ヘッジを考えたスワップ運用、マイナー通貨のスワップ運用などいろいろ思考錯誤してます♪目標は時間に追われないストレスフリーな生活!



FXで生き残るためには?

こんにちは、べっくせいと申します。
約9ヶ月ぶりの更新となってしまいました^^;
ヨーロッパのソブリンリスクがありますが、なんとか生き残ってマス

FXは2011年も続けていまして、本気度はいままで以上に増しています。
が 運用面でいろいろ考えることがありブログ更新ができませんでした。


FXで長く生き残るためにはどうすればいいんでしょうか?
自分のFX暦はたぶん5年ほどになりますが、いまだにわかりません^^;

でも一時退場しながらも、それなりにFXに向き合ってきたのでどういうものかはわかってきましたし、
こうすれば生き残っていけるんじゃーないかと思えることも多々あります。


FXで安定して利益を出し続けるにはどうすればいいんでしょうかね?

いままでいろんな手法を試してきましたが、今の時点で一番いいトレード手法は
流動性の高いメジャー通貨(ユーロ円、ポンド円、豪ドル円などのクロス円か、ユーロドル・豪ドルドルなどのドルストレート)でのスキャルピング・デイトレ・スイングが一番いいと思います。

自分はスキャルピングもしくはデイトレがいいと思っています。
もちろん現在のファンダメンタルや、基礎的なテクニカルと勝率の高いパターンの確立、そしてロボットのように淡々とトレードできる強靭な精神力が必要だと思いますけどね^^;

今の自分にはとうてい無理だと思いますが、それができるように前進するしかありません。
それができればFXで成功できますし、できなければいつか退場するということでしょう^^;


もともと私がFXを始めたのは2007年だったと思いますが、そのときはスワップ金利で生きていこうと思っていました。
リーマンショックが起こる1年前くらいの話です。
豪ドル円が100円くらいでスワップが1万通貨で150円くらいでした。
そのころは10万通貨で一日1500円、一ヶ月で45000円のスワップ収入。
スワップが溜まれば福利運用で、100万通貨もあれば働かなくて生きていける!
なんて思っていました。もちろんその当時が円安バブルだったこともリーマンショックが起こるなんてことも想像していませんでした^^;

リーマンショックでこういったスワップ派はほぼ全滅し、私も退場となりました。
スワップを受け取ることを目的とした手法は魅力的ではありますけど、現在の金融市場で○○ショックとか○○危機とかになったときは円高方向にいくので、為替差益でやられてしまいます。

スワップ派でいくには、豊富な余裕資金と時間を味方につけないといけないと思います。
自分の今の環境や、資金では向いていないと考えています。

なんか全然まとまりのない記事になりましたが、自分はまだまだFXでひよっこなので
勉強しながら生き延びて、安定して勝てる手法を模索していきたいと思います。
コメント
No title
お久しぶりです^^
お互い生き残りを目指して頑張りましょう!
2011/10/09(日) 05:49 | URL | readeal #-[ 編集]
>readealさん。
お久しぶりですー

ひっそりと更新したんですが、ばれちゃいましたね^^;
スキャ、デイトレで生き残りたいですが、ユーロドルとは相性が悪いみたいです。
たぶん逆張り派だからでしょうか?

またおじゃましますー
2011/10/16(日) 12:46 | URL | べっくせい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
主要通貨・為替レート
外為オンラインブログパーツ
政策金利一覧表
fx
SAXO系スワップ金利
fx
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
最新トラックバック
FC2カウンター
FX運用損益
2009年5月まで
マイナス250万ほど
2009年
5・6月+27,957円
7月+20,459円
8月+54,620円
9月+61,406円
10月+65,077円
11月+70,382円
12月+85,053円
合計+384,954円
2010年
1月+167,163円
2月+146,532円
3月+194,393円
4月+128,486円
5月+256,863円
6月+61,720円
7月+87,515円
8月+116,285円
9月+119,757円
10月+81,596円
11月+104,700円
12月+77,643円
合計+1,679,781円
プロフィール
こんにちは。「べっくせい」です。 30代半ばの♂です^^; FX暦は4年ほど。 2008年10月のサブプライム危機で壊滅的なダメージを受けました。損失額は約250万円。 絶望感に打ちひしがれましたが、2009年5月に仕事で貯めた資金約30万円で再スタート! 現在約200万円で運用!

べっくせい

Author:べっくせい
FC2ブログへようこそ!

おすすめFX業者一覧
FXブロードネット
1000通貨単位で手数料無料!スワップ金利も高水準!
手動トラリピには最適のFX口座!
5000円キャッシュバックもあり!
kakaku FX
RON(ルーマニアレウ)やRUB(ロシアルーブル)、MXN(メキシコペソ)などのマイナー通貨を含む150通貨の取引可能!
私のスワップ用メイン口座
DMM FX
最大レバレッジ50倍でスプレッドも業界最狭水準!
しかも最高水準のスワップポイント!
高金利通貨のスワップポジ+低金利メジャー通貨のヘッジ売り運用に最適!
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
1000通貨単位、手数料無料で取引可能!
EA(エキスパートアドバイザー)を利用すれば自動売買(自動トラリピ)も可能です!またEUR/DKKを含む42通貨ペアが取引可能になりました!
スポンサー広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美女為替
