは、大量の含み損の状態です^^;

さて来年からの運用になるかとは思いますが、ランド円の手動トラリピ(スワップ積立になるかも)を検討してます。
どの業者を使用すればいいでしょうか?
1万通貨単位と1000通貨単位で考えてみました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加してます。更新の励みになるので応援してくれるとありがたい!


■1万通貨単位でランド円の手動トラリピ

これはたくさんの候補があると思いますが、私の最有力はDMMFXです。
特徴としてはこんな感じ。
・ランド円のスプレッドが3~4銭(キャンペーンで来年3月末まではこのスプレッド)
・レバレッジは最大200倍
・手数料無料で、クイック入金あり。
・スワップがトップクラスに多い(12/21現在で1万通貨あたり26円)


ランド円はほとんどの業者で取り扱っているので、もっといい条件のとこがあるかもしれませんね。
スワップだけならフォーランド・フォレックスのほうがいいでしょうが、スプレッドやレバレッジを考えると総合的にはDMMFXではないかと思います。

私にはランド円の1万通貨のトラリピは資金的に厳しそうです。
やっぱり最低30万円くらいはほしいですかねー

口座開設がまだの方はこちらからどうぞ



■1000通貨単位でのランド円の手動トラリピ

続いて1000通貨単位で運用する場合です。
結構調べたのですが、なかなかいいのがありません。
1000通貨単位で運用できる業者はいくつかあるのですが、手数料がかかったりスワップが少なかったりです。
その中から2つだけ残りました

あと1000通貨では10pipsの利益でも100円にしかならないので、現実的には5000通貨単位での運用がよろしいかと思います。

第一候補:マネックスFX

1000通貨単位でランド円の取引が可能で手数料は無料
スプレッドは5銭からで、レバレッジがちょっと特殊でランド円のレートによって証拠金が変わってきます。
現在のランド円のレート12円くらいでは、だいたい500円前後です。だいたいレバ25倍くらいです。
スワップは1000通貨単位で2.0円(12/21現在)

おおむね満足できる条件ではあるのですが、スワップがちょっと少ないのが不満点でしょうか?
でもここがいちばんマシだと思います。

マネックスFX


第二候補:LIONFX(ヒロセ通商)

2つ目はヒロセ通商のLIONFXです。
こちらも1000通貨単位で手数料無料でランド円の取引が可能です。
スプレッドは3銭~8銭
証拠金は1000通貨で1000円なので現在のレートだとレバ12倍といったところです。
スワップが1000通貨で1.5円(12/21現在)。うーん少ない^^;

 

1000通貨単位ではこの2つを候補としていますが、条件はあんまりよくはありません。
もう少し資金をためて、DMMFXで1万通貨ではじめるのがいいのでしょうかね?

もうちょっと考えて見ます。
コメント
No title
メリークリスマスです^^

すみませんが、今日は応援のみのコメントとさせていただきます(しかも、コピペで申し訳ありません)

お父さんタクロースはイロイロ準備に忙しいのですw
ぽち♪
2009/12/24(木) 10:58 | URL | WIN #-[ 編集]
No title
私はDMMに10万入れてトラリピでランドやっています
11.4→11.7と11.7→12.0の2本だけですから10万あればOKです

DMMとフォーランドはスワップかわりませんよ^^
ぽち
2009/12/25(金) 07:09 | URL | WIN #-[ 編集]
No title
こんにちわ~w

ところで、昨日、私のブログの記事にも書きましたが、今後は『応援のポチ』などの文言をコメント欄には残さないことにしました

これからは『コメントを残している=応援済み』と判断していただくとうれしいです
2009/12/26(土) 10:57 | URL | WIN #-[ 編集]
>WINさん。
こんにちわ~
返事が遅くなって申し訳ありません。

仕事やプライベートやらで忙しくて、PCも起動できませんでした^^;
クリスマスも終わり、もうすぐ今年も終わりですね。
今年一年ありがとうございました。
また来年よろしくおねがいします!
2009/12/30(水) 09:47 | URL | べっくせい。 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【元日興證券】 トップトレーダーの隠し技・山本伸一のグロースワラント

JUGEMテーマ:資産運用 乱の今だからこそ、株でもFXでもない、eワラント! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ e ワラントでは、リスクは自己資金の範囲内。でも、通常の株では考えられ ないハイリターンを得ることも可能!少ない資金を
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

べっくせい

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
